家具にこだわりが光る☆お洒落過ぎるダイニングルームをご紹介!

家族が集まったり、一人でのんびりお茶したり、仕事や勉強に励んだり生活の中で中心的な役割を果たしてくれるダイニングルーム。とっておきの名作椅子を並べたり、大きな一枚板の天板が素敵なダイニングテーブルを主役にしたり、お洒落なインスタグラマーさん達の素敵なダイニングルームをのぞいてみましょう!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

家具にこだわりが光る☆お洒落過ぎるダイニングルームをご紹介!
アバター画像

mammy2

ライター

自宅購入がきっかけでインテリア熱があがってしまいインテリアコーディネーターの資格を取得、転職してしまいました。インテリアの楽しさと役立つ情報をお伝えできればと思います

家族が集まったり、一人でのんびりお茶したり、仕事や勉強に励んだり生活の中で中心的な役割を果たしてくれるダイニングルーム。とっておきの名作椅子を並べたり、大きな一枚板の天板が素敵なダイニングテーブルを主役にしたり、お洒落なインスタグラマーさん達はインテリアの主役として楽しんでいますよ!素敵なダイニングはきっとあなたの参考になるはず!

レストランやカフェにも負けないお洒落過ぎるダイニングルームをご紹介!

円形のテーブルでスタイリッシュに極める!

emiko

出典:instagram.com

淡いグレーとホワイト、白木の淡いブラウンでまとめたカフェのようなダイニングルームですね。マットなグレーのペンダントライトがお洒落な雰囲気!コントラストを抑えたカラーリングがイマドキなインテリアを演出してくれます。


 

 

Maria

出典:instagram.com

絵本の中から飛び出してきたようなキュートでお洒落な雰囲気のダイニングですね。クラシックな脚を持つ円テーブルに合わせたのは、スラットバックチェア3脚です。緑や黄色で少しだけポイントを作った脚がカワイイ!


 

個性的な椅子が主役!インパクトを上手に活かして

Elin Odnegård

出典:instagram.com

【ト―ネット】の「チェスカチェア」のようなデザインのダイニングチェアは、学校で使っていた椅子を思い起こさせませんか?横から見た時の面白いフォルムを活かすために、ダイニングテーブルは極めてシンプルなデザインです。大きなシルバーのペンダントライトのインパクトがインテリアを引き締めてくれています。


 

Kari Haugsrud

出典:instagram.com

円形の折り紙を半分に折ったような不思議なデザインの背もたれと、細く長い脚のデザインがお洒落なダイニングチェア。円を活かすようにペンダントライトにも同じ形が取り入れています。淡い色調で、どこか幻想的な空間の演出となっていますね。


 

Nordic Style & Design

出典:instagram.com

曲げ木のデザインが美しいチェアが主役で、シンプルなテーブルを合わせています。窓からの輝くような光が射し込む明るいダイニングルームでは、チェアのダークな色合いが引き立ちます。


 

Leclair Decor

出典:instagram.com

ウッドのフレームに布張りのシートのシンプルでどこか懐かしいデザインのチェアに、モダンなダイニングテーブル、シャンデリア、アートの組合せが新鮮ですね!


 

普遍的デザインの名作椅子たちに囲まれるダイニング

Sofie

出典:instagram.com

【イームズ】の「シェルチェア」と木製のスラットで構成されたフォルムが美しいベンチチェアの組合せが新鮮ですね。テーブル上にはPH50でしょうか。シェルチェアのクッションに揃えてダークな色味を用いているのがお洒落です。


 

Joanna Bagge

出典:instagram.com

【ヤコブセン】の「セブンチェア」に【パントン】のフラワーポットのペンダントライト、ホワイトで清々しい印象ですね!背面のキャビネットにも【ルイス・ポールセン】のホワイトのテーブルライト、白尽くしの北欧の名作で構成されたお洒落ダイニングです。


 

