今年はシャツをコートのように着こなして♪おしゃれ大人女子のロングシャツコーデ集♡

さっと羽織って大人顔♡なロングシャツをご紹介します!コート並にしっかりした作りのものもあるので、秋から冬へと季節の変わり目にも使いやすいアイテムです♪今回はロングシャツを使った大人女子コーデを特集しました。無地の物から、柄物まで色々なものがあるので、ぜひお気に入りの1着を見つけてください♡

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今年はシャツをコートのように着こなして♪おしゃれ大人女子のロングシャツコーデ集♡
アバター画像

misa108

ライター

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

ロングシャツをラフに羽織って♪

さっと羽織って大人顔♡なロングシャツをご紹介します!コート並にしっかりした作りのものもあるので、秋から冬へと季節の変わり目にも使いやすいアイテムです♪今回はロングシャツを使った大人女子コーデを特集しました。無地の物から、柄物まで色々なものがあるので、ぜひお気に入りの1着を見つけてください♡

ロングシャツ×大人女子

ベージュのロングシャツを使えばナチュラルな雰囲気に♪足元のホワイトのシューズが、コーデを軽やかな印象にしていますね。


 

 

[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] ロングシャツガウン

6,372円

全体的にグレイッシュなコーデはアンニュイな雰囲気になります。マニッシュなドレスシューズを使って、メンズライクに仕上げましょう。

 

シャツの前を結んでコートワンピのように♡足元のレッドがレディ感を上げてくれます。季節外れなカゴバッグで外した感がとってもおしゃれ!


 

[Fashion Letter] レーヨン とろみ ロングシャツワンピース

4,212円

カーキのとろみシャツは大人感たっぷり。グレーのフェルトハットで秋冬らしい季節感をUPして♪足元はレースアップパンプスで女性らしく仕上げています。

 

[M.deux] ラップロングシャツコート

9,612円

シンプルな白ロゴT×ブラックパンツに、カーキのロングシャツを羽織って、ラフにコーデしましょう。バッグやパンプスできちんと感をUPしてバランスよく着こなしていますね。

 

こちらも上と同じようなインナーの組み合わせですが、シャツをベージュにすることで、ナチュラルな印象にまとまります。ブラックの小物でぴりっと引き締めて。


 

可愛いチェックのロングシャツは、ブラックが多めのインナーに合わせれば、大人っぽくまとまります。バッグにファーを取り入れてトレンド感UP!


 

こちらもチェックシャツですが、カラーがはっきりしているので、よりカジュアルな印象です。ラフすぎないよう、足元にパンプスを使って高見えコーデに♪


 

カーキ×ベージュの組み合わせは相性抜群!バッグや足元にベージュを取り入れて、ナチュラルな着こなしを作りましょう。


 

コートワンピの着こなしに欠かせないベルトを、スカーフにすることでコーデにアクセントがプラスされますね♪メタリックなパンプスでスタイリッシュに決めています!


 

デニムシャツはリラックスコーデを作りたいときに最適です♪バッグにきちんと感のあるものを使えば、大人っぽさもキープ出来ますね。


 

 

[EGOIST] ガーゼロングシャツ

7,538円

ホワイト×ネイビーの組み合わせは爽やかで大人っぽいコーデ♪足元はあえてスニーカーをチョイスすることで、抜け感をプラスします。

 

ブラックアイテムをバランス良く使った大人カジュアルコーデ♪マニッシュだけど、足元には女性らしいホワイトのローファーを使ったりと、細部にまで気を配って。


 

くすみカラーなコーデからは大人の落ち着きを感じます。季節外れなかごバックにはスカーフを巻いて、季節感を秋冬へシフトしましょう。


 

ブラックのワントーンコーデに、カーキのロングシャツを羽織って、イケメン女子コーデに♡小物は淡いベージュで統一していますね!


 

柄トップスもベージュのロングシャツのお陰でトーンダウン♪シンプルにまとめることで、大人っぽさが出ます。寒くなってきたらここにスヌードなどをプラスするのもオススメです。


 

まとめ♡

ロングシャツはバッグにも入れておけるので、さっと取り出して使いたいときにすぐ使えます♪また、カーキやベージュをはじめ、ベーシックカラーなブラックやホワイト、その他にも色々な柄もあり、カラーバリエーションが豊富♡自分に合うものを見つけやすいところも、ロングシャツのいいところですね!

こちらもおすすめ☆

x