カジュアルからキレイめまで☆ユニクロのコートを使った素敵コーデ集めました♪

プチプラながら常に着回しやすいデザインで人気のユニクロ。冬のオシャレに欠かせないコートも、バリエーション豊富に揃っています。そこで今回は、そんなユニクロのコートを素敵に着こなしているコーディネートをご紹介したいと思います。

著者:
公開日:
カジュアルからキレイめまで☆ユニクロのコートを使った素敵コーデ集めました♪

バリエ豊富で使える!コートもやっぱりユニクロで♪

プチプラながら常に着回しやすいデザインで人気のユニクロ。冬のオシャレに欠かせないコートも、バリエーション豊富に揃っています。そこで今回は、そんなユニクロのコートを素敵に着こなしているコーディネートをご紹介したいと思います。

一番人気はボアコート!

一番人気は何と言っても、ボア素材のコート。温かい上に、パッと羽織るだけで一気に旬のスタイリングが叶います♪

 

モノトーンでまとめたカジュアルコーデに、ブラックのボアフリースコートを羽織って。中に着ているトップスとパンツもユニクロです。黒の分量が多めですが、ボアの素材感でメリハリを付けています。首元と裾から覗かせた白のインナーも、こなれて見えるポイントに。


 

 

ベージュのニットワンピースの上からラフに羽織って。コートと小物類は黒でまとめ2トーンにすることで、大人のリラックスカジュアルスタイルにまとめています。


 

ビンテージのデニムジャケット+フリンジデニムの上から重ねた上級コーデ。ノーカラーだからこそ、衿のあるトップスを中に合わせてもすっきりとしています。ボアフリースの素材感が、ヴィンテージやインパクトのあるウェアの存在感にも負けていません。


 

オフホワイトのボアフリースコートは、ブラックとは打って変わって明るくピュアな印象に。こちらはパーカとデニムのシンプルカジュアルスタイルに羽織って。それだけで、ぱっと明るい印象&今年っぽい雰囲気になりますね。パーカも、ノーカラーの衿周りと相性が良くおススメです。


 

同じくオフホワイトにニットワンピースを合わせて大人可愛く。チェックのストールで、トレンドのトラッドカジュアルな雰囲気をプラスして。


 

定番のボーダートップス&デニムに、ベージュを羽織って。ベーシックな色合わせですが、コートの素材感とゆったりしたシルエットで、今っぽいこなれカジュアルスタイルに仕上がっています。


 

モードライク&キレイめなチェスターコート

デザイナーとコラボしたモードライクなタイプから、ベーシックなデザインまで、トレンドのチェスターコートでキレイめカジュアルに♪

 

UNIQLOUのダブルフェイスチェスターコートに、ワイドデニムを合わせてメンズライクに。中に着た同じくUNIQLOUのオレンジニットがよく映えています。袖口からも少し覗かせて、着こなしてポイントに。


 

前と同じコートを、ホワイトのワンピースと合わせて大人ナチュラルな装いに。ワンピースにあえてマニッシュなコートを合わせた、甘辛なコーデが旬な雰囲気です。肩から掛けたミニショルダーで、全体のバランスを取っています。


 

ベージュのチェスターコートを、スカートと合わせてキレイめに。中に着たニュアンスピンクのニットと相まって、優し気な印象です。コートとパンプスの色をリンクさせて、まとまりのあるスタイリングに。


 

ブラックでまとめたキレイめパンツスタイルに、ベージュのコートを合わせて大人の2トーンコーデに。裾から覗かせた白シャツで、コーデにメリハリを付けています。


 

前と同じチェスターコートを、サーマルトップスとチノパンでカジュアル&クリーンに着崩して。耳元のファーの大振りピアスで、トレンド感をプラスさせています。


 

 

他にもこちらのコートたちもおススメ♪

ダブルフェイスノーカラーコートのレッドに、モノトーンのボーダースタイルを合わせて。レッドでもボルドーがかった落ち着いた色合いなので、大人っぽく着こなせます。色もののコートは、中をベーシックなカラーリングにするとキレイにまとまりやすいですね。


 

ダブルフェイスフーテッドコートに、スラブジャガードセーターとブルーリブスカートを合わせて。全身ユニクロコーデです。コートの裏側とスカートにブルーを効かせて、爽やか&大人トラッドに。


 

グレーのムートンタッチフーテッドコートを、グレー~ブラックのワントーンで大人シックに。足元にはパイソン柄のスニーカーを合わせて、コーデのハズシ&アクセントに。


 

グレーのツイードニットコートに、同色のウルトラライトダウンコンパクトベストを中に着て。冬場でも着られる合わせ技コーデです。ブラックベースの中、ニットコートのツイードが引き立って、スタイリッシュなコーデにまとまっています。


 

まとめ

いかがでしたか?カジュアルからキレイめまで、様々なデザインが揃っているユニクロのコート。ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告