オフィススタイルにも休日スタイルにも使える♪大人女子の紺ブレ活用術

この秋冬のトレンドアイテムの紺ブレ。実は一昔前にもブームを巻き起こした紺ブレですが、当時はトラッドな着こなしに使われることが。でもせっかくならオフィススタイルにも休日スタイルにも使い回しできる着こなしで、紺ブレのコーデを楽しみたいですよね♪今回は、様々なシーンでも活用できる、大人女子の紺ブレスタイルをご紹介します。

2017/10/05 更新
著者:
オフィススタイルにも休日スタイルにも使える♪大人女子の紺ブレ活用術

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

この秋冬のトレンドアイテムの紺ブレ。実は一昔前にもブームを巻き起こした紺ブレですが、当時はどちらかというとトラッドな着こなしに使われることが多かったのです。でもせっかくならオフィススタイルにも休日スタイルにも使い回しできる着こなしで、紺ブレのコーデを楽しみたいですよね♪今回は、様々なシーンでも活用できる、大人女子の紺ブレスタイルをご紹介します。

ボトムスを選ばない紺ブレで作る大人女子コーデをチェック

カラーアイテムに合わせて落ち着きをプラス

ピンクを基調としたカラーアイテムのスカート。一見派手なのでコーディネートに使うのは難しそうですが、他のアイテムをブラックでまとめているので落ち着いた着こなしになっています。紺ブレをプラスしてガーリートラッドな雰囲気に仕上がっていますね。


 

広告

 

さらっと羽織って大人カジュアルに

パンツスタイルに紺ブレをオンして、大人カジュアルなコーディネートに。足元はスニーカーを合わせて、ブレザーを取り入れても軽めのスタイルに仕上がっています。一つ一つのアイテムはシンプルながらも、絶妙な色使いとサイズ感が完璧ですね♡


 

フェミニンなワンピースにプラスして

さらりとしたロング丈の柄ワンピーすの上に紺ブレをプラス。ちょっとしたパーティースタイルの羽織りものとしても使うことが出来ます。フェミニンなアイテムにプラスすると、コーデも甘くなりすぎないのでおすすめです。


 

ブルーのトーンコーデにレッドを挿し色に

紺ブレにデニムスカートをプラスしたブルーのトーンコーデは爽やかな装いに。足元もホワイトのスニーカーですっきりまとめていますね。レッドのキャンバスバッグが全体的に挿し色になっているので、存在感もぐっと出ますね。


 

チノワイドパンツと合わせてオフィススタイルに

トレンドのチノパンツは、ワイドタイプのシルエットなのでスタイルもキレイに見えますね。紺ブレはジャストサイズのものを選んで上半身はコンパクトに、下半身にボリュームを持たせています。足元はとんがりシューズで女性らしさもプラスしています。


 

袖を折ってラフなモードスタイルに

[Spick & Span] Bigジャケット◆

36,720円

ブルーをモチーフにしたストライプデザインのパンツに紺ブレを合わせて。 紺ブレの袖を折って、コントラストのきいたスタイルに仕上がっています。 ファーのバッグが季節感を出してくれているので、バッグを変えればオールシーズン使えるコーディネートですね。

 

ラインパンツと合わせて縦長キレイめスタイルに

グリーンのパンツは、サイドにラインが入っているので、シルエットもキレイに見せてくれます。紺ブレをプラスしても、ラインのおかげで縦長効果が出ていますね。グリーンのパンツをプラスしても紺ブレが落ち着きをプラスしてくれるので、派手になりすぎないスタイルに。


 

フレアスカートにはタイトなサイズ感の紺ブレを

[HONEYS] ストレッチポンチ素材テーラードジャケット

3,980円

ブラックのフレアスカートは、誰もが一枚は持っている定番アイテム。 もちろん紺ブレとの相性もバツグンですが、あえてタイトめのシルエットのものを選ぶことで全体がキレイに見えます。 インナーのグリーンが全体の挿し色になっていて、きれいに着こなせています。

 

オーバーオールに重ねてボーイズライクに

デニムのオーバーオールの上に紺ブレを合わせています。カジュアルなアイテムとトラッドなアイテムを組み合わせてギャップのきいたスタイルを楽しむことが出来ますね。紺ブレも腕の部分にラインがあしらわれているので、きれいな着こなしに。


 

紺ブレ+デニムスタイルにはミニバッグが必須!

紺ブレ+デニムパンツの組み合わせは、大人女子なら一度はやってみたいですよね。バッグはミニバッグをプラスしていますが、レオパード柄がとってもキュート♡足元はマスタードカラーのパンプスで女性らしさも忘れていません。


 

カーキのアーミーパンツと合わせてぐっとシンプルに

カーキのアーミーパンツは、太めのシルエット。選ぶアイテムがシンプルで定番のものばかりですが、紺ブレを取り入れるだけでノームコア風な着こなしに。シンプルスタイルが好きな大人女子でも取り入れやすいコーデですね。


 

 

女性らしいアイテムと合わせてきれいめコーデに

ワイドパンツにバケツバッグというトレンド感いっぱいの着こなしです。紺ブレをプラスすると、パンツのかたちがトレンドのものなのできれいめなコーディネートに。お仕事スタイルとしても使えますね。


 

メンズライクなアイテムとの相性もバツグン

メンズライクなアイテムと合わせて、ぐっとかっこよく着こなしています。細身のパンツと合わせて、足元はレザーシューズで。思わずかっこいいと言ってしまいそうなくらいかっこいいキレイめカジュアルですね♪


 

カーディガン風にさらりと取り入れて軽い着こなしに

シンプルなアイテムを取り入れたコーディネートは、紺ブレをさらっと羽織って。肩ひじ張らないシンプルコーデをバケツバッグやファーで大人スタイルに仕上げています。足元もパンプスですっきりきれいめな足元に。


 

まとめ

紺ブレを取り入れた大人女子コーデ、お気に入りは見つかりましたか?デニムスタイルにも気軽に取り入れやすく、トレンドの柄パンツなどにも使いやすいですね。レディライクなコーデやボーイズライクなコーデなど、幅広く使えるので一枚は持っておきたいですね。この秋冬は、紺ブレを取り入れた大人コーデを楽しみましょう♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!