照明から雰囲気を変えるおしゃれなお部屋のインテリア集

部屋のインテリアで、どの部分を重視していますか?!ダイニングテーブルやソファなど大きめの家具で一気に雰囲気が決まることも多いですが、照明によって部屋の雰囲気を変えることも可能です!今回は、参考になるオシャレな部屋の照明器具をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

照明から雰囲気を変えるおしゃれなお部屋のインテリア集
アバター画像

sachi2358

ライター

2人の子持ちライターです!オシャレでハイセンスな情報をお届けします!もちろん、主婦目線からのお得情報も満載です♪

部屋のインテリアで、どの部分を重視していますか?!ダイニングテーブルやソファなど大きめの家具で一気に雰囲気が決まることも多いですが、照明によって部屋の雰囲気を変えることも可能です!今回は、参考になるオシャレな部屋の照明器具をご紹介します。

オシャレな照明の数々

フランスのランプのリデザイン

flymee_official

艶のあるブラックの照明のかさが、部屋のアクセントとなり、部屋全体が引き締まりますね。椅子の柄の一部分の黒を取り入れたので、全体ともマッチします!


 

 

リサイクルのプラスチックフェルト素材照明

flymee_official

インパクトがある照明です。フェルトで出来ているので、遮音効果があり、優しい雰囲気になりますね。


 

裸電球をたくさん使い

flymee_official

多灯吊りでシャンデリアのような照明で食卓を華やかに飾ります!電球の根元のオレンジ色がアクセントとなりよい感じですね!


 

和風?!洋風?!なペンダントライト

flymee_official

折り紙で作ったかのような繊細なデザインのペンダントライトです。色もナチュラルで部屋に溶け込んでいますね!洋風なリビングにも似合いますが、和室にもピッタリなデザインです!


 

Surfの文字のフロアライト

ARTWORKSTUDIO

アイアンの素材感とSurfの文字に電球を並べたフロアライトです。サーファーの人もそうではない人も一緒にサーフボードを飾ってトータルコーディネートでかっこよく飾りましょう!


 

繊細なペンダントライト

ARTWORKSTUDIO

独特な多角形を模ったペンダントライトです。フレームが線上なので、圧迫感がなく部屋の印象を邪魔しません。1つだけでも絵になりますし、3つ連なって飾っても素敵です!


 

職人技が光る照明

kirario

岐阜県美濃市の美濃和紙を使用した和紙照明です。和モダンな雰囲気を持っているので、洋室にも和室にも似合います!職人によるライトなので、全く同じものは少ないです!


 

パステルカラーのペンダントライト

kakko

優しいブルーの色合いのペンダントランプは、北欧家具にピッタリです。リビングやダイニング、玄関のちょっとした明かりにも色々使い道がありそうですね!


 

スタンドライト

株式会社リボーンキューブ

玄関の片隅にピッタリサイズのスタンドライトです。上下に明かりが照らされていて、一気にお店感がでて良い雰囲気になりますね。玄関だけではなく、リビングの片隅など他の部屋にもアレンジできます!


 

バータイプの照明

MyPlaceStore

バーにライトを取り付けたシンプルなタイプの照明です。ナチュラルなバーの木の感じと、吊り下げたグリーンともマッチしていますね!


 

種類の違う照明コーディネート

slow.life.works

ダイニングにキラキラした照明、リビングに温かみのある籠素材の照明!二種類の全くタイプの異なった照明を見事にトータルコーディネートしていますね!


 

 

お茶目な照明

renovelife1000

アンティークな照明に、鳩がちょこんと乗っています。照明の下にグリーンを飾り、全体としては優しい感じに仕上がっています。


 

レトロなアンティークランプ

k1kazu

大正ロマンを彷彿とさせるアンティーク感が漂うランプです。丸いランプがなんともキュートで、レトロな家全体の雰囲気とマッチしていますね!


 

ナチュラルな照明

lovelyzakka

ナチュラルな部屋の雰囲気にマッチした白いフリンジがついた照明です。白ベースの家具と、照明がリンクコーディネートとなっていますね!


 

違った3色のライト

letoile__life

リビングのアクセントとなる3色のペンダントライトです。奥に見えるソファやクッション、他の家具との相性もバツグンです!奥に釣り下がっている星型の照明とも世界観が一緒でマッチしています!


 

まとめ

照明1つでびしっと部屋の雰囲気が決まっているお部屋がいくつもありましたね!ソファやダイニングセットなどは、値段も張るので変えるのは大変ですが、照明を少し変化させるのは手頃なので試しにやってみたいテイストがあれば、照明から試してみるのはいかがでしょうか?!

こちらもおすすめ☆

x