黒髪でも子供っぽく見えない!大人の女性におすすめのショートをご紹介♡

ショートにしたら学生さんみたいになってしまった・・・なんていう人いませんか?ちょっとのポイントでたとえ黒髪であっても、子供っぽくならないようにできるのです。大人の女性におすすめのショートをご紹介していきます。

公開日:2017/12/15
著者:
黒髪でも子供っぽく見えない!大人の女性におすすめのショートをご紹介♡

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

ショートにしたら学生さんみたいになってしまった・・・なんていう人いませんか?ちょっとのポイントでたとえ黒髪であっても、子供っぽくならないようにできるのです。大人の女性におすすめのショートをご紹介していきます。

黒髪でも子供っぽく見えない!!大人の女性におすすめのショートをご紹介♡

rinkomamama

トップが長めのショートレイヤースタイル。前髪も長めにしているので、大人っぽい雰囲気になりますね。毛先の軽さのある動きと、落ち着いた印象が暗めのカラーとも相性がいいスタイルです。


 

広告

 

daichihair

丸みのあるシルエットのショートスタイル。トップは動きの出るくらいの軽さがありますが、全体には軽くなりすぎず丸さも残っています。シャープなラインになりすぎないほうが、大人の女性に似合いやすくなります。


 

daichihair

少し長めのショートスタイル。毛先の外はねが可愛いですね。黒髪で重く見えがちなのですが、毛先に動きがあるので黒髪でも暗い印象になりにくくなります。前髪も短くすると幼い印象になってしまいますが、少し長めにしたり流すと大人っぽく。


 

namimoriuchi

毛先の軽いショートボブ。常に人気の高いショートボブですが、前髪を作ってしまうと幼い印象に。長めの前髪でおでこを見せることで落ち着いた雰囲気になりますね。こちらはセンターパートですが、サイドパートにしても。


 

takanori_imaizumi

えりあしがすっきりしたショート。サイドは少し前下がり気味のラインになっているので、輪郭もきれいに見えますね。丸さがあるので女らしいシルエットになり、黒髪でもボーイッシュにならないショートです。


 

takanori_imaizumi

眉上の前髪が可愛い長めのショート。毛先の軽さと、ゆるいくせ毛風の動き、前髪の軽さで黒髪でも重く見えないスタイルに。サイドを耳にかけているので、大きいピアスとも相性がいいアレンジになっています。


 

akmdoor

くせ毛風のルーズな毛先が可愛いショート。黒髪で重く見えやすいパーマスタイルですが、程よい軽さで重く見えすぎないのがいいですね。
もとからクセのある髪質の人にもおすすめです。


 

akita_shougo

黒髪にはウェット仕上げのアレンジもおすすめ。シンプルなショートボブのスタイルですが、アレンジで大人っぽい雰囲気に仕上げることができますね。


 

ueda_tomohisa

こちらもウェット仕上げのショート。軽めの前下がりベースのショートスタイル。すっきりしたえりあしと、顔周りの軽さで黒髪の重さをカバーしています。


 

_tamonomono_

暗めのカラーでも、毛先に動きがあると軽く見えやすくなりますね。ストレートの人は毛先にワンカールのパーマをかけると、アレンジしやすくなります。


 

naomaruoka

後頭部の丸いシルエットがきれいな、横顔美人のショートヘア。えりあしがスッキリして首も長きれいに見えますね。メリハリのあるシルエットで黒髪にもピッタリ。


 

 

adobe.mashu

短い前髪が可愛いスタイル。全体的に大きめのカールが丸いシルエットになり女らしいショートです。黒髪ですが全体に軽さのある動きと、前髪の短さで抜け感が出て明るい印象になりますね。


 

adobe.mashu

アシメの短い前髪がスッキリ可愛いショートスタイル。全体にアシメにしなくても、前髪だけアシメにするとちょっとだけ個性的なスタイルに。サイドも耳が見える長さなので、ピアスも大き目のものを選んだりと楽しみたいですね。


 

takashi20380329

ストレートのラインがきれいなショート。前下がりベースのシルエットがきれいです。こちらはベースが暗めですが、細いハイライトが入っています。黒髪でも相性がいいスタイルですが、全体に馴染むようにハイライトを入れるのもきれいですね。


 

minori_ozaki

黒髪ストレートの前下がりショート。サイドは長めですが、えりあしはスッキリしたスタイルです。首を長く見せたり、後頭部を丸く見せたい人にもおすすめ。


 

0611akihiro

前髪を上げたアレンジがクールでかっこいいショート。黒髪でウェット仕上げというのも相性がいいおすすめのアレンジ。アイラインを長めに引いたり、リップラインをキチっととったり、メイクもクールに仕上げたいですね。


 

まとめ

毛先を軽くしたり、おでこを出したり。少し抜け感を出すと黒髪でもおしゃれなショートに見えやすくなります。顔周りにかかる毛が重いと全体の印象が重く見えすぎることも。メリハリを出すようなシルエットに仕上げたり、サイドを耳にかけたりと顔周りをスッキリ見せるのもポイントに。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!