レイヤードするだけでおしゃれ見え!簡単レイヤードコーデ15選

トップス同士を重ねたり、ボトム同士を重ねたり。これからの季節、アウター同士のレイヤードが簡単おしゃれ!あるのとないのとでは大きく違うレイヤードアイテムに注目してみました。こんな重ね方があったなんてという目から鱗のレイヤードを見てみましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

レイヤードするだけでおしゃれ見え!簡単レイヤードコーデ15選
アバター画像

内田麻里絵

ライター

雑誌LEEで専属読者モデルをしています。トレンドを押さえたプチプラの取り入れ方や、高見えや大人おしゃれに見せるポイントを、自分の日々のコーデとファッショニスタのコーデを織り交ぜながら紹介していきます!

記事ページ 記事内の商品画像一覧

おしゃれに見えるレイヤード。こんな重ね方があったなんてという目から鱗のレイヤードを見てみましょう。

重ね方は自由!防寒も兼ねた旬のバランスを目指したい♡

トップス同士を重ねたり、ボトム同士を重ねたり。これからの季節、アウター同士のレイヤードが簡単おしゃれ!あるのとないのとでは大きく違うレイヤードアイテムに注目してみました。

私ならこう着ます

アウター同士の重ね着。何にでも合うデニムジャケットは真冬も活躍させたい。グレーのチェスターコートとパンツとコンバースでワントーンをベースに、トレンドカラーの赤を差し色にしました。デニムジャケットが配色のアクセントになっていると思います。


 

 

ワンピース

[STUDIOUS SELECT] 【NINE】《STUDIOUS別注》フラワーOPxリブニットセット

19,440円

ハイネックニットとワンピースとざっくりカーデをレイヤードしたコーデ。メタリックブーツを合わせているので抜け感が出ています。ワンピースの柄の中から一色取ったパープルのバッグも素敵です。

 

ライダース

ロングコートの中にライダースをレイヤード。その一手間で大きく違います。レザーの質感を加えることで辛口なコーデになり、大人が目指したい格好良さです。ファーバッグもベロアブーツもかわいいです。


 

パーカー

フーデッドパーカをレイヤード。ロングコートのエレガントさをカジュアルダウンしていてオシャレです。ファーバッグも素敵です。


 

ツイードトップス

ツイードトップスをレイヤード。素材をミックスすることで奥行きのあるコーデに。足元にメタリックカラーを合わせると抜け感が出てオシャレです。


 

ライトダウン

防寒も備えたオシャレなレイヤード。コートとライトダウンのカラーを揃えるとスッキリ見えます。他は黒でまとめているのもスタイリッシュになるポイントですね。


 

ショート丈ニット

[Kastane] ボリュスリケーブルカーデ

8,532円

オレンジのショート丈のカーデをレイヤード。インナーのロングTシャツとのバランスが素晴らしいです。キルティングのアウターを後ろに抜いて着こなしているのも上手で参考になります。

 

立ち襟ブラウス

ほっこり感のあるケーブルニットに立ち襟ブラウスをレイヤード。女性らしくきれいめになるので、デニムコーデが見違えます。


 

ビスチェ

ビスチェとレギンスをレイヤード。インナーの黒とレギンスの黒の分量が良いですね。ビスチェが素敵なデザインで、スタイルアップにもなっていて一石二鳥です。


 

ハイネック

ピンクのニットをレイヤード。ハイネックの白Tシャツをインナーにしているので、スッキリとピンクのニットのかわいさが引き立ちます。ピンクとカーキ色の配色も目を引きますね。


 

白シャツ

ニットとシャツのレイヤード。シャツの白がさりげなく、でも効果的にコーデを洗練させます。普段っぽい着こなしにこなれ感が出ますね。


 

 

インナーダウン

[furryrate] ニットスリーブウルトラライトジャケット

10,584円

ライトダウンとロングコートのレイヤード。エレガントなスカートコーデですが、ボーダートップスやライトダウンでカジュアルに、見た目もあたたかく。ファーのついたバッグも素敵です。

 

ファーキャミソール

[Green Parks] ・SET2点 フェイクファーキャミ×ハイネック

5,292円

夏から引き続きトレンドのビスチェも、冬はエコファー素材でレイヤード。薄いブルーグレーのカラーがグリーンのボトムと合っていて配色上手ですね。黒を取り入れる分量もオシャレの決め手です。

 

チュールスカート

チュールスカートのレイヤード。辛口なライダースにパーカーをレイヤードしたり、かわいいスカートにはメンズライクなワイドパンツをレイヤードしたり。テイストミックスでなるほどと、うなるレイヤード上級テクです。全体を黒で統一しているのも成功のコツですね。


 

デニムジャケット

デニムジャケットにファーコートのレイヤード。アウター同士のレイヤードでバランスが良いのは、今季トレンドの逆三角形のシルエットになっているから。ニットパンツが抜け感を出してくれていますね。ピアスも素敵。


 

まとめ

いかがでしたか?レイヤードなしでも素敵なコーデが、レイヤードすることでさらに素敵になっていますよね。効果的に目立たせたり、重ねる色を合わせて馴染ませたり。様々な雰囲気に変えられるレイヤードコーデを楽しめるのは冬の特権ですね。日々のママコーデを載せています。コメントフォローお待ちしてます。

Instagram

wear

こちらもおすすめ☆

x