「カッコよく」て「可愛い」を叶えるなら!大人女子におすすめのブルゾン×スカートコーデ15選♡

ブルゾン×スカートの鉄板コーデをご紹介!ブルゾンはカッコよくて大人っぽさもあるので、可愛いスカートを穿くことで大人女子コーデが簡単に作れます♡おしゃれさんのコーデをまとめましたので、ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね!

公開日:2017/12/06
著者:
「カッコよく」て「可愛い」を叶えるなら!大人女子におすすめのブルゾン×スカートコーデ15選♡

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

ブルゾンとスカートの組み合わせは鉄板!

大人可愛いコーデをしてみたいけど、なかなかいい組み合わせがない、おしゃれに不慣れでアンバランスになってしまう、そんな時は、ブルゾンとスカートの鉄板コーデから取り入れてみましょう♪ブルゾンはカッコよくて大人っぽさもあるので、可愛いスカートを穿くことで大人女子コーデが簡単に作れます♡おしゃれさんのコーデをまとめましたので、ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね!

ブルゾン×スカート=大人可愛い♡

定番のカーキブルゾンをタイトスカートと合わせれば、しっとりと落ち着きのある着こなし。帽子にはベレー帽を使って、可愛さをプラスしています。


 

広告

 

ビッグシルエットなブルゾンを使えば、よりカジュアルでラフな着こなしに♪足元はブラックのショートブーツでコーデの奥行をUPさせましょう。ブラックのベレー帽は大人っぽさをキープしつつ可愛さをプラスしてくれる便利アイテムです。


 

ブラック多めのコーデはシックですが、シンプルになりやすいので小物で差し色をプラスするとGOOD!バッグにビビッドなピンクを使うだけでコーデがパッと明るく、おしゃれ度も上がりますね。


 

スカートに抜け感のあるグレーを使えば、こなれたコーデが完成します♪きちんと感のあるパンプスやバッグを合わせて、カジュアルなブルゾンも少しフォーマルにシフト。オフィスにもマッチする着こなしに!


 

ブラックブルゾンを使うなら、ボトムスは思い切って自分が好きなカラーを使ってみては?どんな色もOKですが、鮮やかなグリーンなら落ち着いた印象もキュートさもあって、大人可愛いを目指したい方にぴったり♡


 

ネイビーの柄スカートを使って、上品な着こなしを作りましょう。メンズらいくなブルゾンも、スカートや小物のおかげできれいめコーデにチェンジ出来ます!


 

ボルドーのブルゾンでカッコ可愛い女を目指して!グレーのプリーツスカートを使えば、可愛らしさと落ち着いた印象を両立してくれます♪フェルトハットを使って目線を上げればスタイルUPも。


 

ホワイトブルゾンにベージュのスカートなら、ハードな印象も和らいで、ふんわりと女性らしい雰囲気にまとまります♪スニーカーで抜け感を作って、おしゃれ度上げましょう。


 

チェックスカートもロング丈で大人感を上げて♪スヌードを使うことで、目線を上げてメリハリがはっきりしないコーデもスタイルUPが出来ます!


 

甘めが苦手な方なら、ブラックのタイトスカートでカッコよさを増して、出来る女コーデを作りましょう!パンツほどマニッシュになりすぎず、フォーマルな場所にもマッチします。


 

タイトスカートのカラーをブラウンに変えるだけでカジュアル感UP!決めすぎたくないときは、ブラックなどのはっきりした色合いより、くすんだアースカラーがオススメです。


 

 

チェックのタイトスカートを使ってきれいめ上品コーデを作りましょう♡マニッシュなブルゾンも女っぽいアウターに早変わり!抜け感のあるダークグレータイツに、ブラックパンプスでレディにまとめています。


 

盛り袖になった珍しいブルゾンはこなれ感があり、ベージュでふんわりと女性らしく作っています♪ボトムスにはリバティ柄のロングスカートで、落ち着きのある女性を演出していますね。


 

ベージュのロングスカートでしっとりとまとめたコーデには、ショート丈ブルゾンでスッキリと♪裏地のビビッドなオレンジが、カジュアルダウンしてくれています。


 

シフォンのようなスカートは、ブラックでもふんわりと柔らかな印象があります。キャンバスバッグにスニーカーで、とことんカジュアルにまとめて冬の行楽にもぴったりな着こなしを。


 

まとめ♡

いかがでしたか?これならおしゃれ初心者さんでも取り入れやすいですよね♪しかも、どんな組み合わせもとってもおしゃれ!ブルゾンはブラックやカーキなど使いやすい色をチョイスして、気張らないラフなコーデを作ってみてくださいね♪休日コーデにはもちろん、デートやオフィスにもマッチするブルゾン×スカートでこの冬のコーデを楽しみましょう♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!