IKEAで揃えるモノトーンアイテム♪モノトーンインテリアで空間をスタイリッシュに

モノトーン空間づくりにオススメのSHOPは、IKEAです。多くのテイストの商品を取り揃えていますが、モノトーンのアイテムもスタイリッシュなデザインで、オススメの物がたくさんあります。今回は、IKEAでつくるモノトーンの世界をご紹介します。憧れのスタイリッシュな暮らしを、IKEAで実現してみてください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

IKEAで揃えるモノトーンアイテム♪モノトーンインテリアで空間をスタイリッシュに
アバター画像

kirakirahikaru_s

ライター

インテリア、住宅、キッチン、植物、DIY、ハンドメイド、色彩に興味あり。自分の「お気に入り」の詰まった空間、暮らしをめざして。シンプルだけど充実した毎日を心がけて(^^)

白・黒・グレーなどで作られるモノトーンスタイル。スタイリッシュで、都会的なかっこよさを作り出すことができます。そんなかっこいいモノトーン空間づくりにオススメのSHOPが、IKEAです。比較的リーズナブルな価格でインテリア、キッチン用品、ファブリックと様々なアイテムを揃えることができるIKEA。多くのテイストの商品を取り揃えていますが、モノトーンのアイテムもスタイリッシュなデザインで、オススメの物がたくさんあります。今回は、IKEAでつくるモノトーンの世界をご紹介します。憧れのスタイリッシュな暮らしを、IKEAで実現してみてください。

まるで海外!IKEAのキャンドルホルダーを取り入れたモノトーン空間

もともとがスウェーデンのブランドであるIKEAには、たくさんのキャンドルホルダーやキャンドルスタンドの取り扱いがあります。日本ではあまり馴染みのないキャンドル文化ですが、飾るだけでもとてもオシャレな空間を演出することができます。また、秋冬の季節にはキャンドルを灯して、非日常の時間を味わうのも素敵ですね。

YPPERLIG ティーライトホルダー

tomonon

出典:instagram.com

小さくて、かわいらしいキャンドルホルダー。こちらはなんと、3個セットで約600円ほどのお値段です。カラーもホワイト・ブラック・グレーの3色で、モノトーン空間のディスプレイにピッタリのアイテムです。安っぽくみえず、空間を上品に見せてくれます。


 

 

YPPERLIG HAYコラボのキャンドルホルダー

tomonon

出典:instagram.com

こちらは、HAYデザイナーが手がけた、IKEAとHAYのコラボレーションアイテムのキャンドルホルダーです。HAYは、デンマークのインテリアプロダクトブランドです。新しい素材を使った商品や、シンプルでスタイリッシュなデザインのインテリアを多く手がけています。HAYも、北欧をはじめ世界中で人気の高いインテリアブランドです。HAYとのコラボレーションということで、こちらのキャンドルホルダーが気になっている方も多いのではないでしょうか。


 

akane.y_25

出典:instagram.com

ブラックや、スモーキーグリーンなどの落ち着いたカラーですが、デザインが独特なので、さり気なく置いていても、目を惹くアイテムになります。こちらも、お値段はひとつ300円程と、かなりお値打ちです。このお値段で、HAYとのコラボアイテムとなると、人気が出ること間違いありませんね。


 

PARLBAND キャンドルホルダー

□Chigu 25■

出典:instagram.com

雰囲気のある美しい明かりが生まれるだけでなく、ホルダー自体もエレガントで美しいデザインのキャンドルホルダー。こちらは800円程の値段になります。ただ、置いているだけでも絵になるキャンドルホルダーですね。


 

MAYU

出典:instagram.com

モノトーンインテリアの中に、さり気なくゴールドを入れることで、華やかな空間を演出することができます。モノトーンコーディネートのさし色に、こちらのキャンドルホルダーを使ってみてはいかがですか?


