おしゃれな大人はやりすぎない!引き算コーデで素敵な着こなし15選♡

今回は引き算コーデで素敵な着こなし15選です。やりすぎないおしゃれを知っている大人の女性をピックアップしてみましたので是非ご覧ください。

2017/10/20 更新
著者:
おしゃれな大人はやりすぎない!引き算コーデで素敵な着こなし15選♡

著者名

mariko

mariko

頑張りすぎないがモットーで、工芸、インテリア、お花、パンが大好きな主婦です。洋服は丈夫な素材が好き。デニム、革、ヴィンテージLOVE。レトロ、トラディショナル、クラシックな洋服に目がないです。

上質な素材を身に着ける。お気に入りの物を大切に着続ける。洋服は時間をかけて集める。少し流行の物を取り入れて街並みや人に馴染んでみる。でも自分を持っているからとても魅力的な女性。大人の女性で魅力的な人は自分を知っているからおしゃれもやりすぎる事はない。私はそう感じます。今回は引き算コーデで素敵な着こなし15選です。やりすぎないおしゃれを知っている大人の女性をピックアップしてみましたので是非ご覧ください。

上質なものを身に着けたコーディネート

自分のお気に入り、上質なものを身に付けたら余計なものはいりません。スカート、トップをさっと着て、バックを持ってシンプルな服装でお出かけ♪永遠に愛され続けるであろうチェックのスカートとグレーのトップスがよくお似合い。パリっ子のような着こなしですね♡


 

広告

 

2カラーのコーディネート

ブラウンと黒だけの2色コーデ。シンプルな色使いで大人のリラックス感を感じるワイドパンツ。トップスはウエストを絞る着こなしでスタイルアップ♪大人っぽいバックを持てば通勤にもOKなスタイルに。


 

ベーシックカラーのみのコーディネート

白×ベージュの定番カラーにアクセントとして黒の小物を取り入れる落ち着いた色合いのコーディネート。女性らしいフォルムのワンピースにふんわり袖で丸襟のブラウスを合わせ、オックスフォードシューズで引き締めたらシンプルで可愛らしいワンピーススタイルの完成ですね♡


 

トップスを主役にしたコーディネート

スニーカーを履いて足元はカジュアルだけど全体の色合いやトップスがゴージャス。バックも小さくてエレガントで、ユニクロのパンツがトップスを引き立てるアイテムに。余計なものは付けない、着ないのポリシーを感じる個々が引き立つコーディネートですね!


 

セーターを主役にしたカジュアルなコーディネート。デニムのラフな感じとニットがベストマッチ。帽子を被りアクセントにしてバック、アクセサリーは付けない潔いコーディネートですね。


 

スカートを主役にしたコーディネート

秋らしい深い緑のレースのスカートがとても美しいですね。裾にかけてギャザーがあり、スカラップで締めくくる乙女なデザインが素敵です。スカートを主役にしてトップスはシンプルに。余計なアクセサリーを付けずにバランスよく華やかな着こなしです♡


 

小物やアクセサリーを主役にしたコーディネート

今季また流行のドット柄のロングスカートがとてもエレガントですね。トップスはシンプルな黒のハイネックにして大きなピアスで視線を上に向ける着こなし。とても背が高くすらりと見えるコーディネートですね!ふわふわのバックが特に目を引きます♪


 

黒のロングスカートはとにかく便利。フォーマルにもカジュアルにも使えて大人の女性の必須アイテムとも言えるでしょう。デニムジャケットはあえて上までしっかりボタンを閉めてIラインを作り出してすらりとした印象に。ジャケットの袖を折り返して腕時計をのぞかせるとキリリとした印象に!靴やバックで今っぽさを出したスタイルですね。


 

とにかくシンプルで潔いコーディネート

ユニクロのタイトロングスカートが女性を大人っぽく見せてくれるお助けアイテムに!真っ白いトップスにデニムジャケットを合わせた本当にシンプルなコーディネート。真似したいプチプラコーデですね♡


 

シンプルなアイテムだけを組み合わせるコーディネート

今季流行のグレンチェックのワイドパンツにベージュのタートルネックを合わせてメリハリのある着こなしに。肩からレザージャケットを掛ける事でアクセントにしてアクセサリーはバングルだけ。シンプルにカッコ良いコーディネートですね!


 

流行や好きなものを取り入れたコーディネート

今季流行のカーディガンを着た女性らしい装い。シンプルなブラウスとロングスカートを合わせた頑張りすぎないコーディネートにゆるっとしたカーデでさらに癒し系に。カゴバックを持って少女のような装いになりましたね。


 

 

羽織りがアクセントになるコーディネート

オレンジ色のフラワーマキシワンピースを一枚着てブーツを履いたシンプルな装い。ライダースジャケットを肩から掛けて甘すぎるコーデを辛口に。大きめのピアスを付ける事でとても華やかな印象になりましたね!この場合ワンピースを目立たせるためにネックレスではなくピアスが◎


 

黒のパンツ×白Tシャツにざっくりとチェックのアウターを一枚羽織る潔いコーディネート。ヘアスタイルもすっきりとして清々しい印象ですね♪パンプスを履いて女性らしくまとめたコーディネートですね。


 

デニムパンツに白のワンピースを合わせた大好きな組み合わせ。私のツボなのはそれにテーラードジャケットを羽織ったところ!持っているお気に入りのアイテムを組み合わせて自分らしい着こなしをされていますね♪


 

ハイウエストのワイドパンツに黒のトップスを着て引き締めておいて、さらに上からトレンチコートを大胆に羽織るスタイル。無理しない自然体な着こなしに好感が持てますね。リラックスした印象で大人の女性の余裕すら感じます。


 

まとめ

羽織りがアクセントになっているから余計なアクセサリーは付けないという信念。着回しできるシンプルな物を買うように心がける賢さ。上質な物を少しだけ集めて大事に着たり、ユニクロなどのプチプラアイテムを上手に使い自分らしいコーディネートを完成させている方たち。皆さんとても素敵で真似したくなるコーディネートばかりでした。洋服からその方らしさが出てくるからファッションは楽しいですよね!これからもずっとおしゃれを楽しんでいきたいと思います。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!