プチプラを極める!上下ユニクロで作るおしゃれな大人女子コーデ15選♡

ユニクロはプチプラなのでサブアイテムな印象がありますが、今やコーデの中心になっていることはご存知ですか?インスタグラムやWEARなどでも、#上下ユニクロのタグがあるほど、ユニクロコーデをするおしゃれさんが増えてきています♪おしゃれ上級者さんたちの着こなしを真似して、あなたもユニクロマスターになってみませんか?

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

プチプラを極める!上下ユニクロで作るおしゃれな大人女子コーデ15選♡
アバター画像

misa108

ライター

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

上下ユニクロをおしゃれに着こなそう♪

ユニクロはプチプラなのでサブアイテムな印象がありますが、今やコーデの中心になっていることはご存知ですか?インスタグラムやWEARなどでも、#上下ユニクロのタグがあるほど、ユニクロコーデをするおしゃれさんが増えてきています♪おしゃれ上級者さんたちの着こなしを真似して、あなたもユニクロマスターになってみませんか?

 

トップスもボトムスも…全部ユニクロです♪

ナチュラルカラーなニットトップスにワイドデニムパンツを合わせて、気張らないラフなコーデを作りましょう♪バッグには大人っぽいネイビーのクラッチバッグを使うとGOOD。


 

 

大人可愛いくすみピンクのニットで華やかな冬コーデを作りましょう♪ボトムスにはダメージデニムを使って、マニッシュ感をプラスすればバランスもばっちり!


 

キュートなホワイトのケーブルニットにブラウンのコーデュロイスカートを合わせて、ナチュラルで可愛いコーデを作っています。足元にはデニムスニーカーでおしゃれ度を上げています。


 

ブラックのタイトスカートを使ったカジカワコーデにきちんと感のあるトレンチコートを羽織って、大人っぽさを上げましょう。足元はあえてスニーカーを合わせることで抜け感を演出しています。


 

V字ネックのトップスを使えば、程よく肌見せをしてくれて女度が上がります♡ボルドーのスカートで季節感をプラスして、こっくりとした大人女子コーデを作りましょう。


 

高見え感のあるブラウンのコートもユニクロアイテム♪ビッグシルエットなコートにぴったりなスキニーデニムで、すっきりとしたカジュアルコーデにシフトしましょう。


 

ブラックのニットトップスはハイネックをチョイスしてクラシカルな印象を。ボトムスにはプリーツスカートで優等生コーデを作っています♪ホワイトのショルダーバッグでコーデが重くなりすぎないように調節して。


 

こなれアイテムのサロペットもユニクロでGET!インナーにはこっくりカラーなカーキをチョイスして、冬らしい季節感をUPしています。足元はスニーカーで外せばおしゃれ度も上がります。


 

ブラックニットにデニムパンツを合わせたシンプルな大人カジュアルコーデ♪シンプルすぎないように、足元にはメタリック系のパンプスを使ってコーデにアクセントをプラスして、足し算コーデを作りましょう!


 

抜け感のあるグレーニットにダメージデニムを合わせて、大人カジュアルを作って♪足元にはアニマル柄のパンプスを使って遊び心を。小ぶりなバッグにはグリーンをチョイスして、さし色にしています。


 

ブラック×ブラウンでシックにまとめたコーデ。小物にホワイトをチョイスすれば、大人っぽさをキープしつつ可愛らしさもプラス出来ます♡また帽子もベレー帽で、キュートですね。


 

 

カーキのジャケットを使えば、ブラックのスカートコーデもピリッとカッコよく♪足元にはあえてホワイトのスニーカーでこなれ感をUPしましょう。


 

ホワイトトップス×デニムパンツのシンプルコーデにはおしゃれ上級者さんな着こなしテクを随所に織り交ぜて♪足元をソックス×パンプスでおしゃれ度を上げて。バッグはアニマル柄を使ってアクセントにしましょう。


 

ホワイトトップス×ブラックのとろみパンツでラフなモノトーンコーデを完成させています。グレーのチェスターコートは、決めすぎず抜け感をUP出来ます♪


 

ファーポケット付きのガウンなら、羽織るだけでリッチに♪ピンクのトップス×ホワイトスカートのプチプラユニクロコーデも高見えな着こなしになります!足元にもグレーのファーをあしらって、コーデに統一感を持たせています。


 

まとめ♡

いかがでしたか?上下プチプラなユニクロアイテムを使っているとはわからないほどおしゃれな着こなしが満載でしたね!プチプラに見えないコツはシンプルにまとめすぎないこと♪派手にしすぎるのもNGですが、シンプルすぎるとアイテムが下手に目立ってしまって、おしゃれなコーデに見えません。上手に大人っぽいアイテムと組み合わせて、プチプラ大人女子コーデを完成させてくださいね♡

こちらもおすすめ☆

x