ミニ丈のボトムスが新鮮☆ガーリーにもマニッシュにもキマる脚見せコーディネート15選♡

ワイドパンツやマキシ丈のスカートが流行っているせいか、脚を見せるようなファッションから遠のいていませんか?ミニ丈のボトムスも、オーバーサイズのトップスやジャケットを合わせることで、旬の表情に生まれ変わります。本日はミニ丈のボトムスで大人っぽく素敵にコーディネートしているお洒落さんたちのスナップをご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ミニ丈のボトムスが新鮮☆ガーリーにもマニッシュにもキマる脚見せコーディネート15選♡
アバター画像

himawari18

ライター

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

ワイドパンツやマキシ丈のスカートが流行っているせいか、脚を見せるようなファッションから遠のいていませんか?ミニ丈のボトムスも、オーバーサイズのトップスやジャケットを合わせることで、旬の表情に生まれ変わります。本日はミニ丈のボトムスで大人っぽく素敵にコーディネートしているお洒落さんたちのスナップをご紹介したいと思います。

大人女子のガーリースタイル

タータンチェックのミニスカートは、落ち着いたカラーをチョイスすることでクールな着こなしを叶えます。ライダースジャケットやブラック小物を合わせれば、子どもっぽくなることもなくトレンド感のある着こなしが出来ます。


 

 

ダークグリーンとブラウンの組み合わせでシックにキメつつ、ボーダーのトップスで明るく仕上げていますね。トップスの袖コンシャスなデザインに遊び心があって個性を演出できます。


 

丸みをおびたニットのデザインとハイウエストのスカートのシルエットがとってもガーリー♪スカートの柄がロマンチックですが、黒で引き締め効果もあり、スタイルがとてもよく見えます。


 

秋冬に大活躍のニットワンピ。マスタードイエローは個性的ですが、黒の小物を合わせることでこなれ感たっぷり。マフラーを巻いて、首元にボリュームを出すのもいいですね。


 

ギンガムチェックが印象的なミニスカート。ブーティを合わせることで美脚効果抜群です。オーバーサイズのニットを合わせることでトレンドのシルエットに。


 

チェック模様のニットトップスがとっても上品な印象ですが、ショートパンツを合わせることでコンサバにまとまりすぎないところがいいですね。ベレー帽をプラスすることでお洒落度もアップします。


 

ニットワンピは肩の落ちるオーバーサイズのシルエットが今年っぽいですね。ウエストマークすることで女性らしさもアップ。クロスボディに持ったミニのボストンバッグがよいアクセントに。


 

台形シルエットがキュートなミニスカート。ボルドーカラーと黒のコンバースのコーデがベストマッチですね。重くなりがちな秋冬ファッションに白いニットを取り入れると可愛さ倍増です。


 

タックの入ったショートパンツのシルエットがガーリーな印象です。レザーのバッグを肩掛けすることできちんと感があり、大人っぽく仕上がります。


 

ミニ丈ボトムスでハンサムな着こなし

ジャケット風コートをオンすることで、ミニスカートを格好良く着こなせます。ダークトーンのカラーコーデや、レースアップシューズでフレンチシックなムードたっぷり。


 

 

マイクロミニのデニムスカートを大人っぽく着こなしている例です。黒いタイツにブーツを合わせて一体感をつくることでぐっとスタイルアップ。


 

トップス、ボトムス共にボリュームのシルエットが今っぽく、潔くシンプルにまとめたところが男前なコーデです。バッグやサングラスなどさりげなく大人な小物をプラスするのがいいですね。


 

Aラインシルエットのワンピースは一枚で着るとガーリーな雰囲気ですが、ジャケットを合わせることで素敵なマニッシュコーデに。ジャケットのチェック柄でメリハリをきかせたところが上級テクニックですね。


 

ブラックコーデにオーバーサイズのデニムジャケットを肩掛けしたスタイルはトレンド感があり、お洒落度も高め。ごつめのブーツでハズす着こなしにこなれ感が漂います。


 

リブニットのワンピースはとっても女性らしいシルエット。辛口のライダースジャケットを合わせることでクールなスタイリングを気軽に楽しめますね。バッグはクラッチにして大人っぽく仕上げるのがおススメです。


 

終わりに

本日はミニ丈のボトムスを活かした脚見せコーディネートをご紹介しました。いかがでしたか。アンクル丈のブーツやプラットフォームのシューズを合わせれば美脚効果も高く、自信をもって着こなせそうですね。是非皆さんもトライしてみてください。

こちらもおすすめ☆

x