100均ショップで簡単DIY!子供のために作ってあげたい便利で可愛いアイテム♡

子供のアイテムは、DIY初心者にぴったり!多少の手作り感が残っている方が子供は喜んでくれたりするのです!今回は子供が欲しがるアイテムや子供部屋にあると便利なものなど、100均ショップの材料で出来るDIYアイディアをご紹介します。

公開日:2017/12/19
著者:
100均ショップで簡単DIY!子供のために作ってあげたい便利で可愛いアイテム♡

著者名

nikoniko25

nikoniko25

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

子供のアイテムは、DIY初心者にぴったり!多少の手作り感が残っている方が子供は喜んでくれたりするのです!今回は子供が欲しがるアイテムや子供部屋にあると便利なものなど、100均ショップの材料で出来るDIYアイディアをご紹介します。

子供のために作ろう!100均ショップで簡単DIYアイディア集

女の子が大好きなポシェット

ダイソーの200円商品のポーチに金具を付けて、ストラップを通せるようにアレンジ。外出時にハンカチやティッシュを持ち歩くのにちょうどよいサイズで、自分で持つ習慣づけにもぴったりですね。

100均アイテムを使ったポシェットの作り方はこちら


 

広告

 

人気のニンテンドースイッチのケースを作ってあげよう

こちらはすべてダイソーの商品で作れます。A4サイズのクッションケースに合わせてマットを折り、脇をミシンで縫って金具を付けるだけなのでかんたん!スイッチは持ち歩いて遊ぶ機会も多いので、クッションケースで衝撃をガードしてくれるかっこいいケースに子供は大喜びしてくれるはず!

100均のマットを使った収納バッグの作り方はこちら


 

ヘアピンホルダー

セリアなどの100均ショップで売っているフレームとイーゼルを使用しています。それぞれペイントし、タッカーで留めて、さらに布テープも留めて、ピンをはさめるように。いつの間にか増えてしまう女の子のヘアピンが一目瞭然で、使う時に探さないで済みますね。

フレームを使ったアクセサリー収納の作り方はこちら

 


 

ユーモラスなティッシュケース

ダイソーの150円商品のティッシュケースをアレンジ。100均ショップで売っている目のデコレーションを手芸ボンドで留めるだけでできあがり。ティッシュが出ていると、舌を出しているような表情になってユーモラスですね!

100均ティッシュケースのリメイク方法はこちら


 

マグネットボード

セリアのブリキの蓋や100均のショップの木製ブロックを使用しています。ペイントしたブリキの蓋を板に打ち付け、ブロックは上に穴を開けてフェイクグリーンを挿してデコレーション。マグネットを貼り付けたらボードにセットします。ナチュラルで可愛い雰囲気が子ども部屋にマッチしますね。

ブリキを使ったマグネットボードの作り方はこちら


 

ディスプレイボックス

ダイソーのキッチンケースとセリアの板材を使用したディスプレイケースです。キッチンケースは透明のものをペイントして白に。板材もミルキーなライトブルーが可愛らしいですね。ミニカーやお気に入りのマスコットなどを飾るのにぴったり!

 


 

手押し車

セリアの木箱をペイントし、手押し車に。タイヤ部分には、セリアのボビン型マスキングテープ収納が使えます!こちらは黒くペイントしてBRIO風に仕上げていますが、木箱そのままでもナチュラルで素敵なんですよ。


 

見せる!ぬいぐるみラック

100均ショップならどこでも売っている焼き網は曲げるだけでかんたんにウォールシェルフに変身!こちらはぬいぐるみなどを見せながらスッキリと収納するためのシェルフを作っています。ペイントで子供の好きな色にしてあげても喜んでもらえそう!

焼き網を使ったラックの作り方はこちら


 

まとめ

今回は子供のために作ってあげたいアイテムを、100均DIYするアイディアを集めてみました。子供たちにとって、ママの手作りだということがプライスレス!で特別ですから、喜んでくれること間違いなしですよ。その上、素敵なアイテムばかりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!