セリア・ダイソーアイテムで作る収納DIY!簡単に作れる100均DIY術をご紹介♪

100均のアイテムを使って作る収納アイテムのアイデアをご紹介します!100均でそこまでできるの?と驚きの収納アイテムを一挙大公開しちゃいます!気軽にDIYを楽しむことができそうですね。どうぞご覧ください♡

2017/09/13 更新
著者:
セリア・ダイソーアイテムで作る収納DIY!簡単に作れる100均DIY術をご紹介♪

100均のアイテムを使って作る収納アイテムのアイデアをご紹介します!100均でそこまでできるの?と驚きの収納アイテムを一挙大公開しちゃいます!気軽にDIYを楽しむことができそうですね。どうぞご覧ください♡

100均DIY!マネして作りたくなる素晴らしい作品が沢山あります!

かっこいいアクセサリーボックス

セリアの鉄板風シートや木製トレイを使って、アクセサリーケースを作成。ケースを開いたまま、お気に入りのアクセサリーを眺めてみて!アクセサリーが一目でどこにあるかわかるので、毎日のおしゃれもぐんと楽しくなりそうですね!

アクセサリーボックスの作り方はこちら


 

広告

 

食卓で使うものを

ダイソーの板材とセリアのリメイクシートを使って引き出し収納が出来上がり!ペーパーやストローなど食卓に必要な小物を収納してみてはいかがですか?アイアンバーの持ち手がついているのでそのまま持ち運んでピクニックなんてどうでしょう。

引き出し収納の作り方はこちら


 

メイク道具をさっとしまえます

セリアのパーテーションボックスが、お化粧台に早変わり!メイクをする際にちょうどいいサイズの大きさですね。ミニドレッサーとして、お気に入りの場所において、メイクをお楽しみください。

ミニドレッサーの作り方はこちら


 

お気に入りを見せる空間に

アンティーク風のシェルフ。100均グッズで作ったとは思えないクオリティだと思いませんか。お気に入りの物を並べて、見せる収納が楽しめそうですね。お部屋のインテリアとしても、とても素敵ですね。


 

書類をすっきり収納できます

100均のファイルボックスを使ったリメイク収納!すぐたまってしまう書類も、隠して収納できちゃいます。BRIWAXを塗り、白のアクリル絵具からかもしだされるアンティーク風の雰囲気がとっても素敵な作品です。


 

スマホやタブレットを

タブレットやスマホをすっきり収納しながら、充電までできちゃう優れもの。一家に一台あったらいいなと思ってしまいます。100均グッズでこんなに素晴らしい収納ができるなんて驚きです。


 

小物をすっきりと

ダイソーの木箱と木製トレーが大活躍!革製の取っ手が本格的です。ステンシルを使った塗装がぐっとおしゃれな雰囲気をだしていますね。いつもどこにいったか、ついつい探してしまうリモコン収納にいかがですか。


 

お気に入りのメガネをインテリアの一部にしてみては

100均のウッドパネルを使って、メガネスタンドの出来上がり!ステンシルを使ったデザインが男前でかっこいいですね。モノトーンの雰囲気がお部屋の雰囲気にマッチしていますね。

メガネスタンドの作り方はこちら


 

キッチングッズを

セリアのインテリアメッシュとブラックボードを使うことで、ラックの中身が見える素敵なキッチンラックが斬新なアイデアですね。まるでカフェにあるようなキッチンラックがとってもおしゃれですね。

キッチンラックの作り方はこちら


 

かさや縦長のものを収納

ダイソーの鉢スタンドを使って、縦長の物を収納できるスタンドができちゃうんですよ。発想が素敵ですね。上部に巻いてある100均の紙紐からもいい味がでています。スタンドの下にキャスターがついているので移動もスムーズ!風通しが良いので、かさがすぐに乾くように考えられた設計もナイスポイントですね。

縦長アイテムの収納スタンドの作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?セリアやダイソーなど100均で購入できるアイテムで作った収納とっても素敵でしたね。お手頃な値段で楽しめるDIYをどうぞお楽しみください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!