今季最重要アイテムのアウター!ハードな素材を自由自在に着こなすライダース女子たち☆

ライダースジャケットは秋冬のコーディネートに欠かせない万能アウターとして、定番のアイテムとなっています。いつものコーディネートにクールな印象をプラスした、甘辛ミックススタイルを楽しみたいなら絶対オススメ。今回はそんな万能アウターのライダースジャケットを使った着こなしを、ご紹介したいと思います。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今季最重要アイテムのアウター!ハードな素材を自由自在に着こなすライダース女子たち☆
アバター画像

くわひとみ

ライター

都内近郊在住のWebライター。窓から小さな川が見え、野鳥の声が響く環境で執筆活動中。週末農業を楽しみ、育てた野菜を美味しく食べて、散歩を楽しむ日々を大切にしています。執筆することでインテリアやファッション、料理など、新しい情報やアイデアを知り、お伝えできることに幸せを感じています。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

ライダースジャケットは秋冬のコーディネートに欠かせない万能アウターとして、定番のアイテムとなっています。いつものコーディネートにクールな印象をプラスした、甘辛ミックススタイルを楽しみたいなら絶対オススメ。今回はそんな万能アウターのライダースジャケットを使った着こなしを、ご紹介したいと思います。

トラディショナルなフォルム×女性ならではの着こなし

スカートスタイルで女性らしさをブラッシュアップ

ハードな印象のライダースジャケットに、柔らかくふんわりとした素材のスカートをチョイス。ちょっとだけフェミニンなスパイスをプラス。淡いピンクとグレーのアイテムをバランス良く組み合わせた、上級テクニック。


 

 

秋らしいボルドーカラーの入ったチェックスカートと、ライダースジャケットの相性も抜群!トラッドスタイルのスカートに、少しだけラジカルな印象のライダースをプラスした、遊び心を感じるコーディネートですね。


 

[reca] 【reca大人気アイテム】ライダースダブルジャケット

5,280円

大人の落ち着いた印象を感じるライダースジャケットのコーディネート。ベロア素材のフレアスカートはダークグリーンをチョイスして秋らしさを演出。バッグやパンプスもブラックで統一することで、清潔感のあるクールな印象に仕上がっています。

 

赤いチェックスカートでロンドンガール風のキュートな仕上がりに。コンパクトなライダースジャケットとロングスカートは、バランスも良く相性抜群ですね。足元にもエナメルシューズでパンキッシュなテイストをプラスした、甘辛MIXスタイルがおしゃれ。


 

異素材をミックスさせた上品な仕上がりのオールブラックコーディネート。ロングスカートは柔らかいチュール素材のフェミニンなアイテムをチョイス。ライダースジャケットやブーツなどのハードな印象に緩急をつけることで、個性的なコントラストを表現。また、つば広ハットのリボンのカラーが全体のアクセントとなり、女性らしい遊び心を感じさせてくれます。


 

パンツスタイルで上品マニッシュに

デニムパンツのリラックススタイルにも、ライダースジャケットは相性良く大活躍。普段のカジュアルなコーディネートにライダースジャケットを羽織ることで、ラフ過ぎない着こなしを実現。柔らかいイエローカラーのパンプスが、モノトーンコーディネートの差し色になり、優しいガーリーさをプラスしています。


 

[EGOIST] ヴィンテージライクライダースジャケット

9,698円

今トレンドのグレンチェックパンツ。ライダースジャケットとの相性も抜群!ワイドパンツとショート丈のライダースジャケットで、バランス良く仕上がっています。クールなモノトーン系カラーには、ファー付きのカゴバッグを合わせ、暖かみのある印象をさりげなくプラス。

 

 

[MIDWEST] beautiful people ヴィンテージキッズサイズライダース

97,200円

アースカラーのカーキ色のパンツに、ライダースジャケットを組み合わせ、女性ならではの着こなしに。クールな印象もあり、大人かっこいいコーディネートに。髪をお団子ヘアにして、首周りをすっきりと見せることで、さらに女性らしさが加わり、クール&フェミニンのバランスの取れた仕上がりになりますね。またファー小物が秋冬らしく、ふんわりとした優しい雰囲気。

 

[Roomy’s] エコレザーライダースジャケット

8,532円

ベージュカラーのライダースジャケットで大人カジュアルスタイルに。インナーの赤いタートルネックが、女性らしい印象をより引き立ててくれていますね。カジュアルなデニムパンツに、パンプスを組み合わせた着こなしが、上品さを残した仕上がりに。

 

[Spick & Span] ソフトラムレザーライダースブルゾン◆

63,720円

シングルタイプのライダースジャケットは、そのデザインのシンプルさから落ち着いた印象を感じさせてくれます。ワイドシルエットのグレンチェックパンツとのバランスも良く、インナーのホワイトが上品さをプラスした仕上がりに。スニーカーで足元をラフにすることで、リラックス感のあるスタイルが完成されています。

 

ワンピースでクールなガーリースタイルに

レトロな柄のワンピースにライダースジャケットを組み合わせた甘辛MIXスタイル。ライダースジャケットを羽織っているので、足元にピンクのパンプスを加えても甘くなり過ぎず、程よくガーリーさを感じる仕上がりに。


 

 

[PAGEBOY] レザーライダースジャケット

7,560円

ライダースジャケットとドット柄のワンピースで、上品なガーリースタイルに。ハイネックとギャザーデザインが女の子らしい印象のワンピースと、クールなレザージャケットの対照的な雰囲気が絶妙にマッチしていますね。パール付きの大ぶりピアスでさらに女の子らしさをアピールすれば、甘辛ミックスの完成。

 

[ECLIN] フェイクレザーライダース

12,744円

レトロポップな柄が印象的なワンピースは、クールなライダースジャケットで大人女子の着こなしに。ロング丈ワンピのフェミニンさを、ライダースジャケットやレースアップブーツで程よいバランスに仕上げていますね。ベレー帽やサングラスの小物使いにもセンスの高さを感じます。

 

[ECLIN] フェイクレザーライダース

12,744円

上品なグレンチェックワンピースにライダースジャケットをプラスしたスタイリッシュな着こなし。バルーンスリーブになったワンピースの女性らしい印象と、クールなライダースジャケットの組み合わせが絶妙なバランスに。

 

[MIDWEST] ■別注■beautiful people×MIDWEST ライダースジャケット

97,200円

レトロで可愛らしい花柄ワンピースをモノトーンアイテムでクールな雰囲気に仕上げています。しっかりとしたレザーの素材感とフェミニンな花柄ワンピの対照的な印象が、上手くミックスされていますね。

 

まとめ

スカート、パンツ、ワンピース。それぞれの特徴を活かしたライダースジャケットの着こなしをご紹介しました。いつものコーディネートにプラスすることで、クールな印象が加わり、より女性らしさを感じさせる着こなしが楽しめますね。みなさんも是非ライダースを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x