チャンキーヒールってどう履くの?コーデをバランスよく仕上げるための3つのポイント★

人気高騰中のチャンキーヒール。年々進化を続けているけれど、その「ぼってり感」ゆえに、実はスタイルアップが難しいアイテムでもあります。そこで今回は、チャンキーヒールをもっと美しく、素敵に履きこなすための、簡単な3つのTipsをご紹介いたします!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

チャンキーヒールってどう履くの?コーデをバランスよく仕上げるための3つのポイント★
アバター画像

masumi0330

ライター

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

人気高騰中のチャンキーヒール。年々進化を続けているけれど、その「ぼってり感」ゆえに、実はスタイルアップが難しいアイテムでもあります。そこで今回は、チャンキーヒールをもっと美しく、素敵に履きこなすための、簡単な3つのTipsをご紹介いたします!

Point1:下半身をボリューミーに

ボトムは靴の重厚さに負けないものを

そのどっしりとした見た目で、ついつい視線を下に集めがちなチャンキーヒール。コーデにすっきり馴染ませるには、靴の重みをしっかり支えるワイド系ボトムが使えます。


 

生地たっぷりのイレヘムスカートと

ゆったりと揺れるフレアボトムなら、チャンキーヒールも野暮ったくならずに洗練度がアップ!グレー×ブラックの配色で、ひときわシックな装いに。


 

 

足長に見えるロング丈をチョイス!

モノトーンスタイルに、シューズのオレンジが鮮やかに映えてます★ボーダーにストライプをマッチングさせる上級テクもマネしたい。


 

ふんわりオールインワンにセットして

モダンな出で立ちのチャンキーヒールは、どんなアウトフィットも今ドキにする魔法のアイテム★柔らかな風合いが特徴的なフェミニン系サロペットも、たちまちモードに転化します。


 

ビッグなシャツワンピをバサッと♪

フォルムが立体的な一枚は、それに引けを取らない小物選びが重要。太ヒールとソックスで足元にポイントをつくりつつ、ハットで顔周りも華やかに。


 

ラインをくっきり描くシャリ素材も◎

落ち着いた色味のコーディネートに、レディレッドのチャンキーヒールをON。ピンヒールを合わせるよりも、断然今っぽくオシャレにキマります。


 

Point2:トップスをボリューミーに

大きめジャケットでバランスを分散させて

ボトムで体積を盛れないときは、反対に上半身をかさ増しするのもアリ!上に厚みを持たせることで、ウェイトを全体に散らしましょう♪


 

ロマンティックなフリルプルオーバーと

秋にマッチするノスタルジックなヴィンテージスタイル。レトロ要素が強い洋服も、チャンキーヒールなら都会風に転びます。


 

ファーベストで奥行きを出す

この時期から恋しくなるのがレイヤードルック♡ふわもこベストに腕を通せば、貫禄のあるオータムスタイルの完成です。


 

エアリーブラウスを辛口に

スウィートトップスをまんま着るのは気分じゃない!今ならデニムをぶつけて、オープントゥシューズでヌケ感を出すのが正解です。


 

袖コントップスとも相性バッチリ★

今季トレンドのラッフルスリーブは、二の腕カバーも叶える優れモノ。夏まではサンダル合わせが定番でしたが、秋からはチャンキーヒールが相方です!


 

太めストライプでインパクティブに

大振り柄をチョイスして、トップをダイナミックに演出。着慣れたストライプも、少し太めが新鮮です。クリーンなホワイトと、こっくりキャメルのカラーリングもオータムらしい♪


 

 

Point3:上半身にポイントを置く

重心をアッパーに引き上げるお団子ヘア

チャンキーヒールを履くときは、とにかく縦見えを意識!ちょっと上めのお団子ヘアで、しっかり高さを出しましょう。


 

頼れるのは旬顔キャスケット♪

ヘアアレンジする時間がない!そんな日は、トレンディな被り物でアクセントをプラス。キャスケットやハンチングなら、秋っぽさも出せて一石二鳥です。


 

キャミを重ねて視線を上めにコントロール

色っぽ指数高めのレーシーアイテムは、タウンでも注目を浴びるお目立ちアイテム。初秋からは、シャツやロンTに合わせてどんどん着回そう!


 

おわりに

いかがでしたか?足を入れるだけで、着こなしがグッとこなれるチャンキーヒール。ただ履くだけでなく、スタイリングのコツも習得して、より魅力的でドラマティックな足元を楽しみましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

x