ドット柄だからこそ大人カジュアルが完成!おしゃれな人のドットコーデ15選!

春夏に引き続き大人気なのがドット柄。黒地に白のドットが特に注目です。モノトーンでまとめても雰囲気が出てシンプルシルエットでもおしゃれ感が漂います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ドット柄だからこそ大人カジュアルが完成!おしゃれな人のドットコーデ15選!
アバター画像

co-ara

ライター

元モデルの経験を生かし、大人ファッションを分析しながら紹介していきます。プチプラでトレンドを取り入れた、カジュアルでもおしゃれに見える着こなしが好きです。男の子のママです。

春夏に引き続き大人気なのがドット柄。黒地に白のドットが特に注目です。モノトーンでまとめても雰囲気が出てシンプルシルエットでもおしゃれ感が漂います。

ベレー帽と相性抜群

フレンチスタイルも引き続き人気。ベレー帽を秋冬にかぶる人は増えますね。ドット柄のコーデとベレー帽がとても合います。モノトーンでシンプルに合わせるのがオススメです。

 

ドット柄でモノトーンコーデはスッキリ見えますね。トレンドど真ん中のサコッシュを合わせたらスタイルアップも叶います。ワイドパンツの広がり方も素敵ですね。


 

ドット柄とベレー帽の相性は抜群。トップスがフェミニンでもかわいいですね。バッグもオシャレです。


 

 

肌寒くなる秋冬、はおりものとのバランスも良いですね。明るいカラーのカーデなどともドットなら上品に着こなせますね。イエローと白い小物がかわいいコーデです。


 

大人カジュアルコーデにドットがらちょうど良い

茶色Tシャツと

ドット柄とTシャツのカジュアルさがよく合うんです。茶系のTシャツというところが大人っぽくて素敵です。大きめの時計もアクセントになっています。ぜひ真似したいおしゃれコーデです。


 

ロングワンピと

ドット柄をチラッと裾から見せるテクニックも印象に残りますね。ロングワンピースと重ねてレイヤードにも使えるドット柄。バランスが素晴らしいです。ヘアアレンジも素敵です。


 

シャツブラウスと

ネイビーにブラックのドットだと上品できちんと感が出るので、オンスタイルにも良いですね。学校行事にもちょっと気の利いたコーデになること間違いなしです。


 

バレエシューズと

ひらっとした素材になるとドットがフェミニンな印象になります。ソックスとバレエシューズの組み合わせで足元にアクセントを持ってくるのも良いですね。ヒールだとエレガントすぎるのでフラットシューズが正解。


 

コルセットベルトと

ドットパンツとダークカラーのトップスをつなぐのはコルセットベルト。メリハリが出てオシャレですね。かっちりした形のバッグもディープグリーンで素敵です。


 

グラデーションコーデ

秋らしい色の組み合わせのコーデも、ドットだと可愛らしさも加わり今年っぽいですね。


 

ベージュTシャツと

細身の青系のパンツもかわいいですね。Tシャツを白じゃなく濃い色にするだけでこなれ感が出ます。


 

ロングピアスと

リラックスムードが漂うシルエットのコーデですが、目を引くピアスが素敵です。足元もゆるくまとめているのはカジュアルで良いですね。


 

オレンジトップスと

オレンジ色のトップスともよく合うのがドット柄。ロンハーマンのキャンパスバッグやビーチサンダルが抜け感を出していてオシャレです。


 

 

ロングワンピース

ワンピースがドット柄でもシルエットがIラインでモノトーンでまとめていると大人も着られますね。かごバッグも素敵です。


 

デニムと

トップスで取り入れる時はデニムがやっぱり合いますね。デニムのカジュアルさをほどよく上品にエレガントに見せてくれます。


 

キャップとスニーカーと

スカートとドット柄を合わせるとクラシックになりますが、スニーカーとキャップを合わせるとカジュアルダウンできてとても今年らしいオシャレになりますね。


 

まとめ

いかがでしたか?ベレー帽ともキャップともあって、色々なテイストのスタイルと相性が良いことがわかりますね。チノパンやデニムをドットに変えるだけでおしゃれ度がアップします。ドット柄を取り入れるだけで今年らしくなるので一枚は欲しいですね。

こちらもおすすめ☆

x