2017秋冬のマストアイテム!チェックのストール&マフラーの素敵コーデ19選♡

秋冬のおしゃれの必需品、ストール&マフラー。その中でも今シーズンはチェック柄のストール&マフラーがおススメ。これさえあれば、一気に今年っぽいスタイリングに仕上がります。そこで今回は、チェック柄のストール&マフラーを使った素敵コーデをご紹介したいと思います。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

2017秋冬のマストアイテム!チェックのストール&マフラーの素敵コーデ19選♡
アバター画像

tentenwork

ライター

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

記事ページ 記事内の商品画像一覧

今シーズンはチェックのストール&マフラーさえあればOK!?

秋冬のおしゃれの必需品、ストール&マフラー。その中でも今シーズンはチェック柄のストール&マフラーがおススメ。これさえあれば、一気に今年っぽいスタイリングに仕上がります。そこで今回は、チェック柄のストール&マフラーを使った素敵コーデをご紹介したいと思います。

一番人気は赤系のチェック★

何と言っても大本命は、赤を使ったチェック柄。地味になりがちな秋冬のコーデのポイントとして活躍してくれます。また、首元に巻いたり身体に纏ったりするだけでなく、バッグと合わせ持ちするのも今シーズンおススメの使い方です。

 

ホワイトのケーブルニット&カーキパンツに、赤いチェックのストールを纏って。ストールがベーシックなカラーコーデの差し色になっています。ベレー帽とバレエパンプスをプラスして、今シーズントレンドのフレンチカジュアルスタイルに。


 

 

ネイビートップス&デニムのワントーンコーデの首元にぐるぐる巻いて。それだけで、旬のトラッドカジュアルを感じさせるスタイリングに。また、首元にボリュームが出るので小顔効果が期待でき、ストールの色で顔回りがぱっと華やいだ印象になります。


 

[SHIPS for women] JOHN SCOTT:チェックストール◆

11,880円

赤と相性の良いベージュのコートの首元にひと巻きして。幅広にロールアップしたデニムと合わせて、ベーシックなコーデのポイントに。

 

今シーズンおススメなのは、ライダースジャケットとの組み合わせ。ハードな印象のライダースにストールを取り入れることで、コーデが和らぎキレイめカジュアルな雰囲気に。甘辛ミックスで合わせたフレアスカートとも相性◎です。


 

[reca] 【reca大人気アイテム】チェック柄大判ストール

2,480円

トレンドのエコムートンコートに合わせて。ゴージャスになりがちなムートンコートにプラスすることで、コーデを程良くカジュアルダウンさせています。

 

ワークテイストなモッズコートに、ボーダーとチェックのストールを合わせてキレイめフレンチカジュアルに。ミニショルダーにも赤を使って、まとまりのあるスタイリングに。


 

[reca] 【reca大人気アイテム】チェック柄大判ストール

2,480円

赤でもボルドー系の色味なら、大人シックな雰囲気に。こちらはグレーのアウター&タイトミディスカートに合わせて。全体的にIラインのシルエットで、トラッドテイストでスタイリッシュにまとめています。

 

バッグと合わせて持つだけでもコーデのポイントとなり、こなれ感が出ます。こちらは黒のバケツ型バッグと合わせて。ニットの赤ともリンクさせて、すっきりとした大人カジュアルなスタイリングに。


 

こちらはかごバッグにチェックのストールをふわっとかぶせて。秋冬でも持つことが出来るかごバッグにアップデートさせています。


 

グレイッシュなワントーンコーデに、バケツ型バッグに掛けたマフラーを差し色にして。トレンドの袖コンシャスなファー付きトップスを、カジュアルダウンさせています。


 

大人シックなグリーン&ブルー系チェック★

差し色になりつつも、赤より大人シックにスタイリングできるグリーン&ブルー系チェック。カジュアルはもちろん、ガーリーなテイストのコーデやフェミニンなアイテムと組み合わせると、甘さを程良く抑えることが出来ます。

 

同じチェック柄でも、鮮やかグリーンなら赤よりも大人っぽく、且つ地味にもなり過ぎません。グレーベージュのロングカーデと合わせて、ヘルシーな印象の大人カジュアルコーデです。


 

 

起毛感のある、フワッとしたライトグレーのニットワンピースに合わせて。甘くなりがちなニットワンピに、ストールやサイドゴアブーツでトラッド感を取り入れて、大人ナチュラルな雰囲気にまとめています。


 

メンズライクなチェック柄のストールを纏って。ボーダーに合わせても、シックな色合いなのでコーデに馴染み、大人っぽくまとまっています。耳元にしたパープルの大振りピアスが、トレンドライクな差し色&アクセントに。


 

[reca] 【reca大人気アイテム】チェック柄大判ストール

2,480円

グリーン×ブルーのストールを首元に巻いて。デニムのフレアミディスカートと色を合わせることで、コーデに統一感を持たせています。明るいトーンのブルーとグリーンなので、地味になりがちな秋冬のコーデを、ぱっと華やかにしてくれそうです。

 

モノトーンやブラウンなどのベーシックカラー系チェック★

ベーシックな色合いのモノトーンやブラウン系は、チェックのパターンがワントーンコーデのアクセントに。また、ウェアの色を引き立てたい時に取り入れるのもおススメです。

 

グレーのコーディガンの首元に巻いて。チェックが、同系色のカラーリングの中でも程よいアクセントに。全体的にモノトーンでシックにまとめている分、ホワイトのタイトスカートが引き立っています。


 

[reca] 【reca大人気アイテム】チェック柄大判ストール

2,480円

カーキのシャツワンピをメインにしたレイヤードスタイルに、ストールをフワッと纏って。同系色のカラーリングで大人ナチュラルな印象に。小物に黒を使うことで、コーデが引き締まり、メリハリをつけています。

 

ブラウン×黒のツートーンコーデですが、首元のストールがシックな色合いながらも、大人トラッドなアクセントに。チェックに配されたブラウンをタイトスカートにも使って、すっきり上品な印象です。


 

[URBAN RESEARCH] TWEED MILL チェックマフラ-

7,452円

グレーのセットアップと合わせて大人上品に。チェック柄が、モノトーンですっきりとまとめたコーデのポイントになっています。

 

[ikka LOUNGE] クロスチェックマフラー

2,052円

黒のニットの首元に巻いて。トップスや小物を黒で揃えることで、スカートのグリーンを引き立てたスタイリングです。全体的にレディライクですが、チェック柄が程よくカジュアルな印象にしてくれます。

 

まとめ

いかがでしたか?今シーズン一枚は持っていたいチェック柄のストール&マフラー。プチプラをはじめ多くのブランドから出ているので、ぜひお気に入りの一枚を見つけて、秋冬のコーデに取り入れてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x