オシャレ上級者は皆攻略してる!ジーンズで魅せるオシャレコーデ15選☆

1本は持っているであろうジーンズ。ジャンルやスタイルに関係無く不可欠なアイテムと言っても過言ではありません。毎日履いているという人も居るくらい身近なジーンズですが、オシャレ上級者になるにはジーンズの攻略は必須です!身近だけど頼りになるジーンズは攻略すれば誰でもオシャレに見せる事が出来るので是非挑戦してみましょう!

公開日:2017/12/14
著者:
オシャレ上級者は皆攻略してる!ジーンズで魅せるオシャレコーデ15選☆

著者名

yurikomeipo

yurikomeipo

オシャレが大好きでファッション雑誌を見るのが趣味の2児の母です。シンプルで着回しの効くアイテムを基本に毎日のコーディネートを楽しんでいますが、同年代のママが日常生活で楽しめるオシャレ情報もお届けしたいと思っています♪

1本は持っているであろうジーンズ。ジャンルやスタイルに関係無く不可欠なアイテムと言っても過言ではありません。毎日履いているという人も居るくらい身近なジーンズですが、オシャレ上級者になるにはジーンズの攻略は必須です!身近だけど頼りになるジーンズは攻略すれば誰でもオシャレに見せる事が出来るので是非挑戦してみましょう!

マストバイはスキニー

定番中の定番と言えばスキニー。程よいストレッチ加工で脚を綺麗に魅せてくれるお助けアイテム。どんなアイテムにも投入出来るのでシルエットに拘った1本を手に入れたいところ。最近はプチプラでも綺麗なラインのスキニーも多いので手軽にGET出来ちゃいます。カラー・ダメージ加工などデザインも様々ですが、定番のスキニーはデザイン毎に数枚持っていて損のないアイテムです。


 

広告

 

ラインに拘った細身のスキニーは大人カジュアルにも、メンズライクにも着こなせちゃいます。全体をタイトな着こなしにして足下にボリュームのある靴を合わせれば大人のメンズライクスタイルの完成。足下をパンプスに変えるだけで今度は余裕のある大人女性のスタイルに大変身します。このスタイルはインディゴジーンズでも、ダメージジーンズでもOKです!


 

すっきりとした見た目のスキニーパンツはトップスにボリュームがある時のコーディネートにもピッタリ!冬定番のムートンコートコーデをスッキリ見せるのにも打って付けですよ!スニーカーでカジュアルダウンしても良し。パンプスで女度アップしても良しな万能スタイルです。


 

トレンドを意識するならストレート!

この冬大注目ジーンズと言えば断然ストレートジーンズ。ワイドパンツよりも細く、スキニーよりは緩い絶妙なラインが特徴です。GUからも発売され、瞬く間に売り切れになってしまった程。見た目的に躊躇してしまう女性も多いかもしれませんが、コーデテクさえ覚えてしまえばオシャレアイテムになる事間違い無し!ハイウエストでお腹は隠れるし脚のコンプレックスだって隠してくれちゃう優れものなんですよ!ちょっと試してみたいって人はプチプラでGETするのもオススメです。


 

メンズライクなストレートジーンズをトレンド真っ最中のチェックトップスと合わせ、女性らしく着こなしているコーディネート。甘めのトップスに辛口のジャケットが甘辛MIXで更にオシャレ見えです。足下をローファーにすると見た目もすっきり着こなせますね!


 

ストレートジーンズに抵抗があるって人はハイウエストでトップスをインするタイプを選んでみると綺麗に着こなす事が出来ますよ!トップスで大人感をプラスしてカジュアルになりすぎないように着こなしましょう。


 

定番のワイドパンツ

もはや定番になりつつあるワイドパンツ。ジーンズのワイドパンツはシルエットに気をつけないと野暮ったく見えてしまったり、学生のような印象を与えてしまう事も。大人女性にオススメのワイドパンツはボリューミーよりも縦のラインを強調したタイプの物。ごわごわしている生地よりもサラッとした生地の方がスッキリ見せる事が出来ます。小物とアクセサリーで個性を出しつつ、大人の女性らしさをプラスしましょう!


