スターモチーフも100均で!インテリアのアクセントにスターを取り入れよう☆

どんなテイストのインテリアにもしっくりハマるスターモチーフ。お部屋のアクセントにぴったりですよね。今回は、100均アイテムで作ったスターモチーフを使った素敵なインテリアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

スターモチーフも100均で!インテリアのアクセントにスターを取り入れよう☆
アバター画像

Lylastar7

ライター

音楽もファッションもインテリアもちょっぴりエッジの効いたものが好き。アンテナを張り巡らせて出会った素敵なインテリア。皆様にもご紹介していきます。

どんなテイストのインテリアにもしっくりハマるスターモチーフ。お部屋のアクセントにぴったりですよね。今回は、100均アイテムで作ったスターモチーフを使った素敵なインテリアをご紹介します。

人気のスターモチーフを100均DIY!プチプラなのにおしゃれ!

壁をデコレーション

壁に貼り付けたグレーの星は、セメントを固めて作ったモルタルの星。100均やホームセンターで売っているセメントとお菓子の型を使えば、初心者にも簡単にDIYすることができますよ。そのまま使ってもお好きな色でペイントしてもおしゃれ。

セメントの星ピンの作り方はこちら


 

 

スターライト

キャンドゥで購入した星のオーナメントとLEDライトを組み合わせてライトをDIY。ガーランドのように飾れば、まるで流れ星がお部屋を流れていくようです。ロマンチックな夜が過ごせそうですね。


 

マーキーライトも

段ボールと厚紙で作った星形の中にLEDライトを付けて、トレンドのマーキーライトをDIY。キュートなスターモチーフがお部屋のアクセントにぴったりです。モダンにカジュアルに男前に。どんなテイストにもぴったりマッチ。

星のマーキーライトの作り方はこちら


 

ガーランド

スモーキーなスターモチーフが揺らめくガーランドも100均アイテムを使った手作り。ダイソーのクラフトボードを星形に切ってつなげています。折り目を付けて立体感を出すとさらにおしゃれな雰囲気になりますよ。

星型ガーランドの作り方はこちら


 

柄つきもおしゃれ

media-43

SHOKO

出典:instagram.com

こちらのスターモチーフは、セリアのデザインペーパーを使って制作されたもの。ジオメトリックなデザインがモダンなインテリアによく似合っています。好きなデザインのペーパーを使えば、プチプラでお気に入りのインテリアアイテムが作れますよ。


 

粘土で

100均の粘土を使って星のオブジェをDIY。細身に作ればヒトデのような風貌に。西海岸インテリアにもぴったり。乾く前に穴をあけておけば、写真のようなガーランドも作れますよ。

粘土を使った星型ガーランドの作り方はこちら


 

カスタマイズ

セリアのスターオーナメントはそのまま飾るだけでもおしゃれなインテリアアイテム。そこにフェイクグリーンを巻き付けて、ナチュラルガーリーな雰囲気のオブジェに。アメリカンなインテリアによく似合いますね。


 

アクセントに

焼き網を使ったワイヤーバスケット。持ち手の部分にはクラフトペーパーを使ったアイデアDIYです。ヴィンテージな雰囲気を更に盛り上げるのは、タグのように使ったセリアのスターオーナメント。シャープなブラックカラーがいい味出してます。


 

まとめ

100均アイテムで作ったスターモチーフを使ったインテリアをご紹介しました。ポップでモダンなスターモチーフは、どんなインテリアもおしゃれに見せてくれる魔法のモチーフ。皆さんもプチプラDIYでお部屋にスターモチーフを取り入れてみてはいかがですか?

こちらもおすすめ☆

x