レイヤードするだけでおしゃれ見え!簡単レイヤードコーデ15選

トップス同士を重ねたり、ボトム同士を重ねたり。これからの季節、アウター同士のレイヤードが簡単おしゃれ!あるのとないのとでは大きく違うレイヤードアイテムに注目してみました。こんな重ね方があったなんてという目から鱗のレイヤードを見てみましょう。

公開日:2017/12/13
著者:
レイヤードするだけでおしゃれ見え!簡単レイヤードコーデ15選

著者名

内田麻里絵

内田麻里絵

雑誌LEEで専属読者モデルをしています。トレンドを押さえたプチプラの取り入れ方や、高見えや大人おしゃれに見せるポイントを、自分の日々のコーデとファッショニスタのコーデを織り交ぜながら紹介していきます!

おしゃれに見えるレイヤード。こんな重ね方があったなんてという目から鱗のレイヤードを見てみましょう。

重ね方は自由!防寒も兼ねた旬のバランスを目指したい♡

トップス同士を重ねたり、ボトム同士を重ねたり。これからの季節、アウター同士のレイヤードが簡単おしゃれ!あるのとないのとでは大きく違うレイヤードアイテムに注目してみました。

私ならこう着ます

アウター同士の重ね着。何にでも合うデニムジャケットは真冬も活躍させたい。グレーのチェスターコートとパンツとコンバースでワントーンをベースに、トレンドカラーの赤を差し色にしました。デニムジャケットが配色のアクセントになっていると思います。


 

広告

 

ワンピース

[STUDIOUS SELECT] 【NINE】《STUDIOUS別注》フラワーOPxリブニットセット

19,440円

ハイネックニットとワンピースとざっくりカーデをレイヤードしたコーデ。メタリックブーツを合わせているので抜け感が出ています。ワンピースの柄の中から一色取ったパープルのバッグも素敵です。

 

ライダース

ロングコートの中にライダースをレイヤード。その一手間で大きく違います。レザーの質感を加えることで辛口なコーデになり、大人が目指したい格好良さです。ファーバッグもベロアブーツもかわいいです。


 

パーカー

フーデッドパーカをレイヤード。ロングコートのエレガントさをカジュアルダウンしていてオシャレです。ファーバッグも素敵です。


 

ツイードトップス

ツイードトップスをレイヤード。素材をミックスすることで奥行きのあるコーデに。足元にメタリックカラーを合わせると抜け感が出てオシャレです。


 

ライトダウン

防寒も備えたオシャレなレイヤード。コートとライトダウンのカラーを揃えるとスッキリ見えます。他は黒でまとめているのもスタイリッシュになるポイントですね。


 

ショート丈ニット

[Kastane] ボリュスリケーブルカーデ

8,532円

オレンジのショート丈のカーデをレイヤード。インナーのロングTシャツとのバランスが素晴らしいです。キルティングのアウターを後ろに抜いて着こなしているのも上手で参考になります。

 

立ち襟ブラウス

ほっこり感のあるケーブルニットに立ち襟ブラウスをレイヤード。女性らしくきれいめになるので、デニムコーデが見違えます。


 

ビスチェ

ビスチェとレギンスをレイヤード。インナーの黒とレギンスの黒の分量が良いですね。ビスチェが素敵なデザインで、スタイルアップにもなっていて一石二鳥です。


 

ハイネック

ピンクのニットをレイヤード。ハイネックの白Tシャツをインナーにしているので、スッキリとピンクのニットのかわいさが引き立ちます。ピンクとカーキ色の配色も目を引きますね。


 

白シャツ

ニットとシャツのレイヤード。シャツの白がさりげなく、でも効果的にコーデを洗練させます。普段っぽい着こなしにこなれ感が出ますね。


 

 

インナーダウン

[furryrate] ニットスリーブウルトラライトジャケット

10,584円

ライトダウンとロングコートのレイヤード。エレガントなスカートコーデですが、ボーダートップスやライトダウンでカジュアルに、見た目もあたたかく。ファーのついたバッグも素敵です。

 

ファーキャミソール

[Green Parks] ・SET2点 フェイクファーキャミ×ハイネック

5,292円

夏から引き続きトレンドのビスチェも、冬はエコファー素材でレイヤード。薄いブルーグレーのカラーがグリーンのボトムと合っていて配色上手ですね。黒を取り入れる分量もオシャレの決め手です。

 

チュールスカート

チュールスカートのレイヤード。辛口なライダースにパーカーをレイヤードしたり、かわいいスカートにはメンズライクなワイドパンツをレイヤードしたり。テイストミックスでなるほどと、うなるレイヤード上級テクです。全体を黒で統一しているのも成功のコツですね。


 

デニムジャケット

デニムジャケットにファーコートのレイヤード。アウター同士のレイヤードでバランスが良いのは、今季トレンドの逆三角形のシルエットになっているから。ニットパンツが抜け感を出してくれていますね。ピアスも素敵。


 

まとめ

いかがでしたか?レイヤードなしでも素敵なコーデが、レイヤードすることでさらに素敵になっていますよね。効果的に目立たせたり、重ねる色を合わせて馴染ませたり。様々な雰囲気に変えられるレイヤードコーデを楽しめるのは冬の特権ですね。日々のママコーデを載せています。コメントフォローお待ちしてます。

Instagram

wear

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。