セリアの人気商品14選♪おしゃれで機能的、コスパ良しのアイテムをご紹介☆

一昔前の100均って、安いけどデザインはイマイチなものでした。でも今は、安いうえにデザインもよい商品が多いですよね!特に、おしゃれ100均の先駆けがセリアではないでしょうか。今回は、そんなセリアの人気商品をご紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

セリアの人気商品14選♪おしゃれで機能的、コスパ良しのアイテムをご紹介☆
アバター画像

komame.m

ライター

シンプルインテリアと収納が好きで、”丁寧な暮らし”と”ゆる家事”という言葉に弱い主婦です。双子を含めた3人の息子たちと、いかに心地よい暮らしができるかを日々考えています。

一昔前の100均って、安いけどデザインはイマイチなものでした。でも今は、安いうえにデザインもよい商品が多いですよね!特に、おしゃれ100均の先駆けがセリアではないでしょうか。今回は、そんなセリアの人気商品をご紹介していきます。

計量スプーン(ロング)

n__ie

ありそうでなかった、ロングタイプの計量スプーンです。柄が長くスプーン部分が大きいから、ビンなどの底の方までしっかりすくえます。しかもスリムで、大抵のビンに対応できそうですね!大さじと小さじの2本入りで販売されています。食器洗い乾燥機にも対応しているのが嬉しいですね。


 

 

計量カップ(メジャーカップ)

e_y_s61314

写真真ん中の、小さなビーカー型が今回ご紹介するメジャーカップです。大さじ、小さじ、mlの目盛りがついています。例えば「お醤油を大さじ1と1/2」なんてレシピで、実際の大さじで計ろうとすると、スプーンからこぼれちゃったり1/2が上手く計れなかったりしませんか?このメジャーカップなら、置いて計れますし、大さじ1/2も目盛りがしっかりついているので、失敗することはありません!さらに、「醤油大さじ1、酒大さじ1」の時は一緒にまとめて計れちゃうので、簡単に合わせ調味料が作れますよね!


 

universtworks

お料理で使う以外にも、インテリアとしても使えそうですね。とっても小さな計量カップなので、中に入れられるものは限られますが…ミニミニサイズのエアープランツなどを入れたら、かわいいですね。


 

キャニスター

lovelyzakka

とてもシンプルな、「アルミキャップPETキャニスター」です。その名のとおり材質がPETなので、見た目は瓶だけど軽いし扱いやすいというもの。(ちなみに右上のはガラス製で、今回ご紹介するものとは異なります)このキャニスター、使っている方も多いかと思います。が、何か違うと思いませんか。蓋の色が、やさしいミルク色に統一されてます。ちょこっとペイントしたそうですが、がらりと印象が変わりますね。


 

universtworks

こちらもセリアで人気のキャニスター、「シンプルストックボトル」です。スタイリッシュな外見が素敵ですね。自作のラベルを貼ることで、男前インテリアのスパイスになっています。


 

ストレージケース

universtworks

蓋つきの収納ケース「ストレージケース」も、セリアの人気商品です。キッチンや洗面所、収納棚の中など、どこにでも使いやすいサイズで万能アイテムです。白色アイテムが多い中、黒い色も販売されています。モノトーン好きにぴったりの収納グッズですね。


 

irodori.0306

ストレージケースの中に、さらにシガレットケースなどで分類分けした薬収納です。体温計まで、家庭の常備薬がぴったりおさまっています。怪我や具合の悪いとき、このケースひとつ持ち運べばいいので便利ですね。


 

ハンギングステンレスピンチ

universtworks

無印良品の超人気商品「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」と激似だと話題になったステンレスピンチは、セリアなので当然100円(税抜)です。無印製とセリア製、比べてみても見分けがつかないほどですが、使い比べてみると、多少、セリアのほうがクリップが固いかなという印象です。でも普段使いするにはまったく問題ないので、たくさん必要なときはセリアで揃えてもいいですね!


 

ふた付きケース

228maco

PP素材のふた付きケースも、じわりと人気が出ている商品です。形やサイズが豊富にあるので、欲しい大きさが見つけやすいのもポイント。軽い・半透明で中身が判別しやすい・蓋つきでほこりが入りにくい、などメリットの多いアイテムです。


 

スパイスボトル(調味料入れ)

letoile__life

角形のデザインですっきりとした印象の、スパイスボトル。丸い形ばかりのスパイスボトルが多いなか、角型は収納場所にも無駄がなく、気持ちがいいですね。いろんなものを詰め替えたくなります。


 

xsayo.x

お家の形がかわいいのは、醤油さしです。煙突部分から出てくるのが、ちょっとした遊び心ですね。


 

霧吹き

universtworks

100均には霧吹きも、かなりいろんなデザインのものが並んでいますが、たいていカラフルだったり形がイマイチだったりしませんか?こんな霧吹きだったら、置きっぱなしでもインテリアの一部として馴染んでくれそうです。グリーンへの水やりも楽しくできそう♪


 

 

キッチン消耗品収納ケース

228maco

少し前に、店頭で品切れが続くなど人気沸騰した商品。ビニール袋や排水口のネット、ポリ手袋などをスマートに収納できるアイテムです。そのまま収納すると、くしゃっとなったり数枚一緒に出てきたりと不便な消耗品を、きちっと収納できるので、いくつも揃えている人が続出しています。


 

228maco

立てて収納できるので、スペースもとりません。いくつも並べて収納すると中身がわかりにくいので、ラベリングすると一目瞭然ですね。一枚ずつ取り出せて、キッチン作業中もノンストレスです♪


 

バブルポンプ

sumomo.0203

バブルポンプ=泡ハンドソープなどを詰め替えるボトルです。セリアでは、黒いヘッドと白いヘッドの2パターンが売られています。おしゃれなデザインで、水周りの印象がグレードアップすること間違いなしです。しかも!ただ泡ハンドソープを詰め替えるだけではなく、液体ソープと水を入れると泡ソープに変わるという優れものなんです♪泡ソープを買うよりも液体ソープのほうが安価ですし、節約にもつながりますね。


 

白黒スポンジ

haruharu2418

キッチンは清潔感を感じる白系でまとめている人も多いと思います。なのにスポンジはなぜか、カラフルなものが多い…それもセリアが解決します。白黒スポンジは、写真左側のタイプと、右側のネット入りのタイプとがあるのでお好みで選べますね。ちなみに、この写真のスポンジを入れている容器も、セリアの「蓋つきボックス」です。


 

まとめ

見た目も使いやすさも定評ある、セリアの人気商品をご紹介してきましたが、いかがでしたか?インテリアも楽しみつつ、100均の商品も取り入れていきたいですね。

こちらもおすすめ☆

x