IKEAのままごとキッチン♡リアルなスマートスタイルが子どもにはもちろん大人にも大人気

ままごとキッチンは色々なメーカーから発売されている他、DIYで作成する人も多く、お子さんにとっても大人にとっても憧れのおもちゃの1つですね。 そんなままごとキッチンの中で今とても人気があるのが、IKEAのままごとキッチン。シンプルでありながらリアルなディテール、大人っぽいおしゃれなカラーリング、フレキシブルなシステムなど、子どものみならず、思わず大人も夢中になる魅力がいっぱいです。 今回はIKEAのままごとキッチンを取り入れたインテリア例をご紹介いたします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

IKEAのままごとキッチン♡リアルなスマートスタイルが子どもにはもちろん大人にも大人気
アバター画像

qweokm2525

ライター

ミニマルを目指しながらも、買い物も好きという矛盾に日々悩み中。失敗しながら学んで得たアイディアや情報を共有できたらなと思います。

ままごとキッチンは色々なメーカーから発売されている他、DIYで作成する人も多く、お子さんにとっても大人にとっても憧れのおもちゃの1つですね。

そんなままごとキッチンの中で今とても人気があるのが、IKEAのままごとキッチン。シンプルでありながらリアルなディテール、大人っぽいおしゃれなカラーリング、フレキシブルなシステムなど、子どものみならず、思わず大人も夢中になる魅力がいっぱいです。

今回はIKEAのままごとキッチンを取り入れたインテリア例をご紹介いたします。

IKEAのままごとキッチンのある子ども部屋8選

ミニマル空間でシンプルに使用

media

kanaria⁎∗

出典:instagram.com

すっきり片付いたお部屋の中に、すっきりしたIKEAのままごとキッチンがぴったりと収まっていますね。小道具はままごとキッチンのキャビネットの中に収納されて、色が散らからずスタイリッシュな空間を維持できます。


 

キャビネットの扉を外して

media-1

ジュンコ

出典:instagram.com

IKEAのままごとキッチンのシンクパーツは本来キャビネットになっているのですが、とても小さなお子様も一緒に使うようでしたら、手を挟む心配もありますね。そんな時には扉を外してしまって、引き出しとして使うと安心ですよ。


 

 

北欧風インテリアになじませて

media-2

youko

出典:instagram.com

IKEAはスウェーデン発祥の北欧ブランドの家具ショップ。ですから、やっぱり北欧インテリアとなじみがいいのも納得です。やさしいベージュの木製品や、北欧オブジェと一緒に置くととてもナチュラル感たっぷりですね。


 

クールな男の子仕様にも

media-3

mai(まいまい☺︎)

出典:instagram.com

男の子でもままごと遊びは大好き!男の子向けにクールでスタイリッシュなキッチンにするのも、シンプルなIKEA製品なら楽にできます。小物や収納にセンスを光らせて♪レゴのストレージヘッドとのコラボもかっこいいですね。


 

シャビーシックなレトロ調にも

media-4

sayo.

出典:instagram.com

レトロな味わいの白板壁のお部屋にIKEAのナチュラルキッチン。単体で見るとカラーが少なめのキッチンですが、このお部屋の中にあると色味を感じますね。でも、控えめなベージュカラーなので、ちょうどいい差し色です。


 

モノトーンインテリア

media-5

ria.yuduki

出典:instagram.com

こちらはままごとキッチンをクローゼット収納の中にイン。ちょうど収まっていて素敵ですね。開けてままごとキッチンが見える時でも、モノトーンで統一されていてスタイリッシュです。ここにもレゴのストレージヘッドが。


 

シンプルナチュラルに

media-6

chiaki

出典:instagram.com

こちらも北欧インテリア風に置いています。シンプル&ミニマルなお部屋で清潔感があって清々しいですね。ままごとキッチンの収納の窓部分に北欧デザインのSIENA柄の目隠し布をつけているところが、おしゃれ。


 

フレキシブルに組み立て

media-7

life__02

出典:instagram.com

IKEAのままごとキッチンは上下2段セットなのですが、上下を重ねて使わなくてはならないというルールはありません。上の棚は上の棚、下の部分は下の部分としてフラットな使用方法でも使いやすいですよ。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?シンプルなIKEAのままごとキッチンは、単体で見るとモダンな雰囲気がありますね。でも、木製部分の優しいベージュがレトロ調のお部屋やナチュラル系のお部屋にも自然になじんで調和してくれます。シンプルな中にも、「実際もこんなキッチンだったらいいな」と思わせてくれるような憧れや夢が詰まっているアイテムですよ。

 

こちらもおすすめ☆

x