【連載】キッチン、洗面所をすっきり見せる!セリアやカインズの収納容器に貼るオリジナルラベル!

キッチンや洗面所をすっきり見せるコツとして、普段よく使う調味料や洗剤容器をシンプルにすること。そして、それをかっこよく見せる収納にできたらいいですよね。形の違う容器でも、ラベルを統一することで、テイストを揃えることができます。シンプルでプチプラな容器にオリジナルラベルでかっこよく収納してみては?

公開日:
著者:
【連載】キッチン、洗面所をすっきり見せる!セリアやカインズの収納容器に貼るオリジナルラベル!

オリジナルラベルですっきり収納

キッチンや洗面所をすっきり見せるコツとして、普段よく使う調味料や洗剤容器をシンプルにすること。そして、それをかっこよく見せる収納にできたらいいですよね。形の違う容器でも、ラベルを統一することで、テイストを揃えることができます。こちらはほとんどがセリアです。

 

ラベルはセリアのクラフトシール(5枚入り)を使ったり、耐水が必要なものは耐水用のラベルシールを準備して印刷します。

 

オリジナルラベルはパソコンを使ってデザインします。シール用紙の専用のアプリケーションソフトやエクセルでもデザインできます。デザインが苦手な方はデザインをダウンロードもできますよ。

 

 

こちらはカインズホームの洗剤の容器です。こうしたオリジナルラベルを作ってオリジナルの収納容器に変身させて使う人が増えてきえいることもあり、ホームセンターや100円ショップでもシンプルな容器だけを販売しています。

 

 

こちらは100均(セリア)の洗面所の収納容器です。

 

 

キッチンの収納も100均の容器でかっこよくなります。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルでプチプラな容器にオリジナルラベルでかっこよく収納してみては?

DIYクリエイター chiko

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告