セリアのアイテムを簡単リメイク!セリアDIYでいつものお部屋がセンスアップ♪

おしゃれな100均として知られるセリア。100円とは思えないおしゃれな商品を多く取り扱っているセリアですが、セリアの商品を使って、さらに簡単リメイクしている実例をご紹介します。自分好みにDIYするコツを見つけてみてくださいね。

2017/08/22 更新
著者:
セリアのアイテムを簡単リメイク!セリアDIYでいつものお部屋がセンスアップ♪

おしゃれな100均として知られるセリア。100円とは思えないおしゃれな商品を多く取り扱っているセリアですが、セリアの商品を使って、さらに簡単リメイクしている実例をご紹介します。自分好みにDIYするコツを見つけてみてくださいね。

セリアのアイテムを簡単リメイク

アクアリウムにリメイク

セリアのガラスジャーを、オブジェにDIYした実例です。透明で蓋がついたガラスジャーは、中にアイテムを入れるだけで手軽にオブジェが作れるので、DIYアイテムとしても使えますね。魚の模様はペーパーナプキンを使ったのだそう。ブルーのプラントビーズでアクアリウム感たっぷり。

ミニアクアリウムの作り方はこちら


 

広告

 

ペンダントライトにリメイク

こちらもセリアのガラスジャーを使ったDIYアイテムです。ガラスジャーの蓋につるすための穴をあけて、中にLEDのキャンドルライトを入れれば出来上がり。ゆれる明かりが幻想的な雰囲気を醸し出してくれそうですね。中身もLEDライトなので、とっても安全!

ペンダントライトの作り方はこちら


 

冷蔵庫を可愛く

機能性は高くても、可愛いかどうかというとまた別の話なのが冷蔵庫。キッチン周りでもおしゃれを楽しみたいなら、冷蔵庫を可愛くリメイクしてしまいましょう。そのためのアイテムがセリアの木目シート。冷蔵庫のサイズに合わせて切って貼るだけのDIYで、こんなにもオシャレな冷蔵庫に。

冷蔵庫のリメイク法はこちら


 

工具の収納に

工具類を男前に見せる収納がしたいなら、セリアのパンチングボードを使ってみてはいかが?工具類を留めるのに使っているのはリングホルダー。パンチングボードにリングホルダーを通して、そこに工具類を収納すれば、男前なインテリアにも使える収納が出来上がりです。

工具収納の作り方はこちら


 

電球をおしゃれに

レトロな見た目が可愛い白熱電球。ランプシェードをつけて、より素敵にリメイクしてしまいましょう。使うアイテムはセリアのアイアンフレーム。ワイヤーでフレームを留めて四角を作ったら、中に電球を取り付けて完成です。

アイアンランプシェードの作り方はこちら


 

ミトンをリメイク

熱い鍋などを持つときにあると便利なのがミトン。オーブン料理が得意な人は必ず持っているのではないでしょうか。使い勝手がいいけれど、シンプルなセリアのミトンをカフェ風に。転写シールで文字を入れるだけで印象ががらりと変わります。

カフェ風ミトンの作り方はこちら


 

壁掛けシェルフを

ちょこんとあるとかわいいのが飾り棚。インテリアのアクセントにも使えますよね。そんな飾り棚も、セリアのメッシュラティスがあれば、すぐに作れます。作り方は簡単。メッシュラティスを曲げるだけ。あとはウォールバーを取り付けて、壁に取り付けましょう。

シェルフの作り方はこちら


 

紙袋をインテリアの飾りに

セリアの紙袋をリメイクDIYして、男前インテリアを作りましょう。ロゴが大きく入ったかっこいい系の紙袋を分解したら、1枚はポスターに。もう一枚はさらに分解して洗濯機に貼り付けます。ランドリールームも男前になりますよ。

紙袋を使ったリメイク法はこちら


 

フォトフレームをDIY

セリアのシンプルなフォトフレームを、味わいのあるフォトフレームにDIY。フォトフレームのフレーム枠部分にまずはホワイトをペイント。次に布を使ってアンバーで端にペイント。シャビーシックなフォトフレームが出来上がりました。

フォトフレームのリメイク法はこちら


 

プラスチックボックスをかっこいい系に

プラスチックのボックスはシンプルで使いやすいけれども、ちょっと味気のなさも感じませんか。そんな時は、かっこいい系のロゴをクラフトシールに印刷してペタッと貼り付けちゃいましょう。自分だけのプラスチックボックスになりましたよ。

プラスチックボックスのリメイク法はこちら


 

まとめ

セリアのアイテムでできる簡単リメイクDIYをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!