 

VINTER 2017 ブロックキャンドル

seimi_07

出典:instagram.com

ナンバーの入ったインパクトのあるブロックキャンドル。こちらは、1~4番まである4本セットの商品です。4本で600円程なのでやはりお得ですね。モノトーン好きには、たまらない数字モチーフです。


 

モノトーン空間で人気!シンプルウォールシェルフ

YPPERLIG ウォールシェルフ

hiromi

出典:instagram.com

モノトーン空間で度々目にする、薄型のウォールシェルフ。モノトーン好きさんの中で人気の商品です。YPPERLIGシリーズのウォールシェルフで、バーチ材の明るめの木のシェルフになります。ブラックの、伸縮性のあるストラップがアクセントになっていて、モノトーンインテリアとの相性もよさそうですね。お値段も、2000円程と手軽に取り入れることのできるお値段です。


 

tomonon

出典:instagram.com

飾り棚として使っていることが多く、洋書やモノトーンインテリアをディスプレイしています。飾るだけでシンプルだけど、さり気なくおしゃれ!そんな素敵なアイテムです。


 

akane.y_25

出典:instagram.com

ストラップ部分に、クリップを取り付ければ、写真のようにハットを掛けたりすることもできますね。ディスプレイしたいものによって、カスタマイズできるのも、オススメポイントです。


 

EKBY ALEX 引き出し付ウォールシェルフ

□Chigu 25■

出典:instagram.com

こちらは、引き出し付きのウォールシェルフです。変わったデザインで、レイアウトしているだけでもインパクトがあります。引き出しの中には、細々したものを収納し、棚上部分はディスプレイなどに使用することもできます。また、設置位置を工夫すれば、写真のようにちょっとした作業スペースとしても使うことができますね。ブラケット部分もホワイトで統一されていて素敵なデザインです。お値段は約9000円程になります。


 

EKBY LERBERG ブラケット

□Chigu 25■

出典:instagram.com

ブラケットと棚板を使って、簡単にオシャレなディスプレイ棚を作ることもできますよ。こちらのブラケットは、先程ご紹介した引き出し付シェルフと同じものになります。ブラケットだけだと、ひとつ300円ほどのお値段なので、棚板と合わせてもとてもリーズナブルにオシャレな棚をつくることができます。今回は、モノトーンの空間に合わせやすいホワイトのブラケットをご紹介していますが、IKEAには、ブラケットだけでも数多くのアイテムがそろっているので、部屋のテイストに合ったものを選んでウォールシェルフを作ってみるのもオススメです。


 

シンプルだけどオシャレ!IKEAの使える収納たち

ウォールシェルフ以外にも、IKEAにはオシャレでプチプラな、優秀な収納がまだまだありますよ。

LERBERG シェルフユニット

akane.y_25

出典:instagram.com

奥側にレイアウトされた、ホワイトのシェルフユニット。雑貨や本などの収納に役立ちます。上から下まで、それぞれ奥行きが異なるので、様々なアイテムを収納することができます。シンプルなデザインで、他のインテリアンの邪魔をせず、万能に使える優秀なシェルフユニットです。驚きなのは、1700円程というお値段です。つくりもしっかりしているので、いくつか購入したくなりますね。もう少し幅広のタイプもあるので、収納量がもっと欲しいという方にはそちらもオススメです。


 

 

KVISSLE 新聞ラック

yuki

出典:instagram.com

こちらは、KVISSLEシリーズのウォール新聞ラック。新聞だけではなく、学校や幼稚園などでもらう書類などの保管にも便利です。書類や請求書などは、取っておかなくてはいけないけれど、溜まるとかさばってしまいますよね。そんな時に、簡単に仕分けができるラックがあると便利です。ラック自体は、ホワイトでシンプルなデザインなので、モノトーン空間にもピッタリです。お値段は2000円程になります。


 

chocolate.cafe

出典:instagram.com

こちらは、同じ新聞ラックを、ヴィンテージ加工してリメイクしたもの。渋くてかっこいい雰囲気になっています。こんな風に、リメイクしてみるのもおもしろいですね。


 

MOPPE ミニチェスト

□Chigu 25■

出典:instagram.com

こちらは、MOPPEシリーズのミニチェストです。リビングや、ダイニングにあると便利な小物収納。中身も見えないタイプなので、空間をスッキリと見せることができます。こちらのミニチェストは、元々はバーチ材でつくられているものを、DIYでホワイトにペイントしています。ホワイトに塗ることで、モノトーン空間によりあわせやすいインテリアに変身しています。チェストの値段は1700円程なので、DIYで気兼ねなくリメイクすることができますね。


