スカートで素敵女子に♡デートや女子会に着ていきたい大人かわいいコーデ15選

女性らしいコーディネートの定番アイテムといえば、やはりスカートですよね!どんなトップスでも、スカートを履くだけでぐっとレディに♡そこで今回は、デートや女子会に着ていきたい、スカートを使った素敵なコーディネートをまとめてみました!おしゃれにスカートを着こなして、同性からも憧れられる存在になりましょう!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

スカートで素敵女子に♡デートや女子会に着ていきたい大人かわいいコーデ15選
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

女性らしいコーディネートの定番アイテムといえば、やはりスカートですよね!どんなトップスでも、スカートを履くだけでぐっとレディに♡そこで今回は、デートや女子会に着ていきたい、スカートを使った素敵なコーディネートをまとめてみました!おしゃれにスカートを着こなして、同性からも憧れられる存在になりましょう!

プリーツスカート

[earth music&ecology] ・チェックプリーツスカート

4,309円

プリーツスカートは、かわいいだけでなく、大人っぽさもあるからきれいめな着こなしも可能。でも、チェック柄だとかわいさが勝って、制服っぽさも。そんなときは、黒アイテムで引き締めるのがおすすめです!

 

 

淡いピンクのプリーツスカートに、ピンクニットを合わせてワントーンコーデに。ピンクのワントーンコーデはガーリーなイメージですが、レザージャケットで辛味をプラスすれば、ぐっとクールな印象に!


 

シックな雰囲気の黒プリーツスカートは、もこもこファーのアウターを合わせても、しっかり大人っぽい。さらに、カラーもモノトーンでまとめることで、かわいいアイテムを組み合わせたコーデも大人な着こなしに◎


 

プリーツスカートとボリュームニットで、大人かわいいふわっとした印象に。パンプスでレディに仕上げるのもいいけれど、レースアップブーツでちょっとクールに仕上げてみるのもおすすめです!


 

光沢があってとってもきれいな色合いのプリーツスカートは、きれいめアイテムと合わせるのが定番ですが、あえてメンズライクなビッグスウェットと合わせてみて♡ゆったりとしたルーズ感がとってもかわいいですよ♡


 

フレアスカート

ユニクロのキルトスカート。プチプラとは思えない高見え感で、ふんわりしたざっくりニットと合わせても上品な仕上がりに。チェック柄ストールを一点投入でアクセントもプラスしましょう!


 

シックな雰囲気の花柄ロングフレアスカートは、シンプルなアイテムと合わせてスカートが主役のコーディネートを。花柄と合わせたカラーの小物をさし色に使えば、統一感のある仕上がりに◎


 

タイトスカート

タイトスカートは、すっきりとしたシルエットできれいめに仕上がるので、お仕事コーデにもピッタリなアイテム!かわいらしい白ニットも、大人っぽく着こなせるからうれしいですね♪


 

カーディガンはショート丈でウエスト位置を高く見せることで、スタイルアップ効果も◎パイソン柄のパンプスが、きれいコーデに辛味をプラスして、スパイシーに仕上げてくれています♪


 

サイドのスリットがアクセントになっているタイトスカート。タイトスカートなのに歩いた時にふわっとするのが素敵ですよね♡黒なら、ガーリーなピンクニットと合わせても甘くなりすぎないからおすすめ◎


 

黒のタイトスカートとグレンチェックブラウスの組み合わせは、この時期とってもかわいいクラシカルなコーディネートに!ベレー帽も、クラシカルコーデのポイントになっています!


 

ラッフルヘムスカート

裾がフリルになっていてかわいいラッフルヘムスカート。ドット柄は子供っぽいイメージが強いですが、大きめのドットをチョイスすれば、レトロでおしゃれ!黒ベースのものを選ぶのもポイントです!


 

 

花柄のラッフルヘムスカートでも、深みある落ち着いた色合いのものなら、大人女子でも着こなしやすいです!かわいらしさと大人っぽさのバランスが絶妙♡


 

コーデュロイやベロアの冬スカート

[OLD BETTY’S] Corduroy 5Pockt Long Skirt/コーデュロイ5ポケットロングスカート

9,936円

コーデュロイやベロアのスカートなら、季節感もたっぷりで、今の時期だからこその着こなしを楽しむことができます♪コーデュロイは、ベロアよりもカジュアルなイメージ。

 

ベロアスカートは黒でシックなものをチョイス。季節感だけでなく、大人っぽさや上品さも演出してくれますよ♪ガーリーなピンクニットも大人っぽく見せてくれます!


 

スカートで大人かわいいコーデを♡

いかがでしたか?スカートはやっぱりかわいいですね♪いつもパンツスタイルだというかたも、ここぞというときは、スカートで素敵な女性に♡冬ならではのスカートコーデも、ぜひ楽しんでみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

x