かっこいい系大人女子を目指すならモードな着こなしはいかが?

モード系コーディネートといえば、黒を基調としたクールな着こなしをイメージしますよね。個性的なデザインのアイテムをかっこよく着こなすのは、オシャレさんなら憧れの着こなしです。手持ちのアイテムを活かして、かっこいい系のモードな大人女子を目指しませんか?今回は、大人女子におすすめのモードコーディネートをご紹介します。

公開日:2017/10/08
著者:
かっこいい系大人女子を目指すならモードな着こなしはいかが?

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

モード系コーディネートといえば、黒を基調としたクールな着こなしをイメージしますよね。個性的なデザインのアイテムをかっこよく着こなすのは、オシャレさんなら憧れの着こなしです。手持ちのアイテムを活かして、かっこいい系のモードな大人女子を目指しませんか?今回は、大人女子におすすめのモードコーディネートをご紹介します。

アイテムのセレクトでモードな着こなしが楽しめるモード系コーディネート

ブルーのトップスがコーデの主役に

鮮やかなブルーのトップスはコーディネートの中でも存在感バツグンですね。アクセサリーなしでもトップスがコーディネートの主役になるので、他のアイテムはブラックで統一しています。個性的なデザインのアイテムでも、その他のものをトーンを抑えることで、落ち着いたモードスタイルになります♪


 

広告

 

ワンピースを主役にした大人のモードスタイル

ドットがあしらわれたフラワー柄のロングワンピースは、スタンドカラーとバルーン袖というトレンドが詰まった一枚。一枚でも着こなしが決まるので、デートスタイルなどにもピッタリですね。あえて足元はスニーカーでカジュアルに、バッグはブラックをセレクトして、モードなガーリースタイルに仕上がっています。


 

シンプルコーデにハイテクスニーカーをプラスして

シンプルなアイテムをセレクトしたパンツスタイルは、チェスターコートを羽織ってノームコア風に。足元にハイテクスニーカーを取り入れることでちょっとハズした着こなしテクがモードな雰囲気に。落ち着いたカラーのアイテムと、派手なハイテクスニーカーのギャップが大人女子だから出来る技ですね。


 

ちら見えするチェックがかわいいスカートを主役に

ネイビーのスカートは、ちら見えする赤いチェック柄がとってもキュート!レースアップシューズを合わせて、トラッドなモードスタイルに仕上がっています。ホワイトのブルゾンが挿し色になって、明るめの印象も演出してくれていますね。


 

オールブラックコーデはスカートの挿し色がポイント

一見オールブラックのワントーンコーディネートですが、実はスカートがデザイン性のあるものでモード感いっぱい。さりげないブラウンの挿し色がコーディネートのアクセントにもなっています。足元はパテントのシューズでごつめなものを選ぶことで、全体のシルエットもキレイに見えます。


 

光沢のあるプリーツスカートでクールに

プリーツスカートは今シーズントレンドのアイテム。光沢のある細かいプリーツが施されたプリーツスカートは、適度な広がりできれいな着こなしが出来るのでオススメです。ブーム再燃のストレッチブーツはフラットなものを選ぶことで、スッキリとした足元になっていますね。


 

ストライプパンツをコーデのアクセントに

ストライプデザインのパンツは、太めのルーズシルエットで体型カバーにもなる便利アイテムです。ウエスト部分が斜めにデザインされているので、モードな着こなしにもピッタリですね。ふんわりしたトップスと合わせて、女性らしいモードな着こなしに。


 

パワーショルダートップスでコーデのセンスもアップ

トレンドのパワーショルダーも、着こなしによっては古臭く見えてしまいますが、モードなテイストをプラスするとスッキリと着こなせます。シンプルなチノパンツは裾の部分にリボンがデザインされていて、かわいらしさもプラスされていますね。小物類をブラックで統一して、落ち着いた雰囲気になっています。


 

デザインニットでパンツスタイルをかっこよく

ブラウンのニットは、デザイン性が高い一枚で、コーデの主役にもなるので、一枚は持っておきたいですね。シンプルなパンツスタイルにも、ざっくりと着ると秋冬にもおすすめのモードなニットスタイルに仕上がります。トレンドのベレー帽をプラスして、トレンドいっぱいのスタイルに仕上がっています。


 

アシンメトリースカートはトップスをシンプルに

ブラックのフレアスカートは、アシンメトリーなデザインになっているので、着回しが便利ですね。シンプルなトップスと合わせてもモードなテイストが楽しめます。ミニバッグはあえてちょっと派手目のものをプラスすることで、コーデのアクセントにもなりますね。


 

ライダースを使ったコーデはタイトスカートでレディライクに

ライダースジャケットは、秋冬には定番のアイテムですが、取り入れ方によってはハードなテイストになってしまうことも。ブラックのタイトスカートをプラスすることで、クールなモードスタイルに取り入れることが出来ます。足元はメンズライクなレザーシューズをプラスしたソックス+シューズスタイルで、きれいに見えますね。


 

 

ホワイトをベースにしたスタイルはふんわり柔らかいテイストに

モード系スタイルといえば、ブラックというイメージが強いですが、ホワイトをベースにしたモード系スタイルもオススメです。ふんわりした柔らかい印象で、大人女子のコーディネートにもピッタリですね。足元はハイカットのシューズですっきりとスポーティーなテイストをプラスしているのも面白いですね。


 

レッド×ブラックのコントラストがクールに

レッドのトップスがコーディネートの主役になっているシンプルスタイルですが、太めのブラックのワイドパンツとの相性もバツグン。メタリックカラーのバッグを合わせてぐっとモードな雰囲気になっていますね。シンプルながらも真似できそうなコーディネートは、大人リラックスのスタイルにもオススメです。


 

グレンチェックのパンツをデザイントップスに合わせて

グレンチェックは今シーズン最も注目されているトレンドアイテムです。あえてデザイン性の高いトップスと合わせることで、カジュアルなモードスタイルにも取り入れることが出来ます。足元はスリッポンスニーカーでシンプルにまとめているのもきれいですね。


 

透け感のあるトップスでブラックコーデにプラスワンを

オールブラックのコーディネートは、モード系スタイルの中でも王道のコーディネートです。袖部分に透け感のあるトップスをプラスして、他の人とは少し違ったモードスタイルに。透け感をプラスすることで、暗くなりすぎない大人のブラックスタイルに仕上がりますね♪


 

まとめ

モードテイストの大人女子コーディネート、いかがでしたか?個性的なアイテムを取り入れつつも、普段使いも出来る着こなしはぜひ真似したいですね。クールな大人女子スタイルを楽しみたいという人はぜひ参考にしてみてはいかがですか?ブラックのアイテム以外でもモード系スタイルが楽しめ枡よ♪この秋冬はモードスタイルでオシャレを楽しみましょう♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!