大人可愛い「タイツ×シューズ」のコーディネート15選!おしゃれで暖かな足元を作ろう

冬ファッションの完成度をアップする足元のおしゃれと言えば、やはりタイツは外せないアイテムです。スカートから足元までの繋がりをしっくりとさせ、暖かさもプラスしてくれる、大人可愛いタイツ×シューズのコーディネートをご紹介させていただきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人可愛い「タイツ×シューズ」のコーディネート15選!おしゃれで暖かな足元を作ろう
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

冬ファッションの完成度をアップする足元のおしゃれと言えば、やはりタイツは外せないアイテムです。スカートから足元までの繋がりをしっくりとさせ、暖かさもプラスしてくれる、大人可愛いタイツ×シューズのコーディネートをご紹介させていただきます。

大人可愛いタイツ×シューズのコーディネート15選

タイツとシューズを同色系で

モノトーンながら、思い切ったミニのスカート丈で、大人ガーリーな雰囲気をかもし出すカジュアルスタイルです。足元はブラックのタイツ×シューズという王道コンビで、シンプルな着こなしにまとめてみます。


 

 

デニムのジャケットに合わせるかのような、ブルー×ブルーのタイツ&ブーティのコーディネートです。バックもブルー系をチョイスして、爽やかな冬ファッションに仕上げています。


 

[夢展望] (パンプス) 厚底レースアップマニッシュパンプス 【H-2】

2,990円

トップス以外はすべてブラックという、モノトーンコーディネートです。スカートからタイツ、シューズまでをブラックで揃えると、タイトでシャープなイメージの着こなしになりますね。

 

[IENA] CORSO ROMA ショートブーツ◆

25,920円

ブラックを基調とした花柄のスカートなら、タイツ&シューズの選択は迷わずブラックをチョイス♪スカートの柄が強調された、おしゃれ度の高いOutfitの出来上がりです。

 

[titivate] モヘアバレエシューズ

3,229円

グレーのリブニットのセットアップにイエローのコート、そして足元はホワイトを選ぶという、レベルの高いカラーコーディネートです。透明感のある美しさを感じられるOutfitです。

 

タイツとシューズの素敵なカラーコントラスト

同色系で揃えるタイツ&シューズから少しハードルを上げた、カラーコントラストを楽しむコーディネートのご紹介です。まずはグレーとボルドーという色使い。ブラウスとタイツのカラーをグレーに統一し、シューズをアクセントカラーにしたスタイルです。


 

黒に近いネイビーのタイツを、レッド系のチェックのスカートに合わせたコーディネート♪ブラックのタイツを選んだ時よりも、トラッドなカジュアル感が生まれる着こなしとなりますね。


 

こちらではボルドーのタイツがアクセントカラーとなるOutfit♪ブーティとカーディガンのカラーをグレーで統一していることが、着こなしのポイントとなっています。


 

チェック柄のスカートからの、同じグレー系でのタイツの流れがすばらしい♡ベージュのパンプスを履いた足元も、柔らかく女性らしい雰囲気となっていて素敵です。


 

[OVoVO] サイドゴアショートブーツ

3,542円

ボトムから足元まで、モノトーンカラーを選んだ、失敗のないおしゃれコーデです。タイツのカラーをグレーにすることで、明るいトーンが加わった、大人ガーリ―な着こなしとなっています。

 

タイツ×スニーカーのコーディネート

どんな装いでも、足元にスニーカーを合わせると、今年風の着こなしが完成です♪こちらではコート以外はブラックでまとめ、すっきりとしたOutfitに仕上げています。


 

 

[CHAPTER WORLD] CONVERSE / JACK PURCEL

6,480円

タイツとシューズをグレー+ホワイトにしてみると、やわらかで女性らしいスタイルとなりますね。

 

[adidas] オリジナルス スーパースター [Superstar WMNS]

14,040円

ニットのルーズワンピースの足元は、ブラックのタイツとホワイトのスニーカーで、すっきりとしたスタイルにまとめます。

 

[PLAIN CLOTHING TOKYO] CONVERSE コンバース キャンバス オールスター HI

6,264円

チェック柄のマフラーをアクセントにした着こなしには、やはり足元はブラックとホワイトで、目線が上へ行くようなカラーコーディネートを選びます。

 

ブラック系でまとめたOutfitに、ホワイトの帽子とグレーのタイツをアクセントとした、大人可愛いカジュアルスタイルです。


 

冬の季節ならではの、足元のおしゃれを楽しんで♡

大人可愛いタイツ×シューズのコーディネート、いかがでしたでしょうか。みなさまもよろしかったらぜひ、スタンダードなブラックから、グレーやホワイト、色とりどりの様々なカラーのタイツを履いて、冬の季節ならではの、足元のおしゃれを楽しんでみて下さい。

こちらもおすすめ☆

x