本当におうちなの?魅惑のカフェ風インテリア実例15選☆

人気のインテリアといえば、カフェ風のテイスト。今回は、真似っこしたくなるカフェ風インテリアをご紹介します。ナチュラルから大人っぽいカフェまで、テイストはさまざま。本当におうちなの?と思わず言ってしまいそうな実例が満載です。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

本当におうちなの?魅惑のカフェ風インテリア実例15選☆
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

人気のインテリアといえば、カフェ風のテイスト。今回は、真似っこしたくなるカフェ風インテリアをご紹介します。ナチュラルから大人っぽいカフェまで、テイストはさまざま。本当におうちなの?と思わず言ってしまいそうな実例が満載です。

おしゃれでくつろげる、カフェ風インテリア

レンガの使い方がポイント

samanthaskitchen1010

ガーリームード漂うこちらの実例は、レンガアーチがポイント。ほっこりとした雑貨も多数ディスプレイされており、明るく居心地の良い空気が流れていますね。さり気ないグリーンの散りばめ方も、参考にしたくなります。


 

 

黒の取り入れ方が、ポイント

310akochi

かっこいい雰囲気のお部屋は、所々に使ってある黒がポイント。ナチュラルカラーがメインのお部屋を、上手に引き締めています。カウンターに座席を作ると、カフェらしさがアップします。お掃除道具などもさりげなく引っかけており、実用性も抜群です。


 

大人っぽい雰囲気に

SangSang Hoo

グレーの壁が魅力の、大人っぽいカフェ風インテリアです。ずらりと並んだキャニスターや雑貨が、カフェ風ですね。吊戸棚のイラストが、センス抜群です。


 

同じアイテムを並べると、カフェ風の雰囲気が増します

ichisworks

キャニスターやマグカップなど、同じアイテムを並べていくとカフェ風の雰囲気がさらに増します。自作だというかっこいいラベルも、ポイントですね。


 

ホワイトカラーが魅力的

明るい雰囲気のキッチン&ダイニングです。白が基調なので、広く見えますね。さりげないガーランドや雑貨が、ほっこり感を演出。ショーケースやペンダントライトが、カフェテイストを更にアップさせています。


 

まるで、外国のカフェに来たかのよう

おしゃれな小窓付きの間仕切りは、おしゃれな外国のカフェに遊びに来たかのような雰囲気。間仕切りはラブリコを使って、立ててあります。沢山のグリーンで、癒し度も満点です。

詳しい作り方はこちら


 

実用的にも◎

まるでカフェの厨房との間仕切りのように見えるこちらは、実はベビーゲート。黒板やマガジンラックなどで、落ち着いた雰囲気になっています。柱は、ディアウォールで作られたそうです。

詳しい作り方はこちら


 

100均アイテムを使って

セリアの手ぬぐいを使った、カフェ風ボードが印象的なインテリアです。大きさも十分なので、インパクトも抜群。黒ベースなので、大人っぽく仕上がります。

詳しい作り方はこちら


 

ミントカラーで、愛らしく

xsayo.x

大人っぽいキッチンのポイントになっているのは、ミントカラー。明るい色合いで、お部屋に華やかさが生まれていますね。タイル風の床が、カフェ風ムードを加速させています。


 

お気に入りの食器を、並べて

slow.life.works

カフェ風のマグカップやカフェオレボウルなどは、見せる収納をするとカフェ風に。棚の背板をこっくりカラーにすることで、食器が際立ちます。炊飯器などの家電に、布をかけているのもポイントです。


 

見せる収納を楽しんで◎

renovelife1000

吊戸棚にカゴを入れて、出しやすくおしゃれにした実例です。フライパン類も吊るしており、カフェの厨房のようですね。大きめのグリーンなどが、良いアクセントになっています。


 

 

木のぬくもり、たっぷり

lovelyzakka

木のぬくもりがたっぷりのキッチンは、手描きのメニューボードがポイント。見せる収納をしている食器類は、色合いやテイストがまとまっており、圧迫感もありません。


 

カウンター席を作ってみて

sumomo.0203

グリーンのぬくもり感やレンガ壁が印象的なインテリアです。カウンター席があり、のんびりとした時間が過ごせそうです。天板も広く、作業をしながらのティータイムも楽しめそうですね。


 

調理器具もテンポよく並べて

taka0taka0taka1

カラフルでおしゃれなお鍋類は、しまい込んでしまってはもったいない!こんな風に並べると、見ているだけで楽しくなりますね。鳥アイテムが、アクセントになっています。


 

インダストリアル風に

maiikkoo2016

大人っぽくかっこいいインテリアを目指したいなら、コンクリート風の壁紙を使うのがオススメ。マグカップを吊り下げたアイディアもいいですね。甘くない、インダストリアル風がおしゃれです。


 

まとめ

いかがでしたか?ガーリーから男前、インダストリアルまでさまざまなテイストのカフェ風インテリアをご紹介しました。ぜひ参考に、お好みのテイストでおうちにカフェをオープンさせてみてくださいね♡

こちらもおすすめ☆

x