今っぽさをプラスできる!外ハネアレンジでトレンドのこなれ感を演出♪

今トレンドのヘアスタイリングの1つでもある、「外ハネ」は毛先をワンカールにするだけの簡単スタイリングなので、幅広い女性に人気のスタイルです。どのレングスに合わせてもオシャレに決まるのでオススメですよ♪今回はそんな外ハネアレンジヘアを、レングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今っぽさをプラスできる!外ハネアレンジでトレンドのこなれ感を演出♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

今トレンドのヘアスタイリングの1つでもある、「外ハネ」は毛先をワンカールにするだけの簡単スタイリングなので、幅広い女性に人気のスタイルです。どのレングスに合わせてもオシャレに決まるのでオススメですよ♪今回はそんな外ハネアレンジヘアを、レングス別に紹介していきます。

ナチュラルな雰囲気が大人可愛い外ハネヘア♡

ショート

akmdoor

毛先を外ハネにしたショートボブヘアです。前髪がワンレングスになったショートボブは、大人可愛い印象になりますが毛先を軽く外ハネにすることで、ナチュラルな印象に!顔まわりの髪のみを外ハネにするだけでも、オシャレにまとまりますよ。


 

 

casitaflor9999

首筋に沿った外ハネがオシャレなショートボブヘアです。サイドと毛先の間にレイヤーが入っているので、サイドはふんわりと、毛先は外ハネですっきりとしたバランスを作ることができます♪トップの髪に少しだけボリューム感を持たせると、華やかな印象に!


 

ボブ

taneccho

外ハネアレンジは、切りっぱなしボブヘアとの相性も抜群です。全体はストレートにツヤ感を出し、毛先だけは軽く外ハネにしましょう。切りそろえられた毛先も強調され、よりオシャレでこなれ感のある印象になりますよ♪


 

tricca.daigo

程よい無造作感がオシャレな、ニュアンスウェーブスタイルです。髪全体をゆるく巻いて、毛先を外ハネにしラフな雰囲気を作りましょう。前髪は軽く横分けバング風にスタイリングすると、大人っぽさをプラスできます♪


 

nora_reon

ふわふわの癖っ毛風ウェーブヘアです。太めのコテでふんわりとしたカールを作っていくことがポイントです♪毛先は内巻きではなく、外ハネにすることでカジュアルさを演出できるのでフェミニンなスタイルはあまり好きじゃない、という方にもオススメです!


 

jun_1221

全体をエアリーにスタイリングしたボブスタイルです。ボリューム感のあるボブヘアは、全体にレイヤーが入っているので重たすぎず印象にならずふんわりと仕上げることができます♪顔まわりの部分を軽く外に流す様に動きをつければ完成です。


 

c_ts44

上品な外ハネウェーブヘアです。毛先だけを外ハネにするのではなく、顔まわりの髪と一緒にコテで縦に巻くことで、上品で女性らしい外ハネスタイルに!巻く時は毛束を少し多めに取ると、ツヤ感も出しやすいですよ♪


 

ken.sugita

カジュアルなゆるふわスタイルです。トップから毛先までの髪をコテでゆるく巻いて、エアリーにスタイリングします。毛先は少し強めに外ハネに巻いていくと、カジュアルな雰囲気になりますよ♪前髪はセンターパーツにし、前髪にも動きを作ることがポイントです。


 

ミディアム

fuente_matsutani

ミディアムヘアと、外ハネカールの組み合わせは今人気のスタイルです♪鎖骨くらいのレングスのミディアムヘアなら、首筋も細く長く見せてくれる効果がありますよ。忙しい朝でもスタイリングが簡単なのでオススメです!


 

jun_1221

おフェロ風の外ハネスタイルです。ワンレングスの前髪はセンターパーツにし、毛先を外ハネにして流しましょう。サイドの髪もゆるくニュアンスをつけて、あとはラフに外ハネでまとめれば完成です!


 

love.89.aya

ニュアンスストレートの外ハネスタイルです。全体的にシンプルにまとまった外ハネスタイルなら、大人っぽいこなれ感を演出できますよ♪前髪はシースルーバング風にし、少し長めに下ろすと色っぽい雰囲気もプラスできるのでオススメです。


 

セミロング

takeno_masashi

セミロングを外ハネにスタイリングすると、カジュアルフェミニンな雰囲気に!毛先は外ハネをベースにランダムに巻いて、ラフな質感を出すことでオシャレにまとまりますよ。前髪にも束感を作ってまとめると顔の印象がすっきりと見えます♪


 

 

miyoshi0205

顔まわりと毛先のバランス感がオシャレな大人っぽいスタイルです。ワンレングスでラフに流した前髪は、軽く内巻きにする様にふんわりとスタイリングしましょう。毛先は外ハネにカールすることで、あまり重たい印象にならずオシャレなスタイルに!


 

rutica_by_dolce

前髪もふんわりかんと外ハネのカジュアルさが大人っぽいスタイルです。サイドの髪の表面をとり、軽くコテで巻いてニュアンスをつけましょう。あとは毛先を太めのコテで外ハネにする様に動きをつけます。少しカールがきつめの方が、前髪の厚みともバランスが取れるのでオススメです♪


 

tcbn0728

ナチュラルなニュアンスストレートスタイルです。毛先だけをコテで軽く外に流す様に巻き、動きをつけるだけで大人っぽい印象に!カジュアルすぎない印象なので、オフィススタイルにもぴったりです♪


 

まとめ

いかがでしたか?今トレンドの外ハネスタイルを、レングス別に紹介してきました。ふんわりとしたエアリーなウェーブと合わせても、ストレートヘアに合わせてもオシャレな印象にまとまるので、スタイリングに迷った時はぜひ外ハネに挑戦してみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x