【agnès b.】&【A.P.C. 】の2017秋冬コーデ集!90年代ファッションリバイバル★

90年代に流行したフレンチカジュアルファッション。今またそんな90年代ファッションがリバイバルされ、注目を集めています。そこで今回は、ブームを牽引していたパリ発の2大ブランド「agnès b.」と「A.P.C.」の2017年的コーディネートを、代表的なアイテム別にご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【agnès b.】&【A.P.C. 】の2017秋冬コーデ集!90年代ファッションリバイバル★
アバター画像

tentenwork

ライター

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

記事ページ 記事内の商品画像一覧

今また新鮮!2大フレンチカジュアルブランド「agnès b.」と「A.P.C.」

90年代に流行したフレンチカジュアルファッション。今またそんな90年代ファッションがリバイバルされ、注目を集めています。そこで今回は、ブームを牽引していたパリ発の2大ブランド「agnès b.」と「A.P.C.」の2017年的コーディネートを、代表的なアイテム別にご紹介したいと思います。

agnès b.編

モノトーンを基調としたフレンチカジュアルの定番ブランド。シンプルながら、どこかガーリーでフレンチシックなスタイリングが楽しめます。

さり気ないロゴTシャツはトレンドアイテムとも相性◎

さり気なく小さめのロゴが入ったTシャツは、どんなアイテムとも合わせやすく相性◎。折角ならトレンドライクなものを取り入れて、今年らしい装いを楽しむのがおススメです。

 

 

ロゴT+Gジャンの定番スタイルにグレンチェックのパンツを合わせて、今年らしくアップデートしたコーデ。更にGジャンも肩掛けして、今っぽい雰囲気に。


 

ブラウンのロングカーデ&チェックのワイドパンツに合わせて。茶系でまとめた秋らしい色合わせが、大人シックな印象です。手に持ったホワイトのもこもこバッグが、トレンド感と軽さをプラスしています。


 

トレンドアイテムの紺ブレに、ロゴTシャツをインナーにしたコーデです。ボトムスのベイカーパンツもネイビーで合わせ、小物にベージュを効かせることで、秋のきれいめフレンチマリンスタイルに。


 

ロゴTシャツの上から、ダブルフェイス仕立てのコーディガンを羽織って。Tシャツをデニムにウエストインして、今っぽいバランスのスタイリングに。コーディガンとバレエシューズをブラウン系でリンクさせて、コーデに統一感を持たせています。


 

白よりも更にシックな印象の黒のロゴTに、デニムジャケットとマスタードイエローのプリーツスカートを合わせて、甘辛ミックスなコーデに。足元は白のコンバースで軽さを出して。


 

こちらは、agnès b. pour ADAM ET ROPE’のエクスクルーシブTシャツを使ったコーデ 。カーキのミリタリージャケットとユニクロのメリノブレンドリブスカートで、大人のカジュアルMIXに。赤のボックスロゴとスニーカーがスタイリングのポイントになっていますね。


 

オシャレさんに人気再燃中の「カーディガン・プレッション」

agnès b. の定番商品として大人気だった「カーディガン・プレッション」。クルーネックに沢山付いたシルバーのスナップボタンがポイントです。羽織りとしてはもちろん、部分的に留めたり、全て留めてプルオーバーのように着るなど、様々な着こなしが出来ます。

 

同じくパリ発のブランド、MAISON KITSUNEの定番ロゴTシャツにJ155 CARDIGANを肩掛けして。深いブラウンのコーデュロイのワイドパンツと合わせたシックなカラーリングですが、赤いバレエシューズがフレンチスタイルらしいアクセントに。


 

[agnes b.] J000 CARDIGAN

10,584円

こちらはJ000 CARDIGAN。ベージュ系で揃えたベレー帽&チェックのワイドパンツに、白のカットソーをインナーにしたコーデ。シルバーのボタンとクルーネックのデザインが、ちょっとしたジャケットのような雰囲気に。クリーンで大人ナチュラルなトラッドスタイルにまとめています。

 

こちらもJ000 CARDIGAN。カーディガンのボタンを上の方だけ留め、同じくagnes.bのボーダーを覗かせて。短めショルダーがアクセサリーのようなポイントになって、こなれたフレンチカジュアルスタイルに。


 

A.P.C.編

フレンチファッションらしいシンプルなデザインの中に、ストリートを意識したユニセックスなアイテムが多いA.P.C.は、今も男女問わず人気の高いブランドです。

ユニセックスな大人のロゴトップス

こちらもロゴトップスが人気。細部まで作りこまれたデザインは、クールで大人シックな雰囲気。大人のスタンダードアイテムとして活躍しそうです。

 

 

素材から全工程までアメリカ製で作られたスウェットロゴTシャツは、シンプルながら造りの良さやこだわりが感じられる一枚。ワイドデニムにキャップとコンバースで、ユニセックスな大人のスポーティースタイルが完成です。


 

前と同じスウェットTシャツに、チュール仕立てのロングスカートを合わせて。全体的にグレー系でまとめることで、フェミニンなアイテムも甘くならず、クールな印象に。


 

赤のユニークなロゴデザインのTシャツに、ダメージデニムとミリタリージャケットを合わせて。同じく大人気のA.P.C のハーフムーンのショルダーバッグで、大人カジュアルなスタイリングに。


 

A.P.C.といえばやっぱりリジットデニム!

未洗いでパリッと固めのリジットデニムは、A.P.C.の中でも象徴的なアイテム。ダメージの無い濃いインディゴは、姿勢を正して穿きたいようなキレイめ感があります。

 

[A.P.C.] プチニュースタンダードジーンズ

21,600円

シンプルにサーマルTシャツを合わせたコーデです。メンズライクなChurch’sのシューズがキレイめカジュアルのポイントに。手元はシルバーのアクセサリーで、マニッシュな中にも女性らしさをプラス。

 

[A.P.C.] JEAN HIGH STANDARD

22,680円

トレンドの袖コンシャスなブラウスと合わせた、今シーズンならではのMIXコーデ。フェミニンなアイテムを合わせることで、ユニセックスなデニムの存在感が際立ちます。

 

デニムの裾を大きくロールアップして。前に流行った履き方ですが、今また新鮮に映ります。GUの黒のリブトップスを合わせたごくシンプルなコーデですが、ロールアップが全体のポイントになっています。


 

まとめ

いかがでしたか?今また人気再燃している2つのブランドですが、どちらもシンプルで定番的なアイテムが多いので、コーディネートに取り入れやすくおススメです。ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x