 

コーヒーテーブルで空間にアクセントを

GLADOM トレイテーブル

□Chigu 25■

出典:instagram.com

ソファー横や、ちょっとしたモノ置きとして使いたいコーヒーテーブル。こちらも、IKEAではたくさんのラインナップがあります。中でも人気が高いのが、GLADOMシリーズのトレイテーブルです。お値段もリーズナブルで、どんな空間にもマッチしやすいシンプルデザインが特徴です。カラーは、ホワイトのほかにダークグリーンやライトイエローもあるので、モノトーン空間以外にも使うことができるアイテムです。テーブルとしてだけでなく、写真のように観葉植物などを飾るのも素敵です。


 

seimi_07

出典:instagram.com

また、季節のディスプレイを楽しむ空間として使うのもオススメです。季節ごとに様々なディスプレイをしてみてください。


 

YPPERLIG コーヒーテーブル

tomonon

出典:instagram.com

こちらは、YPPERLIGシリーズのコーヒーテーブルです。こちらもキャンドルホルダー同様、HAYとのコラボレーションアイテムです。木の脚と、テーブル部分のブラックの相性がよく、かっこいいモノトーン空間にピッタリのアイテムです。こちらは5000円程のお値段です。


 

色々な場所で活躍!IKEAのワゴン

RASKOG ワゴン

akane.y_25

出典:instagram.com

こちらは、RASKOGシリーズのワゴンです。スチール製で頑丈なつくりになっています。ワゴンのメリットは、キャスター付きで簡単に移動ができることです。また、コンパクトなつくりなので、狭いスペースでも使うことができます。こちらのワゴンは、収納部の深さもしっかりとあるので、様々なものを収納することができますね。リビングやキッチンはもちろん、洗面所や玄関、子供部屋などどの空間でも活躍できるアイテムです。ブラックのワゴンは、スタイリッシュなモノトーン空間にピッタリです。


 

Mari

出典:instagram.com

こちらはホワイトのワゴンです。同じワゴンなのに、カラーが変わるだけでイメージがかわりますね。見やすいつくりで、化粧品や生活用品を収納するのにもぴったりです。お値段も5000円程なので、色違いで購入するのもオススメです。


 

SUNNERSTA ワゴン

□Chigu 25■

出典:instagram.com

こちらは、SUNNERSTAシリーズのワゴンです。白色でシャープなデザインのワゴンなので、見た目もスッキリと見えますね。こちらもスチール製で軽く、移動がラクなのもポイントです。お値段も2500円程度ととてもリーズナブルなので、ワゴン初心者でも挑戦できるアイテムですね。


 

生活感あふれる場所も、IKEA小物ですっきりかっこよく

GRUNDTAL マグネットナイフラック

□Chigu 25■

出典:instagram.com

オシャレな海外の家でよく見かけるナイフラック。こんな風に、包丁やはさみ類を見せる収納できたら、かっこいいですよね。憧れのキッチンスタイルも、IKEAでつくることが可能です。このマグネットナイフラックは、1500円程なので、気軽にチャレンジできます。一気にキッチンが、厨房のようなかっこよさになりますね。


 

RANARP ワークランプ

hiromi

出典:instagram.com

IKEAには、照明もたくさんラインナップがあります。実は奥深い照明。照明ひとつで部屋の雰囲気もガラリとかわりますよね。こちらは、RARNARPシリーズのワークランプです。スチール製の接続部分や、布製コードなどのディティールが、どこか昔の工芸品を思い出させるようなデザインです。重くて安定感があり、光の向きを変えることもできるので、デザインだけでなく使い勝手もよい照明です。こちらは、4000円程のお値段です。


 

まとめ

IKEAで揃える、モノトーンインテリアの数々をご紹介しました。シンプルデザインのIKEAの商品は、モノトーン空間との相性もピッタリですね。今回は、商品のシリーズ名や、おおよその金額を記載したので、気になるものがあれば、ぜひ取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x