テーパードとワイドどっちにする?「グレンチェックパンツ」×「アウター」コーデ15選♡

今季一番のトレンドのグレンチェック柄。ファストファッションからも美ラインが多く出ているので、パンツで取り入れる人も多いのではないでしょうか。テーパードの形にするかワイドパンツにするか。そろそろ手放せなくなったアウターとのバランスを見ていきましょう!

2017/11/11 更新
著者:
テーパードとワイドどっちにする?「グレンチェックパンツ」×「アウター」コーデ15選♡

著者名

内田麻里絵

内田麻里絵

雑誌LEEで専属読者モデルをしています。トレンドを押さえたプチプラの取り入れ方や、高見えや大人おしゃれに見せるポイントを、自分の日々のコーデとファッショニスタのコーデを織り交ぜながら紹介していきます!

今季一番のトレンドのグレンチェック柄。ファストファッションからも美ラインが多く出ているので、パンツで取り入れる人も多いのではないでしょうか。テーパードの形にするかワイドパンツにするか。そろそろ手放せなくなったアウターとのバランスを見ていきましょう!

今季のアウターは種類豊富!ショート丈〜マキシ丈でどのパンツとも相性良し♡

久しぶりにショート丈のアウターも流行りそうな今季!大注目のグレンチェックのおじさんアイテムともバランスが良いアウターが、必ずあるはずです。

私ならこう着ます

私は主張のある柄をスッキリ着たいので、テーパードを選びました。足首が出る丈は、穿くだけで抜け感が出ますよ。モコモコとボリュームのあるアウターを着るのでなおさら、逆三角形の足元に向かってシュッとしたシルエットにこだわりました。差し色には、赤コンバースをチョイス。


 

広告

 

テーパードパンツ

×ショート丈アウター

テーパードパンツ×ローファーは、堅めなイメージなので、元気なイエローで明るくフレッシュなイメージに。ファーバッグで抜け感を出してくれています。


 

テーパードパンツに、他はロックテイストを合わせると格好良いですね。赤い靴下やファーバッグがアクセントになっています。


 

テーパードパンツとライダースの組み合わせが細身のシルエットになって女らしいですね。ウエストのリボンベルトでウエストの位置を高く見せ、白ソックスで抜け感を出していますね。


 

×ロング丈アウター

赤ニットも今季は一枚は欲しいアイテム。オーバーサイズの赤ニットをテーパードパンツに合わせることで、テーパードの細さが際立ちますね。マキシ丈のコートともバランスが良いです。


 

今季はカラフルなアウターにチャレンジしてみたいですよね。グレンチェックは多くのカラーと相性抜群なので、シンプルコーデに青いアウターを羽織るだけでおしゃれですね。


 

ワイドパンツ

×ショート丈アウター

モコモコのボアアウターはボリューム感が可愛いですね。今季はロングアウターばかりではなく、ショート丈も人気です。細かいグレンチェックの柄が、まるで無地のようにシンプルで合わせやすそうです。


 

ライダースにはワイドパンツがよく似合いますね。トップスをしっかりインして、ストールで目線を上に集めれば、脚長コーデに!


 

かなりワイドなパンツですが、ライダースのコンパクトさとバランスが良いです。かごバッグで抜けがを出していますね。


 

ラインが美しいワイドパンツは、ロングアウターで隠してしまうのはもったいない!トップスはライダースと同じ黒にすると、よりスッキリして見えます。


 

モコモコのアウターは可愛らしいですね。グレンチェックがおじさんっぽい要素ですが、ウエストのフリルがポイントになってしっかり女の子らしくなりますね。


 

 

グレンチェックパンツのグレーを基調とした、モノトーンのようなシンプルさの中に、首元の赤いラインが効いていますね。しっかりと目線を上に上げる効果があるので、スタイルアップにもなっています。デニムジャケットのサイズ感も良いですね。


 

しっかりと太めのワイドパンツに、絞りすぎていないシルエットのライダースが、メンズライクで格好良いですね。白いバッグも抜け感があって可愛いです。


 

×ロング丈アウター

グレンチェックでも茶系は、よりおじさんっぽくなりがちなので、このようにカジュアルなデニムジャケットやコンバースではずして着るのが理想的です。


 

スーツのようにストンとしたワイドパンツには、逆にロゴTと合わせてテイストをミックスすることで、こなれ感が出ます。トレンチコートも自然になじみますね。


 

まとめ

いかがでしたか?グレンチェックのワイドパンツは、ロング丈アウターと合わせて“ゆるゆるシルエット”が今季らしいバランスでしたね。テーパードパンツも今季はハイウエストのデザインも多く出ていてスッキリと見えて、ショート丈のアウターとでもスタイル良く見えます。お気に入りのバランスは見つかりましたでしょうか♪インスタグラムとWEARもやっておりますので、いいねコメントフォローいただけたら、とても嬉しいです。

Instagram

wear

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!