今年のコートはどれにしよう?アウター迷子の大人女子におすすめのコートをご紹介♡

冬本番の寒さになってくるといよいよコートの出番ですね!コートを着てしまうと中のコーディネートが見えないので、コートの第一印象はとても大事!でもいざコートを買おうと決めても中々決まらない女子も多いはず!そこで今回は、今年買い足したいコートをご紹介します!

公開日:2017/12/05
著者:
今年のコートはどれにしよう?アウター迷子の大人女子におすすめのコートをご紹介♡

冬本番の寒さになってくるといよいよコートの出番ですね!コートを着てしまうと中のコーディネートが見えないので、コートの第一印象はとても大事!でもいざコートを買おうと決めても中々決まらない女子も多いはず!そこで今回は、今年買い足したいコートをご紹介します!

大人女子におすすめのコートをご紹介♡

今年大注目のチェックロングコート

今年大注目はずばりチェック柄!オシャレ女子は既にワイドパンツやトップスでコーディネートに投入していますが、ワンランク上を目指すならコートでのチェック使いがおすすめ!シルエットはロング丈のチェスターなら断然今時になれちゃいます♡コートでチェック柄を投入する時は、それ以外のアイテムはシンプルでバランス良くまとめましょう!


 

広告

 

チェックコートはコーディネート次第でトラッドな着こなしも出来るので、意外とコーデの幅が広いんです!コートにインパクトがある分、その他はシンプルでいいのでコーディネートも楽ちんです!


 

セレブリティなファーコート

もはやその人気はトレンドではなく定番になってきているファーコート。毛足の長いタイプの物は、よりゴージャスに見せてくれるので、普段のカジュアルスタイルも格上げしてくれます。


 

ファーコートは見た目も可愛く暖かさも抜群!フワフワしたファーコートでとことん女性らしく着こなしたいですね!


 

女性らしさ抜群の部分ファーコート

[Mila Owen] エコファーポケット付コート

17,280円

今年はポイント毎のファー使いがトレンド♡ポケットにファーの付いたコートは大人女子にも大人気!落ち着いたカラーを選ぶと大人の着こなしが出来ます。

 

トレンドにもなっていれば気になるのが人と被ってしまう事!そんな時はちょっと癖のある拘りのデザインのコートを選ぶのもアリです!


 

冬にも着回したいトレンチコート

秋冬の定番のトレンチコート。シルエット命のトレンチコートは薄めな事もあり、秋のイメージが強いかもしれません。しかし冬にも着回せたらコスト面でも大満足。冬に着回すにはインナーで寒さ対策をしてトップスはハイネックのニットがおすすめ!トレンチコートの衿ぐりとハイネックの相性は抜群なんです。トレンチが細めのシルエットなので、首元に大きめストールを巻いても全体的なバランスは◎


 

定番のトレンチコートに今年らしさを加えるなら断然ロング丈!膝下よりも長めがおすすめです!


 

高見え度抜群のムートンコート

[URBAN RESEARCH DOORS] フェイクムートンコート

20,520円

幅広い世代で人気があるのがムートンコート。暖かさは勿論、ボリュームがあるコートなのにスッキリと着こなせるのでシルエットも綺麗にまとめる事が出来ます。キレイめスタイルの多い人には、明るめカラーよりもダークカラーがおすすめです。カジュアルにもなりがちなムートンコートを大人っぽく綺麗にまとめてくれますよ。

 

ムートンコートをカジュアルに着こなす時は、明るめカラーをチョイスすると簡単にコーディネート出来ちゃいます!足下はスニーカーよりも、キレイめスリッポンやローファーにすると垢抜け度抜群です。


 

1枚は持っていたいミリタリージャケット

冬でも着回せる厚めのミリタリージャケット。キルティング風のデザインのジャケットはオーバーサイズでの着用がおすすめ!メンズライクなアイテムなので、女性らしいアイテムを合わせたコーディネートを楽しみたいですね!カジュアルにしたい時はニットワンピースを合わせると可愛らしく仕上がります。


 

 

[osharewalker] 絶対欲しい理想のコート。『somariフェイクファードルマンロングモッズコート』

14,900円

やはり今年らしさを出すならロング丈ですね!モッズコートも従来の形では無く、ファーの付いていない女性らしい形を選ぶと大人女性にもぴったりのアイテムになります!

 

定番のチェスターコート

何かと便利なのがチェスターコート。休日のオフにはカジュアルに着れるし、キレイめコーデのオンにも着回せるので1枚持っているとどちらのシーンでも使う事が出来ます。全体的にシルエットが緩めのタイプだとカジュアル度が高くなってしまうので、細身のタイプを選ぶと着回しの面でも大満足です。


 

[AZUL ENCANTO] ソフトダブルクロス オーバーサイズチェスターコート

29,900円

大人女性にピッタリのチェスターコート。しっかり女性らしさをプラスしたいなら、キャメルカラーを選ぶと間違いありません!

 

寒さ対策なら断然ダウンジャケット

冬アウターの定番と言えばダウンジャケット。しかしながらそのボリューム感が苦手な女性も多いのでは?でも暖かさを求めるとやっぱりダウンジャケットは欠かせません。選ぶポイントはやっぱりサイズ感!大きめよりもピッタリサイズですっきり着こなすと野暮ったく見えません。カラーは断然ダークカラーが大人っぽく見せてくれます!


 

[RUIRUE BOUTIQUE] 【レディースダウン アウター】フォックスファースリムシルエットダウンコート

29,980円

カジュアルになりがちなダウンコートも、ウエストにポイントがあればしっかり女性らしさをアピール出来ます。寒い冬にダウンのロングコートは寒さ対策も見た目の可愛さも◎な、大人女子には嬉しいアイテムです!

 

まとめ

冬コーデの主役とも言えるアウター!アウターは普段使いの洋服より少しお高めなので買うときにも慎重になってしまいますよね!選ぶ時のおすすめは、カジュアルもキレイめも着回せるアウターを。どちらのシーンでも使えれば気になるコスト面も即解決してくれます!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!