大人女子におすすめ!マンネリコーデにならない冬のワンピースの着こなし16選☆

みんな大好きなワンピース!1枚で女らしさもオシャレ感も手に入る愛すべきアイテムですが、どうしてもコーディネートがマンネリ化してしまいがち。そんな悩みをクリアできる冬の暖かくてお洒落なワンピースの着こなしをピックアップしてみました♪これからの季節のスタイリングの参考にして下さいね。

公開日:2017/11/20
著者:
大人女子におすすめ!マンネリコーデにならない冬のワンピースの着こなし16選☆

著者名

anko

anko

インテリアもファッションもベーシックアイテムに少しトレンドを加えたスタイルが好きです。興味のあることを自分らしく発信していきたいと思っています。

みんな大好きなワンピース!1枚で女らしさもオシャレ感も手に入る愛すべきアイテムですが、どうしてもコーディネートがマンネリ化してしまいがち。そんな悩みをクリアできる冬の暖かくてお洒落なワンピースの着こなしをピックアップしてみました♪これからの季節のスタイリングの参考にして下さいね。

暖かさもセンスもアップするワンピース

パンツとの重ね着でトレンド感を

スキニーパンツはたっぷりシルエットのワンピースを合わせてもレギンスのようなスッキリシルエットが実現できるので、これからの季節には欠かせない組み合わせ。タイツと合わせるよりもセンスを感じる洗練された雰囲気に仕上がります。


 

広告

 

ナチュラルファッション好きにおすすめのゆったりカジュアルな着こなし。ワンピースをカーディガン代わりに旬の極太パンツと合わせたルーズな雰囲気が可愛いリラックススタイル。冬はこの上にロングコートをプラスして。


 

トレンドのワイドベルトは女性らしいくびれを作ってくれるスタイルアップに効果的なアイテム。ルーズなワンピースもウエストマークで太めのデニムと合わせたら、バランスのとれた着こなしに。


 

[Factor=] Factor= BIGシルエットロングワンピース

4,968円

トレンド復活のレギンスは秋冬のワンピースのコーディネートの救世主!暖かい素材を選びつつ、モノトーンカラーで着まわしの効くものを選びたいですね。

 

ニットをプラスしてスカート風に

花柄のスカートはなんとワンピース。ルーズなシルエットがトレンドの今季は、あえてゆるめのアイテム同士の組み合わせで女性らしい柔らかさを演出したい。


 

モードな着こなしがスタイリッシュでカッコイイ!冬は避けがちな透ける素材のワンピースも、レギンスや長めのトップスと合わせて女っぽさをアピールした着こなしを楽しみたいですね。


 

ブラックのBIG-Tシャツにモヘアニットを重ねてミニスカートのようなスタイリングに。子供っぽくなりがちなミニスカートもこの季節は黒タイツと合わせてスタイリッシュな大人の雰囲気で着こなせます。


 

タイトスカートのように着こなしているのはスウェットのロングワンピース。スッキリデザインのワンピースはこれからの季節はインナーとして大活躍。ケーブルニットと合わせてぬくぬくのコーディネートに。


 

脱マンネリのお洒落なスタイリング

清楚だったり、おとなしいイメージが強くなってしまいがちなワンピース×カーディガンの組み合わせも、今季のゆるシルエットのカーディガンなら抜け感のある肩肘を張らないコーディネートになります。


 

 

暗い色ばかりになりがちな冬のアウター。キャメルやベージュがあればコーディネートの幅も広がります。ワンピースとのベージュ系同士の組み合わせはぬくもりを感じる柔らかい印象に。


 

[haco!] <スザンヌさんコラボ>ラブ&ピースプロジェクト ニットワンピ&チュール刺しゅうスカートセット

7,436円

BIGシルエットのワンピースに下にはグリーンのキャミワンピでたっぷりシルエットを楽しんで。トレンド感満載のカラーアイテムを大胆に合わせた着こなしが個性的でセンスを感じさせてくれます。

 

[URBAN RESEARCH] ハイゲージマキシニットワンピース

11,880円

タートルのニットロングワンピースは重ね着などが難しいアイテムなのでコーディネートが単調になりがち。メガネやストールなどの小物をプラスして変化をつけたスタイリングに。

 

 

ジャンパースカートのインナーにはニットをプラス。ピッタリのシルエットを選んでスタイルアップ♪白やグレーなどの無難なカラーを選んでしまいがちですが、面積が少ないからこそビビッドなカラーで周りと差のつく華やかな着こなしにしたいですね。


 

[URBAN RESEARCH] ハイゲージマキシニットワンピース

11,880円

スリットの入ったロングワンピースの中にスカートを投入!暖かさがアップするだけじゃなく、歩くたびにチラリと見えるエアリーな柔らかさがフェミニンなムードを高めます。

 

ワンピースの袖や首元からきれいなラベンダーカラーをチラ見せでニュアンスのあるエレガントな着こなしにチェンジ。白を効かせたブラウンコーデは街中でも映えること間違いなし!


 

[apart by lowrys] TRカットワークレースLSワンピース 774175

9,720円

ハイネックやタートルネックは薄手のワンピースも秋冬仕様にブラッシュアップしてくれるお役立ちアイテム。もたつかずに重ね着を楽しめる万能インナーが絶対1枚は欲しい!

 

まとめ

楽ちんだから。とついついワンピース多めのコーディネートになっていませんか?一歩間違えると変化のない着こなしや、お洒落度がダウンしてしまうことも。同じワンピースでも毎回違った雰囲気で着こなせるように着こなしのテクニックを参考にして上手に取り入れて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!