100均のフォトフレームがDIYアイテムに!真似したくなる素敵なDIYアイデア特集♪

フォトフレームは、DIYアイテムとしてとても重宝するものなんですよ。100均のフォトフレームを使って作ったとは思えない驚きのアイデアもたくさんあります。そこで今回は、100均のフォトフレームを使ったDIYアイデアをまとめました。

2017/09/01 更新
著者:
100均のフォトフレームがDIYアイテムに!真似したくなる素敵なDIYアイデア特集♪

フォトフレームは、DIYアイテムとしてとても重宝するものなんですよ。100均のフォトフレームを使って作ったとは思えない驚きのアイデアもたくさんあります。そこで今回は、100均のフォトフレームを使ったDIYアイデアをまとめました。

100均のフォトフレームを使って素敵なアイテムを

ショーケース

こちらのショーケースは、セリアの木箱とフォトフレームを使って作ることができます。ブライワックスを塗ることで、ほんのり男前な雰囲気になりますよ。中にお好みのペーパーを敷くのもおすすめです。

ショーケースの作り方はこちら


 

広告

 

イルミネーションフレーム

人気のカフェ風インテリアのお部屋に取り入れたいミニ看板のようなイルミネーションフレームは、ワッツのフォトフレームやダイソーの試験管、セリアのイルミライトなど100均のアイテムのみを使って作ったものです。存在感が抜群で、テーブルなどに飾ればあたたかな灯りで照らしてくれます。

カフェ風イルミネーションフレームに作り方はこちら


 

壁かけミラー

こちらの高級感が漂うアンティークな壁かけミラーも100均のフォトフレームを使って作ることが出来るんです。マスキングテープを貼ってペイントをし、デコシールを貼れば、とても100均のアイテムには見えません。

アンティーク風ミラーの作り方はこちら


 

パンケース

こちらのようなおしゃれなパンケースがあれば、カウンターに置いておいてもいいですね。A4サイズのダイソーのフォトフレームやリメイクシート、蝶番などを使って作ることができます。フォトフレームの大きさを変えると小物入れにもなりますよ。

パンケースの作り方はこちら


 

小窓

フォトフレームを4つと目隠しシート、ドアノブなどを使って作った小窓です。文字シールを貼ると、表札として使うこともできますよ。ヘアアクセサリーであるマジェステを平らにし、つけることで華やかさもアップします。

小窓の作り方はこちら


 

照明カバー

セリアのフォトフレームの枠を使って作った男前インテリアやモノトーンインテリアにぴったりな照明カバーです。中のクッキングシートの柄を変えると、雰囲気をがらりと変えることもできますよ。

簡単照明カバーの作り方はこちら


 

収納ボックス

ワインの木箱とセリアのA4フォトフレームを使って作った収納ボックスです。中が見えるおしゃれな収納ボックスは、作り方も簡単ですよ。こちらのおうちでは、ペットのおやつを収納しています。


 

大型収納アイテム

セリアのフォトフレームを9個用意し、木材と組み立てていくとなんとディスプレイスペースつきの大型収納アイテムを作ることができます。引き出しの上にディスプレイスペースを作ることで小物を飾ることが出来て可愛らしいですね。


 

ラダー

布をかけたりフェイクグリーンを吊るしたりすることができるこちらのラダーは、角材とダイソーのフォトフレームを使って作ったものです。白でペイントすると、ナチュラルで可愛らしい雰囲気になりますね。

ラダーの作り方はこちら


 

工具箱

ネジやドライバーなどのアイテムを収納するのに便利な工具箱は、100均のすのこやフォトフレームなどを使って作ったものです。工具箱ですが、文房具などを収納することもできますよ。

工具箱の作り方はこちら


 

まとめ

100均のフォトフレームを使ったDIYアイデアをご紹介しました。どのアイデアもおしゃれで真似したくなるものばかりでしたね。ペイントしたり、シールを貼ったりすればとても100均のアイテムを使って作ったものとは思えない仕上がりになります。ぜひ、作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!