ニトリで買える素敵アイテム15選!スッキリと快適な空間に

家具から雑貨、食器まで豊富なアイテムがそろっているニトリ。皆さんも日ごろからよく利用しているのではないでしょうか。今回はそんなニトリで購入できる便利なアイテムを使用している方のアイデアと一緒にご紹介していきたいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ニトリで買える素敵アイテム15選!スッキリと快適な空間に
アバター画像

sirokumama

ライター

菓子店での販売・接客員として働いていました。そこでインテリアディスプレイを担当していたことでインテリアに興味を持ちました。退職後インテリアの勉強をしながらライターをしている子育てママです。

家具から雑貨、食器まで豊富なアイテムがそろっているニトリ。皆さんも日ごろからよく利用しているのではないでしょうか。今回はそんなニトリで購入できる便利なアイテムを使用している方のアイデアと一緒にご紹介していきたいと思います。

まずはキッチンで使用できる便利なアイテムをご紹介!

ストック収納という意外な使い方も!ミニダストボックス

__amastyle__

まずはニトリのダストボックスを使ったアイデアからご紹介していきます。家に台拭きを置かずにペーパータオルを代用している方ですがロールのままでは場所をとってしまい使いにくかったようです。そこでニトリのダストボックスに事前に二つ折して収納したところシンデレラフィットでピッタリおさまったそうです。ゴミ箱のほかにもこういった収納として使えるというのもとても便利ですよね!


 

 

使い方次第でシンプル収納に!ベジタブルストッカー

lovelyzakka

ニトリで販売されているベジタブルストッカーです。ほかのお店で販売されているワゴンラックに比べて安価に変えてホワイトのシンプルなメッシュで出来ているので使い方次第でおしゃれな収納になります。移動もしやすいのでキッチン以外のスペースでも使えそうですね!


 

キッチン収納まで使えてとっても便利!A4ファイルケース

na.h____

A4サイズのファイルボックスを使っている収納です。引き出し型のキッチンだとしきりにくくて大変ですよね。これなら取り出しやすいし白いボックスでスッキリとまとまります!サイズもキッチンにピッタリなので動かず使いやすそうですね。


 

レジ袋をスッキリと!引き出し用の収納ケース

emi___97

ニトリで販売されていたキッチンの引き出し用レジ袋収納ケースです。こちらの商品はリッチェルというメーカーの商品になるそうですがニトリでの取り扱いがあったようです。レジ袋はこまめにまとめて分けておくのがなかなか面倒な作業ですよね。このアイテムはしまっておけば取り出しも簡単にできるし引き出しの中がとてもスッキリしますね。


 

ニトリは食器もかわいく便利♡スタッキングできる食器

a.o.home

ニトリではシンプルでかわいい食器もたくさん販売されているます。このDAY Valueシリーズは積み重ねができるデザインになっていてとても便利なんです。最近では引き出し式の食器入れや食器を置くスペースが狭くなってきているので積み重ねられるのは毎日の食生活が楽しくなりますね!


 

写真を撮るのも料理も楽しく!ニトリのスキレットパン

ライフオーガナイザー rumi

ニトリで販売されているスキレットパン。とても人気商品で「ニトスキ」という愛称でも呼ばれていますね。蓄熱性がとても高いフライパンなので熱々の状態でそのまま食卓に出せるというのがうれしいですね。毎日の食事が楽しくなること間違いなしです!


 

毎日のお出かけも快適便利に!玄関アイテムをご紹介

ニトリ収納定番のカラボ!便利な身支度ボックスに

usan.22

ニトリのカラーボックスは可動棚の範囲が広いので子供向けのラックに利用するととても便利ですね!中のボックスもニトリのカゴを使用していてスッキリと収納できています。毎日の通園、通学がスムーズになりそうなアイデアです。


 

日頃使う小物類もおしゃれに収納!ラタンバスケット

nao_home

靴箱収納は靴以外のものをしまっておくには少し使いづらいですよね。靴箱に置いておくためにニトリのラタンボックスを使って折り畳み傘や通勤に使うグッズを収納してあります。取っ手部分もあるので引き出すのも簡単で使いやすそうですね。


 

パントリー・クローゼットの収納アイテムをご紹介

書類収納もファイルボックスにスッキリ収納!

__iii__home

毎日の書類整理は大変ですよね。請求書や領収書などの書類はかさばるしどこに行ったか分からなくなってしまうことも…そこでファイリングしてこのボックスの中に入れておけば迷子にもならないので安心ですね!


 

ニトリのレターケースで薬箱も小分け収納!

k___home_

はがきサイズの薬などの収納に使っているのはニトリのレターケースです。薬類や爪切り、体温計などの日頃使うようなものをスッキリと収納できるのは便利ですよね!仕切り板が付属しているのでレターのほかにもこういった小物入れとしても重宝します。


 

洗面・バスルームの素敵なアイテムをご紹介

つっぱり棒を使って吊るせる収納を確保!


 

lovelyzakka

このニトリのステンレスつっぱり棒は清潔感があります。収納を確保できないスペースにも1本置いておくだけで吊るす収納ができるのは自由度が高いのでおすすめです。洋服や掃除用品はかさばるので吊しておくと省スペースにもなります。


 

 

ジメジメ空間には涼アイテムを置いて!ウォーターヒヤシンススツール

akincona

ニトリで夏に販売されていたウォーターヒヤシンススツールを洗面室に置いています。湿気がこもりがちで暑くなる洗面室も、涼しげなスツールを置いたことでさわやかな雰囲気になります。洗面に置くことでのぼせてしまった時に腰かけられるのも嬉しいですね!


 

収納から雑貨まで充実!リビングアイテムをご紹介

バリエーションがあるから選ぶのが楽しい!クッションカバー

emi___97


 

ニトリにはクッションカバーの種類が豊富にそろっています。黒いソファにリボンのクッションカバーがかわいらしくてステキですね。手ごろな値段で買えるものが多いので洗い替えとしても購入できるのがニトリのクッションカバーのうれしいポイントです。


 

使わないときもスッキリと!物干しスタンド

e_y_s61314

こちらのニトリの物干しスタンドは折りたたんでコンパクトに収納ができます。持ち運びも楽なのでリピートして購入する人もいます。部屋干しもスッキリとできると毎日大変な洗濯物干しも楽しくできそうですね。


 

観葉植物もおしゃれにディスプレイ!おしゃれなフラワーベース

228maco

ニトリではフラワーベースも販売されています。ワイヤーのフラワーベースはシンプルでどんな部屋にも馴染みそうですね。ニトリには収納だけでなく部屋の雰囲気を変えてくれる雑貨もたくさんあるのでこういうフラワーベースも見ていて楽しくなります。


 

まとめ

いかがでしたか?今回はニトリでお勧めできるアイテムをご紹介してきました。ニトリには日頃から使うと楽しくなるようなアイテムが沢山そろっています。毎日使うものは便利なものを使っていきたいですよね。皆さんもここでご紹介したアイテムを使って生活を楽しく便利にしてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x