無印良品のポリプロピレンケースでスッキリ収納♪軽い!丈夫!おしゃれ!の人気アイテム♡

無印良品の定番収納アイテムのひとつがポリプロピレンケースです。ポリプロピレン素材はプラスチック素材の一種で、軽いのに優れた強度を持ち長持ちするという優秀な素材。今回は、そんなポリプロピレンケースの実用例を集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印良品のポリプロピレンケースでスッキリ収納♪軽い!丈夫!おしゃれ!の人気アイテム♡
アバター画像

nikoniko25

ライター

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

無印良品の定番収納アイテムのひとつがポリプロピレンケースです。ポリプロピレン素材はプラスチック素材の一種で、軽いのに優れた強度を持ち長持ちするという優秀な素材。無印良品のポリプロピレンシリーズは、シンプルながらデザインもスッキリと垢抜けているから、インテリアとしてもおしゃれです。今回は、そんなポリプロピレンケースの実用例を集めてみました。

軽い!丈夫!おしゃれ!だから人気♡無印良品のポリプロピレンケースを使ってスッキリとおしゃれなお部屋にしよう☆

小物収納ボックス

かな

出典:instagram.com

細々とした小物の収納に便利!と人気なのが、ポリプロピレン小物収納ボックスです。指を入れて引き出せるようになっているので、小さいお子さんでも引き出しを開けることができ、自分でお片付けの習慣づけができそうですね。丸い穴が可愛いテザインなので子供部屋で使うのにピッタリ。


 

 

引出式

かな

出典:instagram.com

ポリプロピレンケースを、スチールラックに置いて使っています。色が半透明なので、モノトーンやホワイトでまとめたい時にも大活躍ですね。収納するものに合わせてジャストな大きさを選びましょう。


 

リビングでよく使うものをまとめて収納

かな

出典:instagram.com

ムジラー憧れの無印良品でまとめたリビング収納です。ペン類・ハサミなどの文房具や爪切り・耳かきなどの生活必需品をサッと取り出せると便利ですよね。リビングですぐ使いたいものを小物収納ボックスに入れておけば、暮らしやすくお部屋もスッキリ!


 

表面にシートを貼って

しゅうこんぶ

出典:instagram.com

こちらはポリプロピレンケースの前面にチェックのシートを貼って可愛らしくアレンジ。そのまま使うのもシンプルで素敵ですが、ひと手間加えると自分好みで個性的な収納家具になり、より愛着がわきますね。


 

中身が見えないホワイトグレー

しゅうこんぶ

出典:instagram.com

こちらはポリプロピレンケースのホワイトグレーを使用しています。ホワイトグレーだと中身が見えないので、見せたくないものを収納する場合にとても便利です。無印良品らしい色味がスタイリッシュ!


 

クローゼットをスッキリ

しゅうこんぶ

出典:instagram.com

開けて見せたくなるくらいスッキリした、理想的なクローゼット。細かいものを小物収納ボックスに収納しているので、ごちゃごちゃしていないのがいいですね。ポリプロピレンケースは色々な商品があるので、トータルコーディネートできるのがうれしいんです!


 

ラベルを貼って分かりやすく

yumiho

出典:instagram.com

ポリプロピレンケースがずらっと並ぶとスタイリッシュ!同じようなケースが並ぶと、どこに何をしまったのかを忘れてしまいがちなので、ラベルを貼って収納しているものを分かりやすくするのがおすすめです。


 

便利な小物ケース

無印良品/ミニマリスト/断捨離

出典:instagram.com

無印良品のポリプロピレンケースは、小物ケースも充実しています。こちらは小物ケースにコインを入れて収納。どちらもコインの大きさにフィットしていて使いやすそうです。


 

まとめ

いかがでしたか?無印良品のポリプロピレンケースは種類が豊富なので、色々な場所で色々な使い方ができますね。お部屋でごちゃごちゃしていて気になる所にぜひ投入してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x