捨てるだけじゃもったいない!おもちゃを飾った遊び心のある大人のお部屋づくり♡

どんどん種類の増える子供のおもちゃですが、遊ばなくなったからと言って、ただ捨てるのはもったいない!カラフルなおもちゃは、飾るだけでインテリアの一部になります。カッチリしすぎたお部屋も、おもちゃで遊び心を加えれば、よりリラックスできるお部屋になりますよ♡

2017/09/22 更新
著者:
捨てるだけじゃもったいない!おもちゃを飾った遊び心のある大人のお部屋づくり♡

著者名

星奈やえ

星奈やえ

インテリアコーディネーター目指して勉強中の24才です! 北欧系、ナチュラル、カントリースタイルが好きです。 収納の仕方をメインにご提案し、少しの工夫で今より暮らしを快適にするお手伝いができれば嬉しいです!

どんどん種類の増える子供のおもちゃですが、遊ばなくなったからと言って、ただ捨てるのはもったいない!カラフルなおもちゃは、飾るだけでインテリアの一部になります。カッチリしすぎたお部屋も、おもちゃで遊び心を加えれば、よりリラックスできるお部屋になりますよ♡最近は100円均一でもオシャレなトイが手に入りやすくなりました。今回は、オシャレなおもちゃの飾り方をご紹介します!見ているだけでもかわいいおもちゃ!ぜひまねしてみてくださいね♡

玄関でおもちゃがお出迎え

media-10

スクウェア/マジックスクウェア ウォールステッカー専門店

出典:instagram.com

ウォールステッカーとぬいぐるみのロッキングのお出迎え。welcomeメッセージの伝わるウォールステッカーだけでもかわいいですが、ロッキングと組み合わさったことで、よりかわいいです♡


 

広告

 

男前インテリアにも、おもちゃを加えて……

セリアのミニチュアバイクをリメイク!

media-11

UNIVERSTWORKS DIY CREATOR

出典:instagram.com

水性塗料やアクリル絵の具を使って、セリアのミニチュアバイクをリメイク!よりアンティーク感の感じられる1品に生まれ変わりました!男前インテリアのお部屋にもピッタリですね!100円均一で買ったなんて思えない重厚感です♡ポップな色にアレンジするのもかわいいかも!アレンジ次第で、いろんなお部屋に使うことができそうですね。


 

おもちゃはたくさん集まるとかわいい!

media-12

UNIVERSTWORKS DIY CREATOR

出典:instagram.com

こちらもミニチュアバイクをアレンジした方のお家です。いろんな種類のセリアのレジンミニチュアを飾っています。たくさん集まるとよりかわいくオシャレに見えますね!ミニチュアを飾っている棚も、セリアのパーテーション木箱を使って作ったそうです。一ヶ所に1つか2つしかいれないことで、空間に余裕ができてステキですね!


 

ミニチュアハウスを飾ろう

slow.life.works

こちらはハンドメイド作品のミニチュアハウスです。とってもかわいいですよね♡こんなふうに並べると住宅街みたいでワクワクします。木製のミニチュアハウスを手作りするのが流行っているようですよ!ハンドメイド作家さんから購入したり、ガーデニング商品を扱っているお店でも買うことができます。


 

slow.life.works

棚に並べるとこんな感じです!一気にナチュラルな雰囲気になりますね。サイズの違うハウスを組み合わせるのもかわいいです。


 

木製のおもちゃはナチュラルスタイルにぴったり♡

mee.239

こちらも手作りの木製のトイカメラです。吊って飾るのもかわいいですね。木製のおもちゃはナチュラルスタイルにぴったりなので、インテリアとしても大活躍です!


 

media-13

mee.238

出典:instagram.com

絵本もカラフルなので、気に入った本は表紙をディスプレイしたいですね!無印良品の壁につける棚が大活躍です!暖かみのあるスペースになりますよ♡


 

いかにもおもちゃなものをあえて飾る

media-14

mee.238

出典:instagram.com

こちらは、アンパンマンのパンのおもちゃです。いかにもおもちゃ!という感じですが、中の見える瓶にしまったり、カゴにひとまとめにしてキッチンの一角に置いておくと、お茶目でかわいいです♡


 

お子さんの作品をインテリアの一部に!

aki77_k

こちらはお子さんが作ったレゴブロックの作品です。オブジェとして飾ってみると、意外に良い雰囲気になったりするんですよね。いつまでもとっておけるので、昔の記念としてずっと飾っておくのもいいかもしれません。


 

media-15

__iii__home

出典:instagram.com

お子さんと一緒に作ったパトカーの小物入れ。実用性もあって便利です。手作りの暖かさを感じる作品ですね。


 

お家の中で遊べるグッズを!

バスケ好きな旦那さんのためのDIY!セリアで購入したおもちゃのバスケリングのプラスチック板を杉板に変更し、ステンシルで模様を着けました。リングもアクリルスプレーで黒くしたそうですが、本格的ですね!実際に遊べるのが楽しいです♡100円均一の商品は、そのままでも十分使えますが、ひと手間加えるとよりオシャレです!


 

 

ぬいぐるみを飾ろう!

media-16

chie

出典:instagram.com

ぬいぐるみはどこのお家にも一つはあるのではないでしょうか?置くだけですこしほっとできるアイテムですよね♪


 

media-17

chie

出典:instagram.com

ただ置くのではなく、壁にぶら下げたり、飾り方を工夫すると見るだけで楽しい空間になります!なんのぬいぐるみかによっても、飾り方を考えたいですね。


 

e_y_s61314

ぬいぐるみをカゴの中に入れるとすっきり!でもちょっと覗かせるのがお茶目です!


 

media-18

ピンクフラッグオフィシャル

出典:instagram.com

こんなところにぬいぐるみが!?というところに飾ると、見つけたときに嬉しくなってしまいますね♪


 

まとめ

今回はおもちゃをインテリアの中で活かす方法をご紹介しました。全部片付けてすっきり!もいいですが、お部屋の中で遊ぶのもとっても楽しいですよ♪すっきりしたお部屋の中で、「あれ?こんなところに」とちょっとした発見ができると楽しいです♪遊び心のあるお部屋を作りたくなった方、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!