海外ウエディングに学ぶ♡華やか&ロマンチックなパーティー演出テクニック

海外のウエディングシーンを見ていると、華やかな装飾やロマンチックな色使いに、思わずうっとりしてしまいますよね♡お家でのホームパーティーや女子会、お子さんの誕生日会などのイベントにも、そのエッセンスを取り入れて、もっと素敵に演出してみませんか?今回は素敵な写真の数々を通して、そのテクニックをご紹介いたします♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

海外ウエディングに学ぶ♡華やか&ロマンチックなパーティー演出テクニック
アバター画像

SAKU

ライター

中学生の頃からインテリアが大好き。海外ドラマのような部屋を目指してDIYにも奮闘中です。毎日の生活がちょっと豊かになるような、素敵なインテリア情報をお届けできたらと思っています。

海外のウエディングシーンを見ていると、華やかな装飾やロマンチックな色使いに、思わずうっとりしてしまいますよね♡お家でのホームパーティーや女子会、お子さんの誕生日会などのイベントにも、そのエッセンスを取り入れて、もっと素敵に演出してみませんか?今回は素敵な写真の数々を通して、そのテクニックをご紹介いたします♪

お手本は海外ウエディング♡ロマンチックなおうちパーティーを演出してみよう

色使いがスイートな海外ウエディング♡

映画やドラマなどで見る海外のウエディングシーンは、スイートな色使いがとっても素敵ですよね♡お花をたっぷり使ったデコレーションや、ふわっとした布の使い方など、おうちでも思わず真似したくなるポイントが満載です!


 

 

パステルカラーの風船でラブリーに

media-30

mika*

出典:instagram.com

室内でのウエディングパーティーで見かける、風船を使ったデコレーション。パステルカラーでコーディネートして、天井にふわっと浮かべたら、とびきりガーリーな雰囲気を盛り上げてくれそうです♡


 

キュートなウェルカムリースを玄関に

media-31

Ballancourt Sur Essonne

出典:instagram.com

お洒落なウエディングシーンには欠かせない、ウェルカムリース。おうちパーティーでも、玄関やリビングにキュートなリースを飾って、ゲストを華やかにお出迎えしてみましょう♡


 

「WELCOME」ガーランド

media-32

kokkomacha

出典:instagram.com

パーティー会場やエントランスに、ウェルカムガーランドを飾るのも、おもてなしの気持ちが伝わって素敵です!市販のものが手に入らない場合は、手作りしてみてもいいですね♡お誕生日会なら名前入りのガーランドで、華やかに飾り付けてみましょう!


 

天井にガーランドライトを這わせて

昼夜を問わず、パーティーでロマンチックな雰囲気を盛り上げてくれるのが、天井から這わせたガーランドライト。もれなく海外のテイストをプラスできるので、ぜひトライしてみたいですね♡


 

カーテンをお花でまとめて

ファブリックにお花を添えるのも、海外ウエディング風で素敵です。生花は枯れやすく難しいので、100均の造花などで代用して、お部屋のカーテンを華やかにまとめてみては?


 

乙女なサシェをポイントに

media-33

Chou chou Le jardin

出典:instagram.com

ホワイト×ベージュのカラーリングが、とってもロマンチックなサシェ。玄関や洗面所などのポイントにそっと飾って、乙女チックな演出を楽しんでみましょう♡


 

メニューリストを手作りする

お料理の腕を振るうホームパーティーでは、メニューリストをお洒落なフォントで手作りしてもいいですね!本格的なおもてなしに、ゲストの期待も高まりそう。


 

キャンドルでテーブルコーデを彩って

キャンドルとお花のアレンジをテーブルコーデに添えたら、とびきりロマンチックな演出になりますね!テーブルの中心に置いて、楽しいパーティータイムを温かく彩って。


 

グリーンのアレンジがお洒落♡

テーブルにフレッシュで華やかな演出をするなら、こんなグリーンのアレンジが参考になりそう!ナプキンにお庭のハーブを添えて、ナチュラルな香りをプラスしても素敵です!


 

こちらもプレートを囲むようにあしらったグリーンが、とっても優雅な雰囲気です♡ホワイト×グリーンのフレッシュコーデは、上品な食卓を演出するのにぴったりですね!


 

 

飾りナプキンで高級感をプラス

グラスに飾りナプキンをあしらった、高級感溢れるテーブルコーデです。空間にパッと花を咲かせてくれる飾りナプキンは、その折り方も色々。ネットで沢山紹介されていますから、チェックしてみてはいかがでしょうか?


 

ケーキは一口サイズにカット

人数の多いパーティーなら、ケーキは一口サイズにカットして、自由に選べるスタイルもおすすめです。色々な種類を用意すれば、少しずつ味わえてゲストにも喜ばれそう!


 

ガーリーなガラスポットを並べて

ガーリーなルックスのガラスポットは、キャンディやチョコレートを入れたら可愛くなりそう♡「ご自由にどうぞ!」のサインと共にお菓子コーナーを作っておけば、ちょっと気の利いた演出になりそうです。


 

キュートなクッキーをお土産に

パーティーのラストには、キュートなクッキーをお土産として用意しておきましょう♡アイシングでメッセージを書いてもいいですね!可愛い見た目が楽しめるよう、ラッピングは透明の袋を使うのがおすすめです!


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?海外ウエディングを参考にした演出テクニックは、華やかなパーティーシーンを盛り上げるのに最適です!ぜひ、とびきりロマンチックな空間演出で、素敵なパーティーを楽しんでみてくださいね♡

こちらもおすすめ☆

x