サテンが可愛い♡素材感を楽しむ秋のおしゃれに欠かせないサテンアイテムをチェック!

秋になるとベロアやスエードなど、素材感を楽しむおしゃれが楽しくなりますよね。そこで今回はおしゃれに欠かせないサテンアイテムを使ったコーデをご紹介したいと思います。ほどよい光沢感のあるサテンはコーデのポイントになること間違いなし!ぜひ参考にしてみてください♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

サテンが可愛い♡素材感を楽しむ秋のおしゃれに欠かせないサテンアイテムをチェック!
アバター画像

nanami4

ライター

元アパレル販売員のアラサー。可愛い洋服に出会うのが生きがいです。自分の勉強も兼ねて、皆さまの役に立つおしゃれなコーデをご紹介したいと思います!

秋になるとベロアやスエードなど、素材感を楽しむおしゃれが楽しくなりますよね。そこで今回はおしゃれに欠かせないサテンアイテムを使ったコーデをご紹介したいと思います。ほどよい光沢感のあるサテンはコーデのポイントになること間違いなし!ぜひ参考にしてみてください♪

サテンアイテムでおしゃれコーデ♪

サテンパンツ×ボーダー

サテンパンツは今年取り入れたい注目のアイテム。ゆったりとしたシルエットのものはラフに着こなせます。いつものパンツがサテン生地に変わるだけで随分印象が変わりますよね♪


 

 

ラベンダー×ブラックコーデ

ブラックで統一したコーデにラベンダーのサテンブラウスでアクセントに。レースのインナーとラベンダーのサテンはパンツスタイルをフェミニンな印象にしてくれます。


 

チェックジャケットでマニッシュに

秋らしいブラウンコーデ。マニッシュなチェックのジャケットはかっちりとした印象ですが、サテンのパンツを合わせることでこなれ感アップ!ハイウエストデザインも今年らしい一枚。


 

メタリックなピンクパンツ

メタリックピンクがインパクト抜群のこちらのパンツ。シンプルに着てモードな雰囲気を楽しむのも良いけど、ブラウスと合わせてビンテージライクに着こなすのも可愛いですよね♪


 

サテンのタイトスカート

つい大人しくなちがちなタイトスカートもサテン素材なら一気に華やかに。ストライプのビッグシルエットシャツと合わせてメリハリのあるシルエットが今年らしいスタリングです。


 

パイピングシャツでトレンドコーデ

注目のパジャマ風パイピングシャツ。マスタードカラーをチョイスすれば羽織るだけで一気に秋コーデの完成です。きちんと感のあるコーデのハズしアイテムとして使うのがおすすめ♪


 

サテンのブラックワンピース

ブラックワンピースもノーカラーのシャツタイプなら普段使いしやすいですよね。サテンなので重くなりすぎないのもポイント。足元はコンバースでカジュアルにまとめましょう。


 

グリーンのサテンパンツで爽やかに

サテンパンツを爽やかに着るには白シャツがおすすめ。ビッグシルエットの白シャツを選ぶことでラフなのにトレンドを取り入れたコーデに。ベロアシューズとベロアバッグもアクセントになっています♪


 

サテンシャツ×スカート

サテンシャツも襟抜きして着るのことで今年らしいスタイリングに。秋色のレースのスカートとも相性抜群。モードな雰囲気が素敵です。


 

スリット入りのパンツが大人っぽい

カラーバリエーション豊富のサテンアイテム。こちらの淡いブルーのサテンパンツは一瞬合わせにくいかも…と思いがちですが意外とどんなアイテムにも合わせやすく着回し力も抜群。デニム代わりに大活躍の予感です。


 

アシンメトリーなサテンスカート

今年らしいアシンメトリーなスカート。落ち着いたカラーもサテン生地ならテンションあがること間違いなしです。ファースリーブのトップスと合わせてフェミニンに♪


 

 

カーキジャケット×サテンパンツ

ピンク系のサテンパンツは辛めなアイテムと合わせるのがおすすめ。カーキのミリタリー風のジャケットともぴったりです。足元はファーサンダルでトレンドを意識して♪


 

コルセットベルト付きサテンパンツ

程よい光沢感が上品なサテンパンツです。カジュアルコーデはもちろんセンタープレスが入ったデザインなのでかっちりとしたコーデにもぴったり。トレンドのコルセットベルトがスタイルアップを叶えてくれます♪


 

サテンスキッパーシャツ

サテンのスキッパーシャツはインナーにハイネックのものをレイヤードすることで個性的な印象に。足元の刺繍スリッパ×白靴下が可愛いですよね。


 

シャーリングたっぷりのブラウス

レトロな雰囲気が可愛いシャーリングたっぷりのサテンブラウス。デニムパンツと合わせて全体的に柔らかい色味が素敵ですよね。


 

サテンで異素材合わせコーデを楽しんで♪

異素材を組み合わせたコーデっておしゃれですよね。秋はぜひ程よい光沢感が魅力のサテンアイテムを使ったコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

こちらもおすすめ☆

x