寛ぐスタイルも様々!ダイニングチェアに何を選ぶ?

ダイニングチェアを選ぶときに皆さんはどんなものを選んでいるでしょうか。ここでは、素敵な雰囲気のダイニングチェアを15選ご紹介します。無垢のチェアで木のナチュラルな感じがするものやヴィンテージ感を味わえるチェア、ファブリックの座面で温かみを感じたりするチェアもいいでしょう。ダイニングチェアの素敵なものを選んで寛いでみませんか。

2017/11/05 更新
著者:
寛ぐスタイルも様々!ダイニングチェアに何を選ぶ?

著者名

tryworks.oka

tryworks.oka

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

ダイニングチェアを選ぶときに皆さんはどんなものを選んでいるでしょうか。ここでは、素敵な雰囲気のダイニングチェアを15選ご紹介します。無垢のチェアで木のナチュラルな感じがするものやヴィンテージ感を味わえるチェア、ファブリックの座面で温かみを感じたりするチェアもいいでしょう。ダイニングチェアの素敵なものを選んで寛いでみませんか。また、同じチェアで揃えなくても個性のあるチェアを取り入れてみるのもいいものです。ダイニングチェアにこだわって寛ぐ生活スタイルをしてみませんか。

無垢のチェアでナチュラルさを楽しんで

BIGJOY

ウォールナット無垢材の「ウィンザーチェア」は、無垢の艶やかな色合いが美しくナチュラルな優しさがあっておすすめです。特にアームのあるチェアにすると寛げていいですよね。


 

広告

 

bellbet

ヴィンテージな雰囲気のあるチェアをダイニングチェアにしてみるのもいいものです。チェアだけでも雰囲気が伝わるような木目の美しいものを選んでみませんか。


 

アクタス

インテリアショップ「アクタス」の北欧家具のチェアは、木の存在感がたっぷりあって落ち着いた時間が過ごせそうです。昼も夜もいい時間が過ごせそうなチェアですね。無垢材のカーブの美しさは時が経っても味わい深く楽しめそうです。


 

株式会社FILE

デザイナーズのアームチェアを置いて無垢材の落ち着いた色合いを堪能してみませんか。木の色合いが統一されていて落ち着いた雰囲気です。床面のブラックとチェアの座面のブラックもコーディネートされていて素敵です。


 

ジャーナルスタンダードファニチャー

「ジャーナルスタンダード」が出しているファニチャです。座面のファブリック生地などに個性があって楽しいものです。ヴィンテージ感もあってオリジナリティあふれるダイニングセットを置きたいならばこんなチェアもおすすめですね。


 

ファブリックの温かみのあるダイニングチェアも素敵

flymee_official

ファブリックの座面のチェアは温かみがあってダイニングチェアにするとおすすめですよね。こんな赤いチェアなどは個性があっておしゃれではないでしょうか。


 

flymee_official

ハイバックのファブリックチェアは温かみもあり、品もあります。また、ハイバックですので長く座っていても疲れずにいれそうでおすすめです。気品のあるダイニングを演出してみませんか。


 

リゾート気分をダイニングチェアで味わう楽しみも

カリッジ マーケット

ウォーターヒヤシンスで作られたダイニングチェアもリゾート気分満載でいいのではないでしょうか。ゆっくりしたランチやディナー、お酒もここで楽しめそうですね。


 

カリッジ マーケット

アウトドアのカジュアルなダイニングチェアを目指すならばこんなチェアもおすすめです。リゾート感があって心が開放されるダイニングになります。落ち着いた色を選ぶとカジュアルなチェアでも部屋にマッチします。


 

シンプルでアンティークな雰囲気に包まれたダイニングチェアもおすめ

FILT.

イギリスを代表する老舗家具メーカーの「アーコールチェア」です。シンプルで美しい塗装仕上げが優しい雰囲気のダイニングにしてくれます。こんな白木のダイニングチェアも穏やかな気分になれますね。


 

FILT.

背中の曲線が美しくてアンティークな雰囲気を醸し出す「クェーカーチェア」を置いて大人な雰囲気のダイニングにするのもいいのではないでしょうか。大きな背もたれにもたれながらゆっくりとした時間を過ごしたくなります。


 

yyuuuurie0616

北欧の雰囲気のモノトーンが美しいダイニングにしたいならばこんなチェアもおすすめですね。置いているだけで絵になってくれます。おしゃれ度がアップするチェアを置いてみませんか。


 

 

お揃いのチェアでなくてもアクセントに置いておしゃれに

BIGJOY

ウォールナット無垢材のデザイン違いのブラックチェアなどを置いて大人な雰囲気のダイニングにしてみませんか。ブラックが活きたリビングダイニングは落ち着いて洗練されていますよね。


 

renovelife1000

デザイナーズチェアなどをいくつか組合わせて置いてブルックリンスタイルを目指してみるのもいいでしょう。チェアのアイアンの脚だけを統一したりするといい雰囲気です。異なるチェアを置いて個性が楽しめるのもいいものです。開放的で自由な雰囲気も伝わって素敵です。


 

BIGJOY

ダイニングチェアをみんな同じ色に揃えなくても一つだけグレーのチェアを入れてもおしゃれです。グレーはおしゃれ上級者として人気の色になっています。ダイニングチェアでも一つグレーを入れてみるのも魅力的ですね。


 

ダイニングチェアで変わる寛ぎスタイル

いかがでしたか。ダイニングチェアにどんなチェアを選ぶかで部屋の雰囲気も変わります。そこで寛ぐ時間も過ごし方が変わるのではないでしょうか。時にはダイニングチェアを変えてみるといいかもしれませんね。自分の好きなダイニングチェアを一人ずつ選んでもいいかもしれませんね。それぞれが寛ぐスタイルをおしゃれにこだわってみませんか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!