大人女子に似合うイチオシカラー!レッド・ボルドー・パープルでつくる艶っぽコーデ♡

今日はちょっぴり女っぽくキメたい!そんな時のイチオシカラー、レッド・ボルドー・パープル。一点投入するだけで、いつもとはちょっと違う艶っぽい雰囲気をつくってくれますよ。いつも無難な色ばかり選んでしまうという方に是非オススメしたい3色のカラー別コーデをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人女子に似合うイチオシカラー!レッド・ボルドー・パープルでつくる艶っぽコーデ♡
アバター画像

himawari18

ライター

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

今日はちょっぴり女っぽくキメたい!そんな時のイチオシカラー、レッド・ボルドー・パープル。一点投入するだけで、いつもとはちょっと違う艶っぽい雰囲気をつくってくれますよ。いつも無難な色ばかり選んでしまうという方に是非オススメしたい3色のカラー別コーデをご紹介します。

可愛さとほんのり色気を兼ね備えたレッド

鮮やかな赤をトップス一点に絞って印象的に着こなしています。トップスをウエストインしてすっきり着ることで、ウエストの細さが強調されますね。


 

 

アラン模様のニットも赤を選ぶとよりキュートな印象に。辛口のアウターを合わせてしっかり大人のバランスで着こなしています。


 

リラックスしたコーデでありながら、赤のアウターは存在感がありますね。中に着たスウェットのロゴとカラーリンクしていて素敵です。


 

情熱的な赤のトップスはところどころカットアウトが施されていて抜け感がありますね。VANSのスニーカーでハズしを効かせて上手にカジュアルダウンしています。


 

オーバーサイズのトップスからちらっと見えるショートパンツに遊び心がありますね。グリーンのバッグやグレーのタイツなどニュアンスカラーを存分に活かしたコーデです。


 

赤のニットワンピ、女らしさを引き立ててくれる優秀アイテムですね。ブラウンのブーツやトラッドな雰囲気の小物あわせで、甘辛バランスをとっているところが好印象です。


 

大人女子の上品さを引き立てるボルドー

可愛らしいブラウスもボルドーを選ぶと大人っぽく着こなせますね。バレリーナシューズやクラッシックな雰囲気のバッグを合わせて、フレンチシックなコーデの完成。


 

ブラウスとスカートの素材感を合わせて、統一感のある着こなしに。さりげなく入ったリボンやプリーツのモチーフがロマンチックです。


 

気軽にボルドーを楽しむなら、シューズの一点投入がオススメ。パンツスタイルを大人シックなコーデに格上げしてくれます。


 

ボリュームのあるマキシスカートは、ボルドーを選ぶことでよりドラマチックな着こなしに。明るいブラウンのファーバッグとも好相性です。


 

たっぷりした袖のデザインが何とも艶っぽいトップス。動くたびに揺れる表情がいいですね。パンツやスニーカーを合わせることで、ボルドーカラーもデイリーに着こなせます。


 

マキシワンピにロングのカーディガンを重ねると、ぐっとこなれた雰囲気になりますね。女性らしいシルエットが簡単につくれます。


 

華やかなオーラを纏うパープル

ちょっぴりオフショルダーで肩のラインを美しく見せてくれるトップス。こっくりとした紫色がエレガントで気品に満ちています。ウエストを絞ったワイドパンツとの合わせ方も素敵です。


 

 

ニュアンスカラーを上手に重ねた上級コーデ。光沢のあるベロア素材の良さが光っています。優しい色を着こなすことで大人の色香が漂いますね。


 

うっとりするような美しいパープルカラーのシャツ。衿の抜き具合や、ルーズにまとめたヘアスタイル、アクセサリーの使い方など、どれも格好良くキマっています。


 

パープルはグレーとの相性が抜群。トップスとスカートだけのコーデでも十分綺麗ですが、同系色のファーを纏うことで、一気にゴージャスに。華やかなシーンで是非真似してみたいですね。


 

絶妙なカラーバランスでお洒落度の高いコーデです。白いシューズを合わせて足元に抜け感をつくっているところや、さりげないウエストマークなど上級テクニックがいっぱいです。


 

カラータイツで季節の色を楽しむのもオススメです。普段のコーデをアップグレードできますね。


 

まとめ

本日は、レッド・ボルドー・パープルのアイテムを取り入れたコーデをご紹介しました。一点投入で艶っぽさがぐっとアップ。大人女子のお洒落願望を叶えてくれる素敵な色ですね。是非皆さんもチェックしてみてください。

こちらもおすすめ☆

x