100均アイテムで作るクリスマスインテリア実例集☆お手ごろに部屋を彩ろう♪

ハロウィンが過ぎると町ではクリスマスの飾りが目立ってきますね。インテリアショップや100均などでもオーナメントなどが販売されて、今年はどんなディスプレイにしようかと頭を悩ましている方も多いのではないですか?今回は、100均のアイテムを使って作るクリスマスのディスプレイアイテムをご紹介します。

公開日:2017/11/18
著者:
100均アイテムで作るクリスマスインテリア実例集☆お手ごろに部屋を彩ろう♪

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

ハロウィンが過ぎると町ではクリスマスの飾りが目立ってきますね。インテリアショップや100均などでもオーナメントなどが販売されて、今年はどんなディスプレイにしようかと頭を悩ましている方も多いのではないですか?今回は、100均のアイテムを使って作るクリスマスのディスプレイアイテムをご紹介します。小さめなものが多いので、インテリアの邪魔になりませんよ。

お手頃なアイテムで素敵なクリスマスディスプレイを

拾ってきた枝と100均のオーナメントで

拾ってきた小枝を、紐で吊り下げてツリーの形にしています。トップの星飾りはダイソーで販売されていたもの。シルエットと星型だけでクリスマスツリーの雰囲気が出ますね。

小枝を使ったクリスマスツリーの作り方はこちら


 

広告

 

100均の角材で

セリアで販売されている角材を積み重ねて、立体的なツリーを作っています。全体的に木材を使っているので、シックで統一感のあるディスプレイに仕上がっていますよね。「いかにも」という感じのディスプレイは苦手という方におすすめです。

お手軽クリスマスツリーの作り方はこちら


 

100均のワイヤーで

ワイヤークラフトを自宅で楽しむ方が増えてきて、100均にも色とりどりなワイヤーが並ぶようになりました。こちらはグリーンのワイヤーを使ったシンプルなクリスマスツリー。小さなビーズをオーナメントに見立てて華やかに仕上げています。

ワイヤーを使ったミニクリスマスツリーの作り方はこちら


 

100均のオーナメントで

セリアのクリスマスオーナメントを、ブラックに塗装してから文字をスタンプしたアイディア。土台の木製ブロックも100均のアイテムなので、どこにでも飾れるおしゃれなツリーが格安で作れてしまいますよ。

ミニミニツリーの作り方はこちら


 

落ちていた枝を使って

秋になると公園や庭などに枝が落ちている、なんてことよくありますよね。こちらはそんな落ちていた枝を使ってシックなクリスマスツリーを作っています。枝はダイソーのスプレーを使ってホワイトに塗装して、ガラスのビンに挿してオーナメントとライトで飾り付けをしています。

枝ツリーの作り方はこちら


 

レース糸で

レース糸の表情が繊細なクリスマスツリー。どうやって作るのだろうと不思議ですが、使用するアイテムはすべて100均で手に入るものばかり。中が空洞になっているので、LEDキャンドルなどを入れるとライト代わりにもなりますよ。

レース糸を使ったクリスマスツリーの作り方はこちら


 

毛糸を使ってモノトーンに

リースはツリーと並んで人気のクリスマスアイテムですね。でも普通のリースではつまらないという方には、こちらがおすすめ。100均の紙皿とワイヤーを使って土台を作ったうえに、毛糸で作ったアイテムを飾っています。毛糸は100均でも販売されているので、材料がそろえやすいですね。

モノトーンクリスマスリースの作り方はこちら


 

オール100均で

こちらはすべての材料を100均でそろえた手作りリース。コットンフラワーがついているので、飾りが多いのにナチュラルな仕上がりになっていますよね。

ノルディック風X’masリースの作り方はこちら


 

まとめ

100均のアイテムを使って作ることができる、クリスマスディスプレイをご紹介しました。100均のアイテムだけでなく、拾ってきたものや、使わなくなったものなどを組み合わせることで、オリジナルでお手頃なディスプレイが完成しますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!