【連載】生活感の出るティッシュを100円グッズでオシャレに魅せる収納をしよう!

すっかり秋らしくなり、お掃除や模様替えなど、おうち仕事がとても楽しい季節になりました。今回はセリアで見つけた桐製のティッシュボックスをリメイクしようと思います!

2017/09/13 更新
著者:
【連載】生活感の出るティッシュを100円グッズでオシャレに魅せる収納をしよう!

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

セリアの大人気商品が復活!?

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。すっかり秋らしくなり、お掃除や模様替えなど、おうち仕事がとても楽しい季節になりました。先日セリアで、久しぶりに桐製のティッシュボックスを発見しました!もう何年も見ていなかったので、嬉しくて1つ買って帰りました。今回は、この桐製のティッシュボックスをリメイクしようと思います!

セリアのティッシュボックス

IMG_3390

これがセリアのティッシュボックスです。桐製なので薄くて軽く、使いやすそうです。ペイントしてもいいし、リメイクシートを貼ってもいいし、どんな風にリメイクしようか・・・楽しくてかなりの時間を掛けて考えました。

 

広告

 

材料はこちら!

IMG_3467

〇セリアのティッシュボックス

〇ダイソーの木箱(猫のイラストが入ったもの)

〇ナチュラルキッチンのアルファベット

〇転写シール

 

塗って貼るだけ!簡単リメイク

IMG_3470-600x400

まずはティッシュボックスと木箱をボンドでくっつけます。同じ大きさ、シンデレラフィットです!

 

IMG_3475

ボンドが完全に乾いたら、白に塗ります。

 

IMG_3478

転写シールを貼ります。

 

IMG_3479

そしてアルファベットをいろいろと並べてみます!大きなアルファベットだけは3coinsのものなので、すべてナチュラルキッチンのアルファベットを使ってももちろんOKです。TODAY IS A NEW DAYにしました!

 

IMG_3485

いくつかのアルファベットは黒く塗りました。これ、きっとたくさんの色を塗っても素敵な気がします!

 

使いやすいけど、カッコイイ!ティッシュボックス完成!!

IMG_3489-600x400

フェイクグリーンやフィギュアと一緒に飾ってみました。たくさんある雑貨にうまく溶け込んでいます。一瞬、ティッシュボックスには見えない!と思いませんか?

 

IMG_3492-600x400

ティッシュは丸ごと出ているのに、生活感は感じません。これ、大成功です!

 

IMG_3495-600x400

ダイニングにも置いてみました。カフェグッズと一緒に並べても、素敵です。ステインを塗って、男前な雰囲気にしてもいいですね!あと、色もお子さんの好きな色にするとか、置く場所の雰囲気に合わせていろいろアレンジが効くと思います。是非、お試しくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!