華奢見えする!ざっくりカーディガン☆おすすめのカーディガン&コーデ特集

今年は各ショップから、ゆるシルエットのニットが沢山出ていますね。中でもローゲージのざっくりしたカーディガンは、華奢見え確実の優れものです。ちょっぴりルーズに着こなす姿がとっても可愛いのでおすすめです。本日は、ざっくりカーディガンのおすすめアイテムと、コーディネートをご紹介します。

2017/10/30 更新
著者:
華奢見えする!ざっくりカーディガン☆おすすめのカーディガン&コーデ特集

著者名

himawari18

himawari18

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

今年は各ショップから、ゆるシルエットのニットが沢山出ていますね。中でもローゲージのざっくりしたカーディガンは、華奢見え確実の優れものです。ちょっぴりルーズに着こなす姿がとっても可愛いのでおすすめです。本日は、ざっくりカーディガンのおすすめアイテムと、コーディネートをご紹介します。

ざっくりカーディガン☆おすすめの7アイテム

【DHOLIC】ミニマルケーブルニットカーディガン

大きなツイスト模様で立体感を出したこちらのカーディガンは、もこもこした見た目がとっても可愛らしいですね。秋冬の気分を盛り上げてくれる存在感のあるニットです。


 

広告

 

コーディネート

こちらのカーディガンは、シンプルに黒のボトムスと白のインナーに合わせるだけで様になりますね。コーデが落ち着いている分、小物使いで遊び心をプラスして。


 

肩の落ちたルーズな着こなしが独特の雰囲気をかもしだします。手首まで覆う袖の丈感もキュートですね。ベージュとブラックのコーデに、足元のレオパード柄がよいアクセントになっています。


 

【MOUSSY】SHORT KNIT CARDIGAN

[MOUSSY] SHORT KNIT CARDIGAN

9,698円

シンプルなカーディガンに見えますが、襟や裾にほつれたような加工がしてあり、ディティールにこだわりが感じられます。ヴィンテージ感のあるものを着ると、こなれ感が出ますよね。ショートの着丈は流行のハイウエストボトムスや、ワンピースにも似合うこと間違い無しです。

 

コーディネート

ワイドパンツのざっくりした風合いと、ヴィンテージライクなカーディガンがとても似合っています。中に着たTシャツのロゴも、控えめながら、お洒落な雰囲気を高めてくれています。


 

インディゴブルーのデニムを合わせるとフレンチシックな着こなしに。ファーバッグやベレー帽をプラスすることで、地味な印象にはなりません。


 

【ADAM ET ROPE’】ラムコクーンカーディガン

[ADAM ET ROPE’] ラムコクーンカーディガン

16,200円

一見シンプルに見えるこちらのカーディガンも、立体的なシルエットになるように考えられたニットです。袖部分はすっきり細め、後ろ身頃がふんわりとコクーンシルエットになるように編まれていて、着るだけでこなれ感が高まります。

 

コーディネート

チェックのタイトスカートの上に、カーディガンを羽織ったコーデ。優しい雰囲気のファーバッグを付け足して、秋感たっぷりですね。横から見たときの袖のたるみや、身頃のゆったりしたシルエットがとても素敵なカーディガンです。


 

デニムを合わせたカジュアルスタイルながら、光沢のあるファーバッグと綺麗色のパンプスで、上品な仕上げに。シルバーとパープルのカラーコーデもパーフェクトです。


 

【CIAOPANIC TYPY】手編みライクボリュームカーディガン

[CIAOPANIC TYPY] 手編みライクボリュームカーディガン

8,532円

手編みのような風合いと袖のふくらみが印象的なデザインのカーディガン。ボタンがないので、肩にかけたり、さらっと羽織って襟を後ろにぬいた着こなしができます。温かみのあるブラウン系のカラーも◎。

 

 

コーディネート


 

女の子の華奢さが際立つ上品コーデ。カーディガンがゆるいシルエットなので、インナーはきちんとデニムにインしてクリーンに着こなすのがおすすめです。


 

白を効果的に使ったスタイリングです。オフホワイトのカーディガンのおかげで、ヴィンテージ感溢れるTシャツのロゴが活きています。仕上げにバーガンディのコンバースをチョイスしたところもとってもお洒落上級者♪


 

【LOWRYS FARM】2wayシャギーカーディガン766127

[LOWRYS FARM] 2WAYシャギーカーディガン 766127

4,860円

シャギー素材のカーディガンは、女性らしいシルエットをつくってくれる優れもの。こちらのアイテムは2wayになっていて、カーディガンとしてもプルオーバーとしても着まわすことができます。

 

コーディネート

スモーキーな色合いとシャギーニットの独特の風合いで、優しい雰囲気をつくってくれますね。ボリュームのあるワイドパンツとカーディガンのバランスもパーフェクトです。


 

アイスブルーの色味がとても綺麗です。白いパンツと合わせると、とってもエレガントな着こなしを叶えてくれますね。バレエシューズも先の尖ったものを選ぶことで、より大人っぽい印象に。


 

【marjour】ボーダー編みローゲージニットカーデ

[marjour] ボーダー編みロウゲージニットカーデ

5,800円

ボーダー模様が入ることで独特の立体感が生まれ、お洒落感が高まります。スキニーボトムスの上には、ちょっと長めの着丈のほうが安心といった方におすすめしたい一品です。

 

コーディネート

こちらのカーディガンは、コーディガンのような感覚で主役になれるアイテムです。袖にもたっぷりとボリュームがあるので、細身のシルエットのボトムスを合わせると綺麗にまとまります。


 

カジュアルなスタイリングにも勿論使えます。トップスとボトムス両方ゆるいシルエットを選べば、リラックスした雰囲気になりますね。


 

【MODE ROBE】ゆるニットロングカーディガン

[MODE ROBE] ゆるニットロングカーディガン

6,156円

ロングカーディガンもざっくりした網目のものがトレンドライクです。ビッグシルエットのカーディガンを一枚持っていると、季節の変わり目にとっても重宝する上に、着こなしがぐっとあか抜けます。

 

コーディネート

ベージュのワントーンコーデに、赤いバッグの差し色がチャーミングです。サロペット一枚ではちょっぴり幼く見えてしまうようなときにも、カーディガンを羽織るとぐっと大人の雰囲気に。


 

ロングワンピースとのレイヤリングも素敵です。ちょっぴりガーリーな味付けのワンピースに、格好いいレースアップシューズを合わせることで、洗練された着こなしに。


 

まとめ

おすすめのざっくりカーディガンを厳選してご紹介しました。どれも着回しがきく優秀アイテムばかりですので、是非皆さんもチェックしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!