パーティーグッズの手作りアイデアも!オリジナリティに楽しむパーティー演出をご紹介♡

パーティーで盛り上がりたいときにどんな演出をしているでしょうか。最近人気のバルーンやポンポン、ガーランドなどは自分でも作れるパーティー演出です。自分達で手作りしたり、アイデアを活かしたりしてパーティー演出をしてみませんか?誕生日、クリスマス、食事会など、部屋をいつもと違う楽しさでいっぱいにするアイデアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

パーティーグッズの手作りアイデアも!オリジナリティに楽しむパーティー演出をご紹介♡
アバター画像

tryworks.oka

ライター

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

パーティーで盛り上がりたいときにどんな演出をしているでしょうか。最近人気のバルーンやポンポン、ガーランドなどは自分でも作れるパーティー演出です。自分達で手作りしたり、アイデアを活かしたりしてパーティー演出をしてみませんか?誕生日、クリスマス、食事会など、部屋をいつもと違う楽しさでいっぱいにするアイデアをご紹介します。

バルーン・ハニカムボール・ポンポン・ガーランドで演出

__amastyle__

バルーンを天井からたくさんぶら下げて楽しさを演出してみませんか。100均にもたくさんのバルーンが売ってありますよ。


 

 

__amastyle__

誕生日のディスプレイ演出。ハニカムボールと呼ばれる折って広げる飾りを作ったり、ガーランドもカラフルな布や紙で作って飾ってみませんか。タッセルのように付けても可愛いですよ。


 

m.04210422

紙で作られたポンポンも天井からぶら下げてみるといいですね。バルーンや子ども達が喜びそうな動物のガーランドなどをあわせて飾ってみましょう。ポンポンも100均で買えますのでそれを折って広げるだけで作れます。


 

ryuryu_home

HAPPY BIRTHDAYの文字のガーランドをぶら下げてみるのも可愛いですね。フェルトで作られたものなども売っています。自分で手作りするのも簡単ですので作ってみるのもいいでしょう。


 

irodori.0306

壁にはフラッグや、HAPPY BIRTHDAYのガーランドに、毛糸のタッセルなどを飾られています。テーブルにはハニカムボールとスターライトで飾っています。誕生日の主役の前にたくさん飾ってあげるのもいいですね。


 

ike.ouchi

布のフラッグのガーランドはハンドメイド感があって可愛らしいですね。いろいろな布で作ってみると楽しいものができそう。


 

Ballancourt

ワイヤーに毛糸を巻き付けながら作るガーランドです。毛糸のモコモコとした可愛らしさが魅力。こんなナチュラルなガーランドを作ってみませんか。


 

海外のパーティーコーディネートが素敵!

nordic_by_maag

海外のパーティーの演出はバルーンもたくさん飾られていて華やかです。アンティークな部屋にカラフルなバルーンが映えますね。プカプカ浮いている感じが楽しい天井演出です。


 

 

natasha.designs

パーティー席をガーランドで飾ったり、カラフルなテーブルセンターを飾ってパーティー感を盛り上げています。ナチュラルな雰囲気の中でパーティーを楽しんでいますね。


 

comedowntothewoods

大きなスターのライトを飾った部屋はそれだけでパーティー感が出る気がしませんか。こんな大きなスター型のライトを飾るとクリスマスなどの演出にもいいですよね。


 

leclairdecor

海外では、ガーデンパーティーがよく開かれますが、ナチュラル素材のライトをいっぱいぶら下げた演出も面白いですね。夜のガーデンパーティーではライトの演出は大事ですよね。


 

カリッジ マーケット

ガーデンパーティーにキャンドルを活用。様々な高さの柱にキャンドルをたくさん置いて、神秘的な空間を演出しています。非日常観を演出するのにキャンドルはぴったりですね。


 

パーティーテーブルの演出

BOWKNOT

パーティーでは料理も主役ですよね。料理でどれだけ盛り上げるかも大事です。こんなスターの形をしたお皿に料理を盛り付けてみませんか。パーティーの時には大活躍してくれそうなプレートです。


 

monocoto_scrap

テーブルの上のキャンドルを演出するために、ドライフラワーリースを一緒に飾ると、ナチュラルな雰囲気で優しげなテーブルコーディネートになって素敵です。


 

mee.239

料理などに100均の小さなボードを立てて演出してみるのもいい方法です。お店でのパーティーのような雰囲気にして盛り上げてみませんか。


 

まとめ

いかがでしょうか。パーティーは天井や壁をたくさんのもので飾り付けるのがおすすめです。バルーン・ハニカムボール・ボンボン・ガーランドなど、ハンドメイド感のあるものが人気です。できるだけハンドメイドやナチュラルなもので飾り付けてみると温かみがあり、やさしい雰囲気のパーティーが楽しめます100均などのグッズも活用して紙や布、毛糸などで楽しくハンドメイドしてみませんか。お皿やキャンドルにもこだわってパーティー感を盛り上げましょう。

こちらもおすすめ☆

x