忙しい朝でもマンネリコーデは嫌!おしゃれな女性の冬の通勤コーデをチェック☆

毎日の通勤コーデを考えるのは、結構大変ですよね。「もうこれでいいや!」なんて、いつも同じようなコーディネートで出かけている方も少なくないのではないでしょうか?それではコーデがマンネリ化してしまいます。そこで今回は、おしゃれな女性の通勤コーデをまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

公開日:2017/12/11
著者:
忙しい朝でもマンネリコーデは嫌!おしゃれな女性の冬の通勤コーデをチェック☆

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが大好きなので、自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

毎日の通勤コーデを考えるのは、結構大変ですよね。「もうこれでいいや!」なんて、いつも同じようなコーディネートで出かけている方も少なくないのではないでしょうか?それではコーデがマンネリ化してしまいます。そこで今回は、おしゃれな女性の通勤コーデをまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

レディライクなきれいめ通勤コーデ

ピンク系でまとめたコーディネートなのにかわいくなりすぎず、しっかり大人っぽく仕上がっているのは、全てタイトなシルエットのものを使ってすっきりとまとめているから!


 

広告

 

アウターは、袖を通さず肩にさらっとかけるとこなれ感が出て、今年らしい着こなしに仕上がります◎淡色でまとめたときは、足元にパイソン柄を持ってきて辛味をプラスし、野暮ったさを回避。


 

レトロな雰囲気がかわいいフェミニンルックな着こなし。モノトーンでまとめているから甘すぎず、大人女子でもチャレンジしやすいのがうれしいですね♡


 

テーラードジャケットにタイトスカートを合わせてきちんと感を出したコーディネートには、チェック柄ストールでアクセントをプラスし、女性らしい柔らかさもしっかりアピール。


 

つやつやっとしたサテン素材が大人の女性らしさを演出してくれるブラウス。深めに入った胸元のカッティングもポイント。ワインカラーは黒アイテムと合わせることで、クールな印象に。


 

一枚でおしゃれが決まるワンピースは、通勤前の忙しい朝にピッタリのアイテム!ウエストにベルトがついていてきゅっと締めれるタイプのワンピースなら、スタイルアップ効果も◎足元にきれい色のパンプスを投入してアクセントに!


 

シックな雰囲気のレースワンピースは、通勤にはもちろん、お呼ばれ事にもピッタリな一枚です。冬も透け感のあるアイテムでレディライクな着こなしを楽しみましょう!


 

大人カジュアルな通勤コーデ

カジュアルなデニムパンツは、黒のノーカラーコートで引き締めることで、ぐっと大人っぽいきれいめな着こなしに。カジュアルコーデもきれいめに仕上げて、通勤にも活用しちゃいましょう!


 

 

高見え感抜群のフェイクファーコートも、カジュアルコーデをきれいに見せるのにおすすめ☆ふんわりした素材でも、ノーカラーならすっきりと着こなせます◎


 

かわいらしいイメージのピンクも、チェスターコートなら大人な印象。デニムパンツでカジュアルダウンすることでさらに甘さが抑えられるので、通勤コーデにもピッタリな着こなしに◎


 

きちんと感を出してくれるグレンチェックですが、ゆったりしたサイズ感のものをチョイスしてルーズに着ることで、今年っぽいoutfitに。カチッと決まりすぎないから疲れ知らず。


 

シンプルなモノトーンコーデは、足元をバレエシューズにして甘さをプラス。シルエットもゆったりめに仕上げて今年らしさを演出しましょう。通勤といってもカチッと決めすぎないのが今年流。


 

ワイドパンツは、ハイウエストで脚長効果を発揮!トップスをインしたときにも、しっかりおしゃれ感を演出できるウエストデザインのものを選んでみて♪


 

クラシカルな雰囲気たっぷりの花柄パンツには、シンプルなアイテムを使ってカラーにも統一感を持たせた着こなしを。パンツは華やかなアイテムですが、コーデ全体をきれいにまとめてくれます◎


 

着こなしが難しそうなワインレッドのセットアップですが、カジュアルコーデの定番アイテムを使って抜け感を作ることで、ぐっと着こなしやすくなります◎セットアップは別々に着ることもできるから、コーデの幅が広がりますよ♪


 

おしゃれをすれば通勤がもっと楽しくなる!

いかがでしたか?定番のアイテムを使ってももっとおしゃれは楽しめるし、トレンドもしっかり取り入れていきたいですね!おしゃれをすれば通勤もきっと楽しくなるはず♪ぜひ参考にしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!