2017秋冬のマストアイテム!チェックのストール&マフラーの素敵コーデ19選♡

秋冬のおしゃれの必需品、ストール&マフラー。その中でも今シーズンはチェック柄のストール&マフラーがおススメ。これさえあれば、一気に今年っぽいスタイリングに仕上がります。そこで今回は、チェック柄のストール&マフラーを使った素敵コーデをご紹介したいと思います。

公開日:2017/11/17
著者:
2017秋冬のマストアイテム!チェックのストール&マフラーの素敵コーデ19選♡

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

今シーズンはチェックのストール&マフラーさえあればOK!?

秋冬のおしゃれの必需品、ストール&マフラー。その中でも今シーズンはチェック柄のストール&マフラーがおススメ。これさえあれば、一気に今年っぽいスタイリングに仕上がります。そこで今回は、チェック柄のストール&マフラーを使った素敵コーデをご紹介したいと思います。

一番人気は赤系のチェック★

何と言っても大本命は、赤を使ったチェック柄。地味になりがちな秋冬のコーデのポイントとして活躍してくれます。また、首元に巻いたり身体に纏ったりするだけでなく、バッグと合わせ持ちするのも今シーズンおススメの使い方です。

 

ホワイトのケーブルニット&カーキパンツに、赤いチェックのストールを纏って。ストールがベーシックなカラーコーデの差し色になっています。ベレー帽とバレエパンプスをプラスして、今シーズントレンドのフレンチカジュアルスタイルに。


 

広告

 

ネイビートップス&デニムのワントーンコーデの首元にぐるぐる巻いて。それだけで、旬のトラッドカジュアルを感じさせるスタイリングに。また、首元にボリュームが出るので小顔効果が期待でき、ストールの色で顔回りがぱっと華やいだ印象になります。


 

[SHIPS for women] JOHN SCOTT:チェックストール◆

11,880円

赤と相性の良いベージュのコートの首元にひと巻きして。幅広にロールアップしたデニムと合わせて、ベーシックなコーデのポイントに。

 

今シーズンおススメなのは、ライダースジャケットとの組み合わせ。ハードな印象のライダースにストールを取り入れることで、コーデが和らぎキレイめカジュアルな雰囲気に。甘辛ミックスで合わせたフレアスカートとも相性◎です。


 

[reca] 【reca大人気アイテム】チェック柄大判ストール

2,480円

トレンドのエコムートンコートに合わせて。ゴージャスになりがちなムートンコートにプラスすることで、コーデを程良くカジュアルダウンさせています。

 

ワークテイストなモッズコートに、ボーダーとチェックのストールを合わせてキレイめフレンチカジュアルに。ミニショルダーにも赤を使って、まとまりのあるスタイリングに。


 

[reca] 【reca大人気アイテム】チェック柄大判ストール

2,480円

赤でもボルドー系の色味なら、大人シックな雰囲気に。こちらはグレーのアウター&タイトミディスカートに合わせて。全体的にIラインのシルエットで、トラッドテイストでスタイリッシュにまとめています。

 

バッグと合わせて持つだけでもコーデのポイントとなり、こなれ感が出ます。こちらは黒のバケツ型バッグと合わせて。ニットの赤ともリンクさせて、すっきりとした大人カジュアルなスタイリングに。


 

こちらはかごバッグにチェックのストールをふわっとかぶせて。秋冬でも持つことが出来るかごバッグにアップデートさせています。


 

グレイッシュなワントーンコーデに、バケツ型バッグに掛けたマフラーを差し色にして。トレンドの袖コンシャスなファー付きトップスを、カジュアルダウンさせています。


 

大人シックなグリーン&ブルー系チェック★

差し色になりつつも、赤より大人シックにスタイリングできるグリーン&ブルー系チェック。カジュアルはもちろん、ガーリーなテイストのコーデやフェミニンなアイテムと組み合わせると、甘さを程良く抑えることが出来ます。

 

同じチェック柄でも、鮮やかグリーンなら赤よりも大人っぽく、且つ地味にもなり過ぎません。グレーベージュのロングカーデと合わせて、ヘルシーな印象の大人カジュアルコーデです。


 

 

起毛感のある、フワッとしたライトグレーのニットワンピースに合わせて。甘くなりがちなニットワンピに、ストールやサイドゴアブーツでトラッド感を取り入れて、大人ナチュラルな雰囲気にまとめています。


 

メンズライクなチェック柄のストールを纏って。ボーダーに合わせても、シックな色合いなのでコーデに馴染み、大人っぽくまとまっています。耳元にしたパープルの大振りピアスが、トレンドライクな差し色&アクセントに。


 

[reca] 【reca大人気アイテム】チェック柄大判ストール

2,480円

グリーン×ブルーのストールを首元に巻いて。デニムのフレアミディスカートと色を合わせることで、コーデに統一感を持たせています。明るいトーンのブルーとグリーンなので、地味になりがちな秋冬のコーデを、ぱっと華やかにしてくれそうです。

 

モノトーンやブラウンなどのベーシックカラー系チェック★

ベーシックな色合いのモノトーンやブラウン系は、チェックのパターンがワントーンコーデのアクセントに。また、ウェアの色を引き立てたい時に取り入れるのもおススメです。

 

グレーのコーディガンの首元に巻いて。チェックが、同系色のカラーリングの中でも程よいアクセントに。全体的にモノトーンでシックにまとめている分、ホワイトのタイトスカートが引き立っています。


 

[reca] 【reca大人気アイテム】チェック柄大判ストール

2,480円

カーキのシャツワンピをメインにしたレイヤードスタイルに、ストールをフワッと纏って。同系色のカラーリングで大人ナチュラルな印象に。小物に黒を使うことで、コーデが引き締まり、メリハリをつけています。

 

ブラウン×黒のツートーンコーデですが、首元のストールがシックな色合いながらも、大人トラッドなアクセントに。チェックに配されたブラウンをタイトスカートにも使って、すっきり上品な印象です。


 

[URBAN RESEARCH] TWEED MILL チェックマフラ-

7,452円

グレーのセットアップと合わせて大人上品に。チェック柄が、モノトーンですっきりとまとめたコーデのポイントになっています。

 

[ikka LOUNGE] クロスチェックマフラー

2,052円

黒のニットの首元に巻いて。トップスや小物を黒で揃えることで、スカートのグリーンを引き立てたスタイリングです。全体的にレディライクですが、チェック柄が程よくカジュアルな印象にしてくれます。

 

まとめ

いかがでしたか?今シーズン一枚は持っていたいチェック柄のストール&マフラー。プチプラをはじめ多くのブランドから出ているので、ぜひお気に入りの一枚を見つけて、秋冬のコーデに取り入れてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!