秋ファッションの主役♪「テーラードジャケット」のベストコーディネート15選

秋になるときちんと感の漂う大人のファッションを楽しみたくなりますね。そんなときに活躍してくれるのがテーラードジャケット。トレンドのグレンチェックを中心に、素敵なデザインのものが沢山出ていますよ。今年はお尻が隠れるくらい長めの着丈がトレンドです。それではテーラードジャケットのお洒落コーディネートをチェックしてみましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

秋ファッションの主役♪「テーラードジャケット」のベストコーディネート15選
アバター画像

himawari18

ライター

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

秋になると、きちんと感の漂う大人のファッションを楽しみたくなりますね。そんなときに活躍してくれるのがテーラードジャケット。トレンドのグレンチェックを中心に、素敵なデザインのものが沢山出ていますよ。今年はお尻が隠れるくらい長めの着丈がトレンドです。それではテーラードジャケットのお洒落コーディネートをチェックしてみましょう。

ブラウン系のジャケット

[IENA] モールチェック ダブルブレストジャケット◆

37,800円

上質なジャケットを主役にした大人シックなコーディネート。ジャケットを肩掛けした姿がとっても様になっていますね。落ち着いた色味で統一感を出しつつ、インナーやバッグに白を効かせているところが上級です。

 

 

[WEGO] WEGO/レトロチェックオーバージャケット

4,309円

ブラウンのセットアップをスニーカーでハズしてこなれ感が漂います。インナーにはシンプルな黒のTシャツを合わせて大人っぽく。ジャケットのちょっと大き目のサイズ感も今っぽいですね。

 

[LOWRYS FARM] ウールテーラードジャケット 769394

7,020円

颯爽と歩く姿が想像できる、格好いいジャケットスタイルでありながら、インナーにボルドー色のニットを着ることによって、女性らしい魅力も。

 

[archives] チェック柄ダブルテーラージャケット

6,912円

マスキュリンな雰囲気のジャケットですが、フェミニンなトップスを合わせることで、一層お洒落な雰囲気に。ビットローファーやハンドルのついたバッグなど、ヴィンテージライクな小物あわせも上級ですね。

 

[TODAYFUL] LOUIS’sジャケット

24,840円

上質なセットアップのインナーに、ロゴTシャツを合わせてラフな雰囲気を作っているところが、とってもクールなスタイリング。ショートボブに赤い口紅もお洒落感が際立っています。

 

グレー系のジャケット

[MURUA] ルーズミドルジャケット

13,500円

ミニのデニムスカートに、シックなグレンチェックのジャケットを合わせれば、パリジェンヌのような小粋なスタイルに。チェーンバッグの斜めがけと、ロゴバッグのダブル持ちもなんだかとってもこなれた雰囲気です。

 

[TODAYFUL] LOUIS’sジャケット

24,840円

カジュアルなカーゴパンツも、ジャケットを合わせると大人のハンサムコーデに。長め丈のジャケットと足首の見えるパンツの丈感がグッドバランスです。

 

[IENA] ダブルテーラードジャケット◆

18,360円

ハイウエストデニムに、ウエストを絞ったデザインのブラウス。これだけでも素敵ですが、ジャケットを羽織ることでより一層クラッシックな雰囲気が出ますね。靴やバッグをブラウンでまとめて、落ち着いた雰囲気ですが、イヤリングのカラーストーンで艶っぽい表情がプラスされています。

 

[archives] チェック柄ダブルテーラージャケット

6,912円

あったかニットのセットアップ。ジャケットを羽織ることでしっかりした装いに。ベレー帽やレースアップシューズなど、小物もきちんと感を出すのに一役かっています。

 

[UNRELISH] 【再生産決定!】ダブルボタンジャケット(グレンチェック・無地)

13,824円

長め丈のジャケットは、流行のワイドパンツとも相性抜群です。ハイウエストのパンツを選ぶと、縦長効果もありスタイルアップしますね。ジャケットの裏地とシューズがさりげなくカラーリンクしていて、お洒落度が高い着こなしです。

 

[select MOCA] グレンチェックフロントポケットバックスリット肩パット入りダブルジャケット

6,988円

グレンチェックのセットアップをグラフィックの入ったTシャツや、ローカットのスニーカーで上手にカジュアルダウンしていますね。こちらのセットアップ、オンでもオフでも活躍してくれそうな優れものですね。

 

ブラック

オフィスコーデとしても使えそうですが、大人のリラックスコーデにおススメしたいですね。パンツのてろんとした落ち感や、フラットシューズなど、セレクトしたアイテムが洗練されています。


 

 

[titivate] ショールカラージャケット

4,957円

肩肘はらずにジャケットを自然に着こなした姿が素敵です。ロゴ入りのTシャツや白スニーカーで爽やかさがあり、好感度大です。

 

[KBF] KBF BIGテーラージャケット

9,180円

長め丈のジャケットと、スキニーデニムは失敗のないグッドバランスです。プラットフォームの靴を履けば、脚も長く見える上、スタイリッシュな印象になりますね。

 

[un dix cors] T/Rノーカラージャケット

23,760円

ノーカラーのジャケットは優しく女らしいシルエットですね。タートルネックのニットを合わせれば襟元がばっちりキマります。ゴールドのネックレスが着こなしにとてもフィットしています。

 

まとめ

本日はジャケットを使ったコーディネートをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。大人女子にしかできないシックなコーディネートが実現しそうですね。長め丈のテーラードジャケット、皆さんも是非トライしてみてください。

こちらもおすすめ☆

x