ちょっとしたパーティースタイルにオススメのコーデ15選!

年末年始は久しぶりに会う友達や、多くの知人が一堂に会する場面に出席することが多くなりますね。頑張りすぎるのも嫌だけど、普段着も嫌。ちょっとだけパーティー感のあるコーデでさりげない大人お洒落を目指してみたいですよね。

公開日:2017/11/19
著者:
ちょっとしたパーティースタイルにオススメのコーデ15選!

著者名

内田麻里絵

内田麻里絵

雑誌LEEで専属読者モデルをしています。トレンドを押さえたプチプラの取り入れ方や、高見えや大人おしゃれに見せるポイントを、自分の日々のコーデとファッショニスタのコーデを織り交ぜながら紹介していきます!

年末年始は久しぶりに会う友達や、多くの知人が一堂に会する場面に出席することが多くなりますね。頑張りすぎるのも嫌だけど、普段着も嫌。ちょっとだけパーティー感のあるコーデでさりげない大人お洒落を目指してみたいですよね。

アクセントをどこに置くかが重要!

小物だったり、差し色だったりでアクセント!パーティー感が自然に出ます。

私ならこう着ます

やはり顔映りが良いトップスから選びます。ボトルネックのようなハイネックでドロップショルダー、身幅はゆったりめの袖はすぼまっている形のニットは薄いグレーです。ドットパンツと合わせてモノトーンにして、小物でパーティー感を出しました。モヘアのベレー帽とベロアのショートブーツで少し華やかに。見えにくいですがハイネックには首が長く見えるようにチョーカーを合わせてます。


 

広告

 

ファージャケット

黒のワントーンコーデにファージャケットを羽織っているのがとてもこなれています。今季っぽいポイントは足元のショートブーツですね。髪型もタイトにしていて、パーティーにいたらつい目で追ってしまいそうです。


 

ベロアスカートの艶

ニットは明るいカラーで程よい肌見せでセクシーですね。スカートも、トレンドのベロアが光沢がパーティー感を出してくれていますね。ファーバッグも華やかです。


 

もけもけアウター

黒のワントーンコーデが素敵ですね。ワイドパンツのゆるさにモケモケアウターのゆるさのバランスがトレンドですね。


 

レーストップス

レースのトップスは座っていても上半身を華やかに見せてくれるので良いですね。ショートブーツと合わせているのもスタイリッシュですね。巾着バッグもかわいいです。


 

ジャケットの肩がけ

ノースリーブのマキシワンピースに、今季トレンドのジャケットを肩がけする着こなしは真似したいですね。足元にはトレンドカラーの赤いソックスとサンダルの組み合わせが上級者ですね。


 

レオパ柄

レオパード柄をこんなにもエレガントに着られるなんて素敵ですね。クラシカルな襟元のデザインと丈の長さが絶妙です。


 

スカーフとパンプス

グレージュカラーをレイヤードしたコーデに、小物使いがおしゃれですね。あえて反対色の赤と青の小物に、首元はヌーディーカラーのスカーフが雰囲気に合っていますね。


 

ベロアジャケット

ベロアのジャケットが主役のシンプルながらセンスが際立ちますね。スクエアのバッグやフープピアスも格好いいです。


 

ワンピースの配色

グリーンとピンクの組み合わせが素敵なワンピース。凝ったデザインで注目を集めますね。ショートブーツと合わせるのが今季らしくて真似したいバランスです。


 

ファーベスト

ニットとデニムというカジュアルなコーデもファーベストをレイヤードするとラグジュアリーで華やかなので、存在感がぐっと増しますね。


 

 

キャミとタイツ

今季はビスチェやキャミソールのレイヤードで華やかな印象にも持っていけますね。ベロア素材がパーティー感を出してくれていますね。赤のタイツもアクセントになっています。


 

白小物

このサイズ感のカーディガンとタイトスカートのセットアップは本当に使えますね。ブラウンもトレンドで素敵な色合いですね。白のファーで明るい抜け感を出すのが良いですね。


 

ドットワンピ

ドットのマキシワンピースはモノトーンでシックなのにちゃんと華やかですね。レトロな感じもプラスされているので、ヘアスタイルに合っていますね。


 

白トップス

今季は首が詰まっているブラウスが一枚あると便利ですね。久しぶりにミニ丈のスカートが上品に見えて新鮮です。


 

まとめ

いかがでしたか?ワンピースなど一着で華やかさのあるコーデもありましたが、小物の色使いなど素敵でしたね。わたし個人的には首の詰まったトップスやワンピースが気になります。

Instagram

wear

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!