【100均DIY動画】ダイソー焼き網をDIY!書類収納にぴったりなワイヤーバスケット

ダイソーの100円焼き網で作るワイヤーバスケットのDIYを動画でご紹介します。塗装スプレーと合わせてたったの200円で作れるのでぜひ試してみてください。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【100均DIY動画】ダイソー焼き網をDIY!書類収納にぴったりなワイヤーバスケット
アバター画像

folk公式DIY動画チャンネル

ライター

folk公式アカウントです。DIYの制作動画を配信しています。

100均焼き網でワイヤーバスケットをDIY

folk_videoさん(@folk_video_upload)がシェアした投稿

 

ファイル収納にぴったりの簡単DIYアイテム

100均ダイソーの焼き網で作るワイヤーバスケットをご紹介します。

シンプルながら書類の整理などにはぴったりです。

今回もとても簡単&超低コストです。

作業時間:10分

材料費:200円

 

材料

  • ダイソー焼き網(50×30cm)・・・1点
  • アクリルスプレー・・・1点

 

作業手順

  1. 焼き網の四隅を2ブロック分ずつ切断していきます。
  2. 定規などを当て(動画では余った木材)垂直に折り曲げます。
  3. 形を整えたらアクリルスプレーで塗装します。
  4. 塗料が乾いたら完成です。

 

作業時のポイント

焼き網の周りの部分はとても硬いので切断時は十分に気をつけてください。

100均にあるペンチなどでは切るのにかなり力がいるので少し強力なワイヤーカッターなどが望ましいです。

折り曲げた後、半田ごてなどで溶接したり、隣接する網に巻き込めばより丈夫なものができます。

 

こちらもおすすめ☆

x