マフラーやニットに合わせたい♡簡単可愛いヘアアレンジをご紹介

寒い季節が近づき、気になるあったかアイテム。ファーやニット、マフラーにストール・・・首回りに使うアイテムは多いですよね。そんな時にさらにおしゃれに見える、簡単なヘアアレンジをご紹介♪

公開日:2017/11/20
著者:
マフラーやニットに合わせたい♡簡単可愛いヘアアレンジをご紹介

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

寒い季節が近づき、気になるあったかアイテム。ファーやニット、マフラーにストール・・・首回りに使うアイテムは多いですよね。そんな時にさらにおしゃれに見える、簡単なヘアアレンジをご紹介♪

冬本番も間近!必須アイテムのファーアイテムやニットに合わせたい可愛いヘアアレンジ♡

_tamonomono_

低めのお団子アレンジは、セルフアレンジの定番。クシュっとまとめて、かんざしタイプのヘアアクセを合わせています。ボブやセミロングなど、あまり長さのない人にもできる簡単なアレンジです。


 

広告

 

_tamonomono_

高めのお団子アレンジ。首回りにボリュームがあるアイテムを使うときにおすすめのアレンジです。ファーのついたヘアゴムなどを使っても冬らしくていいかも。


 

_tamonomono_

ルーズなお団子アレンジ。低めに結んだ結び目に、髪を結んでまとめています。ゴムを隠すように結んで、ピンで留めるだけなので簡単。さらにバレッタなどで留めるとしっかり留まります。


 

33_sassa

ルーズなお団子アレンジ。高めのお団子アレンジですが、おくれ毛が可愛いですね。毛先もしっかりしまわず、散らすようにルーズに仕上げると、ニットなどとのバランスも良くなります。


 

33_sassa

低めのお団子アレンジ。このくらいのルーズ感のあるアレンジは、ピンがなくてもヘアゴムだけでもできます。巻き髪が崩れてしまった時や、静電気でパサつくときなど、外出先でも簡単にできるアレンジです。


 

kasumi0829

手順付きで分かりやすいアレンジ。サイドに一つに三つ編みしている髪を、少し崩してピンで留めるだけ。簡単ですが、きちんと感も出ているのでお仕事アレンジにもおすすめ。


 

kasumi0829

こちらも手順つき。低めのお団子アレンジですが、ルーズなまとめ髪で地味になりすぎないスタイルに。ハーフアップくらいの位置に結んでから少し崩して、残りの毛をピンで留めています。髪の長い人でも短い人でもできるアレンジで、髪の量が多い人にもやりやすいと思います。


 

mitsumaru1006

落ち着いた印象のまとめ髪。ひとつか上下2本くらいに分けて三つ編みにし、毛先を内側にしまうようにピンで留めます。三つ編みや編み込みをしても、ツイストや髪同士を結ぶノットヘアにしてもいいですね。


 

mitsumaru1006

三つ編みのダウンアレンジも途中を留めているので、すっきりしたアレンジに。トップをふんわり仕上げるのもポイントで、少し引っ張るようにして崩すと可愛くなります。


 

___er_5m

人気のヘアバンドを使ったアレンジ。お団子アレンジとの組み合わせは可愛いですよね。ニット素材やベロア系のヘアバンドを使っても冬っぽい印象になるのでおすすめ。


 

___er_5m

帽子と合わせたいヘアアレンジ。こちらはベレー帽ですが、ニット帽とも合わせやすくておすすめ。ツインテールではありますがルーズな三つ編みアレンジなので、大人の女性にも取り入れやすいと思います。


 

 

ciel6850

お仕事ヘアにもおすすめの低めのお団子アレンジ。キッチリ感があるのがいいですね。低めのひとつ結びにすればできる簡単アレンジですが、トップをふんわりすることでおしゃれになります。


 

koyahair

おくれ毛が可愛いお団子アレンジ。少なめの量のおくれ毛は、冬のアイテムとも相性がいいアレンジ。静電気でふわふわしてしまうときは、ヘアクリームなどをつけるのがおすすめ。


 

jam_623_yuuki

くるりんぱを使ったまとめ髪アレンジ。手順付きで分かりやすいですね。こちらのようにくるりんぱもしっかり崩すと、ルーズ感が出てこなれ感のあるアレンジに。ニットと相性がいいアレンジです。


 

reiww

フィッシュボーンのダウンアレンジ。ルーズ感のあるアレンジが可愛いですね。ニットなどにもおすすめですが、こちらのように大きめピアスとの相性もいいのでおすすめです。


 

まとめ

ファーのティペットなど、首回りのアイテムは人気がありますよね。髪の長い人は、ダウンスタイルにしてしまうとバランスが悪くなりがち。簡単なアレンジでも少し手を加えると、とてもおしゃれにも見えておすすめ。さらに、暖房の効いた場所は乾燥していて静電気が起きやすくなります。髪の毛もセットしていてもボサボサになってしまうことがありますよね。そんな時もまとめ髪にしていれば安心です。ひとつ結びや、三つ編みなどができれば簡単にできるアレンジばかりなのでぜひ挑戦してみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!