カフェみたいで楽しい!ばらばらデザインチェアは一脚ずつに思いをこめて

Maria

出典:instagram.com

シンプルなダイニングテーブルの周りに、いろいろなデザインのチェアを集めていますね。背面のウォールシェルフに飾られたユニークなオブジェ、個性的なデザインのペンダントライトとどの部分をピックアップしても楽しげな雰囲気に満ちています。


 

aym_1005

出典:instagram.com

シックでスマートなデザインのキッチンに合わせたペンダントライトとは打って変わり、スラットバックのクラシカルなチェアを合わせているのが面白いですね。【ストッケ】の「トリップトラップ」やシンプルなスツールと椅子に表情を持たせています。


 

asami

出典:instagram.com

【イームズ】の「シェルチェア」、【ハンスJ.ウェグナー】の「Yチェア」等等、一脚ずつ異なったデザインのダイニングチェアを集めています。個性的な椅子達に合わせてペンダントライトのデザインも遊んでいるのが楽しいですね。今日はどの椅子に座ろう?迷う時間も嬉しいひと時です。


 

 

ayano

出典:instagram.com

こちらもコンパクトなダイニングルームにデザインの異なる椅子達が集まっています。木の質感という共通項があるので、インテリアには統一感がうまれています。


 

hiiiiironn

出典:instagram.com

【ハンスJ.ウェグナー】の「Yチェア」、ヤコブセンの「Yチェア」、同じくヤコブセンの「アントチェア」と北欧の名作が並びます。「Yチェア」の光沢あるブラックを活かしたブラック&ブラウンの組合せが大人っぽくて素敵ですね。


 

nao

出典:instagram.com

2脚並んだ【ハンスJ.ウェグナー】の「Yチェア」を主役にして、シンプルなインテリアでまとめていますね。電球型ペンダントライトが素朴でカワイイ印象です。


 

使い込まれた風合いが美しい

Jeska Hearne

出典:instagram.com

年月の流れを感じさせるアンティークなダイニングテーブル&チェアです。陶器でしょうか?ブルーの絵付けが美しいペンダントライトとの組み合わせが素敵。ハンドペイントされたようなグリーンの食器棚との相性もぴったりです。


 

JUN Yamamoto

出典:instagram.com

古き良き時代を彷彿とさせるような素朴なアンティークのダイニングテーブル&チェア。アンティークやヴィンテージのインテリアに合わせても良し、モダンやインダストリアルにミックスさせても面白そうです。


 

インダストリアルに男前に。カッコイイダイニング!

JT

出典:instagram.com

使い込まれた材木をボン!と置いただけのような無骨なテーブルにスチールのシンプルなチェアの組合せがカッコイイですね!相反するようなハロウィンのユニークなディスプレイの取り合わせが面白いですね!


 

go_room

出典:instagram.com

こちらも古材に脚をつけたシンプルで直線的なデザインのダイニングに丸みのある椅子の組合せです。シンプル過ぎるインテリアは素っ気ない感じになってしまうこともありますが、曲線的な優美さや柔らかさがお洒落なアクセントになっていますね。


 

\Shino.N/

出典:instagram.com

スクラップウッド風のテーブルが個性的なダイニングですね。ハイバックなダイニングチェアに一脚だけ【イームズ】の「シェルチェア」を合わせて。カフェにいるかのようなまったりした時間が過ごせそうなダイニングルームです。


 

まとめ

個性的な家具でお洒落に仕上げたダイニングルームを特集してみました。こうやって見ると、【イームズ】の「シェルチェア」を始めとして名作家具の人気が凄いな、と改めて思います。今から50~60年前にデザインされたとは思えないモダンさですよね。一脚置かれるだけでも、その存在感でインテリアが完成してしまうようなパワーを持っています。本物の家具が持つパワーなのでしょうね。お安い値段とは言い難いものも多いですが、人間工学に基づいて作られた家具たちはきっと体に寄り添ってくれるはずです。座り心地が良くて何時間でも座っていたくなる家具をあなたのダイニングルームで体験してみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

x