 

ジーンズ×白シャツは大人女性なら定番中の定番!白シャツにはスキニーやダメージタイプを合わせたくなる所ですが、トレンド感を出すならやっぱりワイドパンツにスニーカーがオススメ!足下にスニーカーを投入する時は、シャツに大人っぽさを要求しましょう。レーヨン素材のシャツもオススメですよ!


 

ボリュームのあるワイドパンツに、緩めトップスを合わせるオシャレテクを駆使しているオシャレ上級者も沢山居ますが、ワイドパンツ初心者にはやっぱり、コンパクトなトップスとのコーディネートが簡単且つオシャレに見えるのでオススメです。ワイドパンツにインパクトがあるので合わせるトップスもシンプルな物でOKですが、ボリューム袖やフリル使いなどの一癖あるとよりオシャレに見せる事が出来ますよ!


 

ジーンズをオシャレに見せるテクニック

大人女性にも大人気のMA-1ジャケット。メンズライクなアイテムでありながら、甘辛MIXや大人カジュアルに投入している女性も多く今や無くてはならないアイテムになりました。そんなMA-1ジャケットともジーンズは好相性。しかもデザインを変えれば色々な表情に変わります。ストレートジーンズならメンズライクなコーディネート。スキニーのダメージタイプを選べば垢抜けた大人カジュアルスタイル。トレンドのワイドパンツだってバッチリ合います。


 

 

[Levi’s] 501(R) Skinny スキニージーンズ インディゴブルー PACIFIC OCEAN BLUE/14oz

17,280円

冬の定番アウターのチェスターコートにジーンズを合わせている女性も沢山いますね。その際多いのはスキニーの細身のタイプ。チェスターに若干ボリュームがある分ボトムスをスッキリさせる事で見た目にも大人の印象になります。チェスターコートのコーデには是非ともパンプスで大人女性を演出したいですね!

 

春に大人気だったテロンチ。トレンチコートよりもサラッと軽めの印象で長めのタイプが主流でした。テロンチにはスキニーもワイドパンツも投入OKです!スキニーだとスッキリとした着こなしになりますが、ワイドパンツを合わせると簡単にオシャレ上級者になれますよ!トップス選びも難しくないので、コーディネートが苦手な女子でも手軽に挑戦出来るスタイルです。


 

大人女性に大人気なのがムートンコート。以前はムートンコートのコーディネートはキレイめが主流でパンプスを合わせているコーディネートが多かったのですが、ムートンコートをカジュアルに着こなすスタイルが増えてきてから着用率も高めになってきました。足下はスニーカーでコートの中のコーディネートはいつもの大人カジュアルスタイルでOK!そこに大人っぽさや女性らしさをプラスするならアクセサリーや程よい肌見せが効果的。


 

カジュアル要素の強いダッフルコートも大人女性には大人気。ダッフルコートをどう大人っぽく着るかは足下で決まってきます。大人の着こなしをするにはやっぱりパンプスで、カジュアルなジーンズを合わせてもパンプスがしっかりと大人っぽく見せてくれます。ダメージジーンズで明るさを出すと少しカジュアル感が増します。


 

大人女子の休日スタイルで人気なのがジーンズのサロペット。思いっきりカジュアルなアイテムなので、どこに女性らしさをプラスするのかがカギになってきますが、パンプスを合わせるのはなんか変…。そんな時はローファーの投入が正解。ローファーで子供っぽくなり過ぎないカジュアルコーデに仕上がりますよ!


 

まとめ

オシャレ上級者じゃなくてもジーンズは皆さん何本か持っているかと思います。そんなジーンズをオシャレ上級者達は様々なスタイルで履きこなしてオシャレコーデを完成させています。ジーンズと言ってもデザインも様々でまだ挑戦していない物もあるのでは?躊躇していたデザインも、オシャレなコーデを参考にすれば、意外と簡単に挑戦出来るんです。一つ履きこなせるジーンズが増えるとコーディネートの幅もグッと広がるので是非挑戦してみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!